• 締切済み

タブレット端末についてアドバイスをお願いします☆

ネット関連に関して大変疎いため基本的な内容&長文になりますが、お許しください。 現在、メインにドコモのスマホを、サブにソフトバンクのガラケーを使用しています。 スマホを持ち始めて5年弱になりますが、未だに使いづらいと感じていてスマホ→ネット用(検索orYouTube)、ガラケー→通話&メール用といった感じで使ってきました。 しかし最近、スマホではほぼネットしかしないのであればタブレットを購入し、スマホをガラケーに機種変して現在のガラケーを解約しようと思い出してきました。 そこで、下記の事項を踏まえてのご相談に乗って頂きたいです。 ・PCが必要な仕事は持ち帰らないので自宅のネット環境は切りました ・タブレットでは、ケーブルで繋ぎ、テレビでYouTube等を映したいです ・ジャパネットタカタでの購入はお安い(オススメ)でしょうか? たまたま見たジャパネットの放送でケーブル1本でタブレットのネット画面をテレビに映せる東芝レグザタブレットを見掛けました。 ジャパネットはイー・モバイル2年契約が必須です。 某質問サイトにて私と似たような質問をされていた方の回答を拝見し、ジャパネットの月額4980円はイー・モバイルの基本月額3880円との差額1100円×24ヶ月分の26400円が本体の代金分となっていることは分かりました。 月々支払う金額としてジャパネットはあまりお得ではないのでしょうか? 回答された方は『月4980円(質問当時は5980円)払うなら、自分ならiPad Wi-Fi+Cellularモデルを買う』と回答されていました。 正直、この回答で更に私の頭の中はごちゃごちゃになりました(苦笑) 街中や自宅で簡単にネットに繋げられて、自宅のテレビに映せ、尚且つ通信料がお得という3点を踏まえた機種&環境でオススメやアドバイスがありましたら、何卒ご回答をお願い致します☆

  • s-e-f
  • お礼率33% (5/15)

みんなの回答

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.1

>某質問サイトにて私と似たような質問をされていた方の回答を拝見し、ジャパネットの月額4980円はイー・モバイルの基本月額3880円との差額1100円×24ヶ月分の26400円が本体の代金分となっていることは分かりました。   ジャパネットのお馴染みの抱き合わせ商法ですよ。 自宅ではネット使用せずに外でのみ使おうとすると、良いかも知れませんね。 ただしモバイル通信は、光やケーブル回線と違い速度や安定性の問題があることは忘れずに。 後で解っても2年シバリはキツイ。   タブレット端末を使用している多くの人は、家で寝っ転がって気楽に楽しむツールで無線LANルータが有れば追加費用なし。 そうなると自宅でのネット環境は必須。 タブレット端末は、決してノートPCの代替品になりませんから勘違いをしないように。 スマホを持っているのなら、同じことは出来るがタブレットも使いづらいことは変わりません。 (画面サイズが大きい長所はあるが) タブレット端末の操作をPCに近づけるには、ワイヤレスのフルキーボードやマウスが必要になる。 それなら、薄型の高性能ノートPCを買う方がスッキリ。 >タブレットでは、ケーブルで繋ぎ、テレビでYouTube等を映したいです   それなら YouTube対応のブルーレィプレーヤーを買った方が、はるかに良い。 PCは無くても自宅にネット環境は必要。 例えば,コレ → http://www.lg.com/jp/blu-ray-player/lg-BP620-blu-ray-player 他にも探せばある。

関連するQ&A

  • タブレット一番安い端末は?

    ・ガラケー使用 ・自宅はインターネット環境有り、NTT光  無線ラン  バッファロー スマホに買い替える気は無く、タブレットを欲しいと思ってますが、 外出先でも使用したいため、ほどほど安く、できれば早い速度の端末使用料が 有るところを探しています。 よろしくお願いいたします

