• 締切済み

タブレット端末についてアドバイスをお願いします☆

ネット関連に関して大変疎いため基本的な内容&長文になりますが、お許しください。 現在、メインにドコモのスマホを、サブにソフトバンクのガラケーを使用しています。 スマホを持ち始めて5年弱になりますが、未だに使いづらいと感じていてスマホ→ネット用(検索orYouTube)、ガラケー→通話&メール用といった感じで使ってきました。 しかし最近、スマホではほぼネットしかしないのであればタブレットを購入し、スマホをガラケーに機種変して現在のガラケーを解約しようと思い出してきました。 そこで、下記の事項を踏まえてのご相談に乗って頂きたいです。 ・PCが必要な仕事は持ち帰らないので自宅のネット環境は切りました ・タブレットでは、ケーブルで繋ぎ、テレビでYouTube等を映したいです ・ジャパネットタカタでの購入はお安い(オススメ)でしょうか? たまたま見たジャパネットの放送でケーブル1本でタブレットのネット画面をテレビに映せる東芝レグザタブレットを見掛けました。 ジャパネットはイー・モバイル2年契約が必須です。 某質問サイトにて私と似たような質問をされていた方の回答を拝見し、ジャパネットの月額4980円はイー・モバイルの基本月額3880円との差額1100円×24ヶ月分の26400円が本体の代金分となっていることは分かりました。 月々支払う金額としてジャパネットはあまりお得ではないのでしょうか? 回答された方は『月4980円(質問当時は5980円)払うなら、自分ならiPad Wi-Fi+Cellularモデルを買う』と回答されていました。 正直、この回答で更に私の頭の中はごちゃごちゃになりました(苦笑) 街中や自宅で簡単にネットに繋げられて、自宅のテレビに映せ、尚且つ通信料がお得という3点を踏まえた機種&環境でオススメやアドバイスがありましたら、何卒ご回答をお願い致します☆

• s-e-f
  • お礼率33% (5/15)

みんなの回答

• webcat
回答No.1

>某質問サイトにて私と似たような質問をされていた方の回答を拝見し、ジャパネットの月額4980円はイー・モバイルの基本月額3880円との差額1100円×24ヶ月分の26400円が本体の代金分となっていることは分かりました。   ジャパネットのお馴染みの抱き合わせ商法ですよ。 自宅ではネット使用せずに外でのみ使おうとすると、良いかも知れませんね。 ただしモバイル通信は、光やケーブル回線と違い速度や安定性の問題があることは忘れずに。 後で解っても2年シバリはキツイ。   タブレット端末を使用している多くの人は、家で寝っ転がって気楽に楽しむツールで無線LANルータが有れば追加費用なし。 そうなると自宅でのネット環境は必須。 タブレット端末は、決してノートPCの代替品になりませんから勘違いをしないように。 スマホを持っているのなら、同じことは出来るがタブレットも使いづらいことは変わりません。 (画面サイズが大きい長所はあるが) タブレット端末の操作をPCに近づけるには、ワイヤレスのフルキーボードやマウスが必要になる。 それなら、薄型の高性能ノートPCを買う方がスッキリ。 >タブレットでは、ケーブルで繋ぎ、テレビでYouTube等を映したいです   それなら YouTube対応のブルーレィプレーヤーを買った方が、はるかに良い。 PCは無くても自宅にネット環境は必要。 例えば,コレ → http://www.lg.com/jp/blu-ray-player/lg-BP620-blu-ray-player 他にも探せばある。