• 締切済み

携帯電話 買い替え

現在、ドコモのガラケーです。ドコモを止めて、ソフトバンクかAUかウィルコムかイーモバイル(イーモバイルは、LETのワイファイを使っています。)に変えようと思います。 スマホでは無く、ガラケーです。PCやタブレットを持ち歩いているので、スマホは入りません。1年通して、東京23区内に居ます。地下で電話が繋がらなくても良いです。メールと一応程度の電話が出来れば良いのですが、基本料などお安く良い会社、機種は有りますか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ウィルコム

関連するQ&A

  • 電話かけまくりの最安値はどこですか?

    電話かけまくりの最安値はどこですか? 携帯3台目検討してます。通話のみメインに検討してます。現在は、auとソフトバンクです。この3台目は通話料が安ければいいです、ガラケーでも構いません 。ウィルコム、ドコモ、au、ソフトバンク、、、どれがいいですか?確かドコモって通話定額にするみたいですね。だとするとドコモ?ウィルコムも通話だけなら安いと知人から聞いてますが…どのメーカーがかけまくりの通話の最安値ですか? また、LINEとかだと通話無料だからスマホの方が安いのかもとも思ってます。しかしスマホって色々やると7000円以上しますよね

  • 携帯電話の料金 スマホ×2 小学生用×1

    お世話になります。 携帯電話の料金で、もっとも安い会社を教えてください。 購入する携帯は、 ・スマホ×2※パケットは使い放題で、通話はあまりしない ・小学生用×1※ジュニアケータイというのでしょうか? です。 docomo,ソフトバンク,au,willcom,イーモバイルの 四社から選ぶとした場合、 どこの会社にすれば、一番安くつくのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 携帯の2台持ちについて

    私は今auのガラケーを使用していますが、別にスマホorタブレットを持ちたいと考えてます。 [auガラケー]メール・EZweb・通話・稀にアプリ [2台目]YouTubeやネット・ガラケーに万が一があった場合に多少メール …といった使い分けを考えてます。 そこで、DOCOMOスマホ/DOCOMOタブレット/auスマホのどれを持とうかと悩んでいます。 それぞれを持ちたいと考えた理由です。 ◆DOCOMOタブレット ガラケー+タブレットのお得なキャンペーン中と知ったから。動画やネット画面が見やすそう ◆DOCOMOスマホ タブレットを持ち歩くのは邪魔そう。私以外の家族がDOCOMOユーザーで家族割などを期待 ◆auスマホ どうせ2台持つならauで統一させよう。ネットにてDOCOMOよりauの料金プランの方が安いと耳にした(詳しく理解できなかったのですが‥中古機種で持ち込み新規契約をしたら機種代を安く済ませられ、その後の料金プランがauの方が安くてサービスも良いらしい?) 長くなりましたが質問をまとめます。 ・動画やネットのみ目的ならばスマホとタブレットのどちらが良いのか ・持ち込み新規契約の場合、月々の負担は基本料金や通信代やユニバーサル料(?)のみと考えていいか ・auとDOCOMOではどちらを利用したら得か(料金プランは勿論、サービス面など) 特定の会社のこのシリーズが良い、などはあまりありません。(中古で適当に済まそうとさえ考えた位ですので) 一応、店頭でキャンペーン説明を聞きましたがお恥ずかしながら右から左状態で… 同じショップでも店舗によって行っているキャンペーンに違いがあるとも聞きましたので、スマホ・タブレットのいずれかに決めてからも近所のショップの比較はしようと考えています。

  • 携帯電話の乗り換えについて教えて下さい

    携帯電話の乗り換えについて教えて下さい 現在契約している内容ですが いい乗換えなどあれば 教えて下さい 基本的に電話での通話は少ないです 私し 35歳 Au 去年10月に 2年の契約 スマホです これは変更しません 2台持ちです ソフトバンク ガラケー 縛り 機種の分割なし Wホワイトプラン1980円のプラン 私の名義で ソフトバンク=母親 65歳 ガラケー 縛り 機種の分割なし ホワイトプラン980円のプラン ソフトバンク=子供 10歳 ガラケー 縛り 機種の分割なし ホワイトプラン980円のプラン 私の嫁 35歳 単独で契約 ソフトバンク ガラケー 縛り 機種の分割なし 月に9,000円位い Wホワイト パケットフル 家に 無線WI-FI(家電メーカー)契約 月々3,680円カード払い 縛りは今年の7月 それまでに解約すると 約1万円の違約金がかかる 相談は 私のAu意外 ガラケーがもう古い機種でバッテリーも持ちません なにか良い機種変か いい引越しのプランがあれば教えて下さい

