-PR-
解決済み

カロリー0

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83074
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (62/150)

最近ノンカロリー賞品が増えてますが、あれってほんとに0カロリーなのか疑わしいです。
もしかしてアルコール飲料みたいに1%以下はノンアルコー
ル。みたいな感じで決まりごとがあるんでしょうか?
あるなら何カロリーまでがノンカロリーと表示できるので
しょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

100g5%以下のカロリーならばノンカロリーと表示できるそうです。

http://www.calpis.co.jp/kigyou/o/faq.html
お礼コメント
supraRZ80

お礼率 41% (62/150)

とても丁寧なご回答大変ありがとうございました。
かなり参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-06 05:02:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/49)

質問に対する回答ではありませんが、そんなにカロリーを気にするより人工甘味料などの害を考えた方が良いのではないでしょうか?カロリーは人間が生きていくために必要不可欠なものです。
それから、一日2000kcal程度のうちの数kcalに頭を使うよりも、ご飯の量をきっちり計るなどをした方が、摂取カロリーの把握には有効だと思います。
お礼コメント
supraRZ80

お礼率 41% (62/150)

あ、すいません質問の仕方が悪かったですね^^;
実はカロリーについて調べ物をしてるので自分自身の
ことではないんです。すいません^^;
投稿日時 - 2001-06-06 05:01:15


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 53% (7/13)

各基準値はkyaezawaさんの示した通りですが、正確には「基準値に満たないこと」が条件です。
ですから、カロリーがない旨を表示する場合は
「100g 5kcal未満」となります。

ちなみに、ノンオイルドレッシングは例外的に脂質が3g未満でよいことが認められています。別途、カロリーをチェックする必要があり、ですね。
お礼コメント
supraRZ80

お礼率 41% (62/150)

いろいろ例外もあるみたいですね。
とても参考になりましたありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-06 05:04:01