  • タブレット+スマホかガラケーかで悩んでます

    今回自宅のネット環境を見直し、100Mの光にすることにしました。 それに伴いモバイル環境をどうするか考えてます。 今はauのいわゆるガラケーをつかっててW定額にしてますが、通話料含め一月8,000円前後かかってしまってるため、他の案を考え、とりあえず今流行のスマホを検討、(家族がauなのでキャリアはそのままにしたいと思ってます)ところが調べてると今回の光導入のついでにタブレット(9インチ位)も安くで購入できるとわかり、それならスマホより見やすいし、そちらにしたほうがいいかもと思いつきました。 そこで、(WiFi対応)タブレットは使いたいので、後の携帯電話の環境をどうするかで詳しい方のアドバイスをいただきたいのですが。 (1)タブレット+スマホ この場合スマートバリューが使えるようですし、タブレットを持ち出すことも考えてスマホはテザリング対応にしようかと。 つまりタブレットを外で使うときはWiFiかスマホのWiMAXを使う。 (2)タブレット+ガラケー こちらはタブレットにモバイル契約をつけて、ガラケーの方は最低限のプランにします。 携帯ではほとんど通話はしませんし、主にCまたはEメールでやりとりします。 ただ、まったくEZWebも見られないのも困るときもあるかとおもい、こちらも最低のプランを考えてます。 こちらもWiFiWinを使って通信できるガラケーもある(あった)そうですが、まったく今は見かけません。 そんなわけで(1)か(2)かどちらが経済的か、および使いやすさのご意見をお聞かせいただきたいです。 自分なりに計算してみたら(1)のほうが若干(1,000円強?)高くなりますが、通勤途中なんかで見るにはスマホのほうが扱いやすいのかなとおもいまして。(タブもスマホもまだ使ったことがありません) ネット面ではほとんどがWEBの閲覧やこういう質問なんかに使います。 どちらも申し込んだら2年くらいの縛りもあり慎重になってます。

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラ携帯とタブレット端末を持ちたいのですが

    現在 スマホを利用していますが通話は受けることが多く自分からはほとんどかけません。 主にサイトを見るのにスマホを利用してることが多いです。なので電池の減りが早く 外出先でも充電できるものを購入しようかも悩んだのですが、家でスマホと充電器を毎日 充電するのは面倒だなと思い 充電が十分できるし見やすいタブレット端末も考えはじめました。 ただ、スマホとタブレット二つ持つと通信費が高くつくのでできるだけ安くしたいなと 考えてます。現在はau契約のiphone4sで月8000円くらいの支払いです。 もしタブレット端末と携帯を二つ持っても月の通信費をできれば8000円くらいにしたいです。 高くても1万2,3千円以内に。 タブレット端末を持てばスマホは必要ないと思うのでガラ携帯?(スマホじゃない普通の携帯) に戻してパケ放題も解約して一番安い基本料金に換えてもいいと思ってます。なのでガラケーでは 通話とメールしか使いません。 au契約のガラケーに戻してタブレットの端末合わせての月の通信費を8000~13000円以内に することは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラケーと、タブレット端末を持ちたいのですが・・・

    未だにガラケーを使っている者です。 どうしても、ガラ携のある機能を使いたいためにスマホに替えていないんですが ラインも知らないし、暇な時に i モードでネットをしても不便だし 調べものでも i モードは、使いづらいので ガラケーと、タブレットの2つを持ち歩こうかと考えております。 タブレットでは、ラインやネットをやりたいと思っています。 PCのメールや、エクセルなんかも使えれば便利だと思うのですが、 こういう使い方もありでしょうか? また、このような場合のおすすめのタブレットは、どんなものがありますか? ちなみに、ガラケーはP-04Bという機種を使っています。 WiFiとかも良く分りません。 どんなタブレットを買えば経済的で、便利でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スマホ、タブレットの通信料について

    スマホ、タブレットの通信について、お勧めを教えてください。 【現状】 夫婦2人とも、AUのガラケー。 メールし放題のプラン(誰でも割+家族割も適用)に入っています。 通話やネット閲覧はほとんどしないので、 二人で月額合計が3500円程度です。 自宅のPCはNTTのフレッツ光(もっともっと割引)です。 【問題点】 ☆2人とも現在のガラケーが5年程度経過するので、いずれ故障するかもしれない。 その時に機種変更となると、ほとんどスマホしか選択肢が無いので、 予め今度のプランを考えておきたい。 ☆夫が遠距離通勤(2時間)になるので、電車内等でネットを閲覧したい。 画面の大きさを考えると、スマホよりもタブレットを希望。 【質問】 上記の条件(問題点)で、通信料を安くするにはどうすれば良いですか? <夫>  スマホ+タブレット (この場合、テザリングというのを使えば良い?) ガラケー+タブレット 〈妻〉 スマホ になると思います。 よろしくお願いいたします。

  • スマホかタブレットか悩んでいます。

    今docomoのガラケーを使っています。 そろそろdocomoのスマホかタブレットに替えようと思っていて色々調べた所タブレットで漫画やイラストを描けると見かけタブレットにとても惹かれました。 しかしパソコンを中学高校の授業で触れた程度しかなく使いこなせるか不安です。 調べていても専門用語(?)ばかりで詳しくわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたらタブレットについて以下のことをご教示いただけると幸いです。 ・パソコン知識がなくても使いこなせるか ・パソコンを持っていなくても大丈夫か ・クレジットカードを持っていなくてもアプリ(?)を買えるか ・ガラケーからタブレットに買い換えでも解約手数料は掛かるか ・本当に漫画やイラストをかけるか ・モバゲーやグリーのゲームを出来るか ・ニコニコ動画など動画サイトが見れるか ・月額いくらぐらいか ・3G契約とモバイルWi-Fiどちらがいいか ・2011年夏頃まで対応していなかったようですが現在は緊急地震速報など入るか 現在ガラケーの月額使用料は分割の本体代も入り9000円前後です。 出来ればタブレット+ウィルコムで同額程度か、それ以下に抑えたいと思っています。 こんな私はおとなしくスマホにした方がいいでしょうか? 漫画やイラストを描けるなら是非タブレットにしたいのですが…。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • タブレットを買うかスマホを買うか悩んでます

