• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイヤ交換

宇都宮で安く持ち込みタイヤ交換して頂けるお店探しています? またバルブ交換は必須でしょうか。 ダンロップ ENASAVE EC202 ¥5,100 YOKOHAMA ECOS ES31 ¥5,150 この2つで迷ってます。値段は変わらないですがどちらが良いですか。 また価格comで買って持ち込むやり方はどうなんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数5
  • 閲覧数674
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

タイヤは生ものです。使わなくても時間が経てば劣化します。ネットなどで安く売られているタイヤはそう言う古い在庫が多いです。古いから安いのです。安物買いの銭失いになりがちです。タイヤショップで現物(製造年/週)を確かめて買う方がトータルでは安くつきます。取り付け料などもリーズナブルでしょう。短期間(1~2年)しか使わないなら、ネットでもいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)

タイヤはショツプ購入で入れ替えバランス込みが、お得だとは思います ネットでタイヤを安く購入して、持ち込み入れ替えバランスだと工賃が高額でショツプと変わらないと言う事もよく有ります 私はトラックの燃料給油で4号バイパス宇佐美GSに行きますが工賃も明瞭で安いと思います。 確か持ち込み1本入れ替えバランスで1500円だったかな?要確認です また宇都宮に、こんなタイヤ屋も有ります一度足を運んで見てはどうですか http://www.tochinavi.net/d/spot/home/?LoSe=e86b6899841168024583a9efcd2855342953552e&guid=on&id=11754 私個人的には最近のヨコハマは好きです 住友ゴムが嫌いな訳でもないですけど!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

乗ってるクルマによります。ヨコハマのほうが静かだと思う。ミシュラン、ダンロップと履いたけど今はヨコハマアース1です。静かです。ちなみにスイフトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#190400
noname#190400

貴方自身で  タイヤ交換  で検索して下さい。 近くのタイヤ交換のサイト出てくるので値段聞いて安いところを選べば良いかなと思います。 この値段だと、少し足を伸ばしてタイヤ安売りで検索して近いところに行くのも一つですよ。 トータルで逆転するかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 8h6a3l2
  • ベストアンサー率18% (104/548)

お近くのガソリンスタンドに相談しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!