• ベストアンサー

デジカメ画像の送信について

マイピクチャからの画像の送信を試みています。前まで、画像を選択した後、「このファイルを電子メールで送信する」をクリックし、「イメージをすべて小さくする」でok。その後、メール作成の画面が出てきたのですが、今は、「プロファイルの選択」という画面が出てきます。プロファイル名は、OutlookとBACKUP Outlookというもので、どちらを選択しても、その後メール作成の画面になるのですが、そこでメールの送信をしても送られていません。どうしたら前のように使えるようになりますか?

• salaj
  • お礼率71% (28/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YJK
回答No.2

電子メールで通常使用しているクライアントソフトは 何ですか?Outlook Expressでしょうか?デフォルトの メールソフトの設定がOEからどうかして違うものに 変わってしまっているのかもしれません。 インターネットエクスプローラを起動して、「ツー ル」→「インターネットオプション」→「プログラム」 タグの「電子メール」セクションが、ふだんお使いの メールソフト名になっているか確認して下さい。 ここでもし違うものが選択されていたら、ふだん お使いのものを選択し直して「OK」をクリックし、 その後再度「電子メールで送信する」手順を踏んで みて下さい。

salaj
質問者

お礼

明確な回答ありがとうございました! 問題解決、大感謝! 今回、友達より教えてもらって始めてこのgooを利用したので、問題を解決した嬉しさはひとしおです。

その他の回答 (1)

• yotti
回答No.1

もっと簡単な方法をお教えします まずメーラーを立ち上げますよね そのメールの内容と題を書き込み送り先を選択しておきます たぶんここまではいつもしていることだと思います  さてここからが簡単です まずマイピクチャーにある内容を表示させます(ディスクトップなどでショートカットが有れば簡単ですが)   その中の送りたい画像を探しておきますその番号が仮に1としますとその1をマウスの左でクリックしたまま今書きかけている文書の場所までドラッグしてみてそのまま左ボタンを離してみてください  すると添付ファイルとして挿入されますので一度お試しを

salaj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。このやり方では画像は小さくならなかったけど、こんなやり方もあるんだ、とわかりました。パソコンを始めて間もないので、いろいろ知れて嬉しく思います。