  • 携帯電話の選び方について

    携帯電話の選び方について相談に乗ってください。 重要視するのはテザリング機能です。 テザリング機能さえあれば、ガラケーでも良いです。 電話しながら端末でネットが使える。 可能かなぎりサクサク動作する。 通話、ネットエリアは広範囲に確保されている。 通信品質が良く、コストパフォーマンスが良い。 そういった事を重視します。 現状はドコモのガラケーを使用しています。 その電話番号は変えたくありません。 ドコモからIフォンが発売されましたが、乗り換えユーザー重視で、既存ユーザーに対しては、あしらいが冷たいので、番号そのままで行けるなら、他のキャリアに乗り換えても良いです。 でも、メリット、デメリットを相殺してメリットがなければ無理に他のキャリアに乗り換える事もないかと思っています。 聞くところによると、AUは通話とテザリングを同時に使えないとか。 電話しながら端末でネットが使えないのは除外として、 ソフトバンク、ドコモ、イーモバイルなど、 おすすめのキャリア、プラン、機種を教えてください。

  • 彼女と電話

    彼女と電話していますが 電話代が高くて困っています。 ウィルコムかソフトバンクどっちがいいと思いますか? 僕は、AUで彼女がドコモです。 通話料無料で喋りたいので!! ウィルコムかソフトバンクどっちにするか悩んでいます。 宜しくお願い申し上げます。

  • ソフトバンクの携帯電話

    母がずっと、ソフトバンク系のガラケーの携帯電話を持っています。j-skyのときからです。10年置きくらいに、機種変更してくださいと、手紙が来ます。ソフトバンク期だけで、2回来ました。 au、docomoでも、10年くらいおきに、機種変更してくださいって、手紙がきますか?自分や、知り合いとかの体験談があったら教えて欲しいです。スマートフォンでもかまいません。10年以上同じ会社の使ってる人に聞きたいです。

  • 格安スマホ

    携帯電話について、まったく何も知らないので教えて欲しく。 au,ドコモ、ソフトバンクしか知りません。イーモバイル、ウイルコムってau,ドコモ、ソフトバンクと何が違うのですか?スマホ料金もなぜ安いのですか? あと、最近格安スマホが出たと聞きますが普通のスマホより劣るのですか?ぜんぜん素人で分からないので教えてください

  • ソフトバンクの携帯料金について

    ソフトバンクのガラケーの料金はスマホ並みにかかるのでしょうか? ドコモとauは安いですが…。 スマホと同じプランを組まなきゃいけないのでしょうか?

  • スマホ2台持ちについて(読みにくくてすみません)

    昨日も質問させていただいたのですが、無知の為 色々考えていたらわけがわからなくなったので相談させてください。 現在、ドコモのガラケーとソフバンのiPhone4s+イーモバイルのポケットWi-Fiを持っています。 ドコモのガラケーを機種変したいのですが同時にタブレット契約(iPadかで悩み中) ドコモもソフトバンクも通話重視ですので1台にする気はないのですが。 タブレット購入動機は動画観覧がメインです(現在はiPhoneで観覧しています)が 外での利用が多くイーモバイルを契約しました(ソフトバンクだとまともにみれないので) (1)ドコモ(Xi対応機種)+ドコモタブレット+iPhone (2)ドコモ(Xi対応機種)+iPad+iPhone (3)ドコモ(ガラケー)+ドコモタブレット+iPhone (4)ドコモ(ガラケー修理)+ドコモタブレット+iPhone【Xi対応タブレット契約後SIMをガラケーにもどす方法】 できれば料金が安くつくに越したことはないのですが。 一番はタブレットまたはiPadで快適に動画再生できて その次に通話が多いのでが通話料が安くできれば。(通話相手はドコモとソフバンが9割でauが1割くらいです。) (2)についてですがXi対応機種だとiPhoneとiPadは設定すればドコモの電波(Wi-Fi又はXi)使えますか? 可能ならばつまり私のiPhoneはソフトバンク、イーモバイル、ドコモ3つの電波を使えるようになるということなのでしょうか? ちなみに(4)についてはかなり無知の為SIM?をどうこうするとゆうのはよくわかりません。 どれが一番いいのかわかりません。 他にもあれば教えてください。 あともう1つ質問なのですが 機種変の時期なのですが本日ドコモが新機種発表をしたのですが 割引サービスとか5月までのものが多く、6月からまたなにかするとは思うのですが 今以上割引なりますかね? みなさんなら今しますか?新機種まで待ちますか?