• 締切済み

スーパーサイエンスハイスクールの授業について

スーパーサイエンスハイスクールでの授業は、 生徒が将来科学者になることを前提にした授業がなされるのでしょうか。

• 高校

みんなの回答

noname#194096
noname#194096
回答No.2

こんばんは。  スーパーサイエンスハイスクール制度は技術大国を目指す国策でもあり、  No.1さんの回答は学校案内にも必ず書かれていることです。  当然のことですが科学技術系人材育成を前提としたカリキュラムの授業がされており、  理数系、情報、ITなどの科学技術の基礎分野をしっかり学習させています。

shizzyxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#209524
noname#209524
回答No.1

スーパーサイエンスハイスクールは文部科学省の指定により、高等学校及び中高一貫教育校における理科・数学に重点を置いたカリキュラムの開発、大学や研究機関等との効果的な連携方策についての研究を推進して、将来有為な科学技術系人材の育成するための教育を行っている高等学校です。 全国各地に指定校がありますが、元来の進学有名校が多いようです。

shizzyxx
質問者

お礼

それは公式発表そのものではないですか。Wikipediaを読んでいるようなご回答ですね。 ようするに科学者を作る目的で授業をしているのかどうかを知りたいのですが。