    私はガラケーユーザーです スマホは 画面が小さいし パソコンは自宅で使うので 何の不便なく ガラケーでいましたが 今 パソコンが使えない環境に居るため タブレットが欲しい・・と思っていますが 色々聞くと スマホを使わないのなら タブレットの安いやつを購入したほうが 画面は 大きいし 安くすむし便利ですよ。との 意見も頂きました 私はあまり詳しくないので 何方か詳しい方がいらしたら どちらを購入したら得かおしえてくださいませんか? ちなみに タブレットでラインが出来て インターネットを見ること以外には使いません スマホと・・どちらがメリットとあるか おしえてくださいませ 宜しくお願いいたします

  • ドコモガラケーと2台持ちとしてのタブレット

    初心者です。 基本、携帯は最低限の電話、メール、ネット検索のみです。 現在ドコモのガラケーで、毎月7000円を超えることはありません(無料通話分を含む) 別トピでも質問させてもらったのですが、病床中の母とスカイプをやろう!と思い立ち、 といっても、私自信がカラケーオンリーでしたので、まずは私から、ということで検討しはじめました。 ドコモで 1台目(通話用) 980円 タイプバリューSS 390円 パケ・ホーダイ ダブル 5円 ユニバーサル料 1,375円 合計 にして、2台目はスカイプとネットオンリー用に、iPad+WiMaxか ドコモタブレットを検討しています。 ドコモタブレットはxiだと思うのですが、先日ドコモショップで説明を受けたところ、 制限が色々とあり、動画は結局映画2本くらいしか見れないだの、料金が10000円/月はかかるだの、ということで、私の利用目的からいうとバリバリ何かをダウンロードするわけでもなく、おそらくxiの性能をフルに使いこなせないので、WiMaxで動画やスカイプができた方がお得だと思うのですが、正しいでしょうか? 母はauのガラケーを使っているのですが、ガラケーに慣れて友人や家族とメールや電話ができているので、スマホやiPhoneは使いこなせないと思うのと、画面がそれでも小さいと思うので、私が操作に慣れた同じタブレットを購入して渡そうと考えています。 自宅でADSL回線で安く、とも考えましたが、入退院を繰り返すので、モバイルがいいかなと考えています。 良きアドバイスをお願いします。

  • タブレット端末はどこで買うべきですか?

    最近タブレット端末が欲しいと感じています。 現在ドコモのガラケーを使用しているため ドコモでタブレット契約しようと考えています。 ドコモのスマートフォンを持っていますがテザリング未対応であり 主にiPhoneを使用しているので新たにスマートフォンを契約しようとは思っていません。 ヨドバシへ行ったところドコモコーナーで「既にガラケーやスマフォを契約の方は月額3980円?で契約」とありました。 端末料金も予想よりも安かったです。 今は家の中でwi-fiのみでしか使わないと考えていますが もし外出先で使うことを考えたらドコモでもいいかなと思っています。 各メーカーが発売しているタブレット端末なら端末購入費だけでのちの料金はかからないと考えていますが 外で使うとなるとwi-fi契約をしたり、simカードを買ったりしないといけないと感じています。 料金的に考えたら端末料金のみで済むメーカーからでいいと思っていますが 外出先で使うことを考えたら自宅時はwi-fi・外出時は3G回線でもいいかなと思っています。 ドコモで契約するか、メーカー品を買うのかどちらがいいでしょうか? 料金的に考えたら端末料金だけで済むメーカー品かな?と思っていますがなかなか踏ん切りがつきません。 ドコモで買うなら…Sony Tablet Sシリーズ メーカー品なら…REGZA Tablet AT570 考えていますが他におすすめがありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • タブレット端末の契約について

    現在ドコモのガラケー使用中です。 通信とは別の利用で、タブレット端末を購入しようと思っていますが、その際のお得な契約の仕方を教えて下さい。 (スマートフォン関連は無知です) 2台分の通信料を払うのはさすがに無駄だから、他の方法を使って2台を使い分ける事ができるのか、それともやっぱり2台分の支払いをするしかないのか・・・。 今のガラケーは、月1万円前後の使用料です。 タブレット端末の料金プランを見ていたら、2台分で2万円いかない程度なのかな?と思っていますが、もっと安く出来るのかも。と、最近欲が出てきました。