• ベストアンサー

大阪で蛍が見たい!

もうすぐ蛍の季節ですよね? 大阪の蛍スポットを教えて下さい! 良かったら、行き方とかも知りたいです。だいたいいつごろが見ごろなんですか??

  • Malco
  • お礼率70% (120/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

万博公園6/1-6/3 06-6877-7387 日本庭園 大阪市水道局でもしていますが、これは申込です。市政便り等に掲載当にいますが、モウ締切ったかも 下記URLに西宮の方の質問と合わせてお読みください.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75006
Malco
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • kaicho_00
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

スカイビルでも実は見れます。 今週の関西ウォーカーなんかでホタルが特集されていたようです。

Malco
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • maro
  • ベストアンサー率47% (95/199)
回答No.4

大阪の南部に住むものです。 うちの近くにたくさんいるけど、場所は教えてあげない。 だって車でたくさん見に来られたら周辺の道路は渋滞するし(山の中の細い道だから)、逆に環境破壊で蛍がいなくなっちゃうよ。 去年なんかの情報誌に場所が掲載されたらしく、大挙して車がやってきて非常に迷惑でした。 蛍を見に行くなら、車ではなく、公共の交通機関を利用して、徒歩で現地へ向かってください。

Malco
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • j_euro
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

高槻の芥川にも「戻ってきた」そうです。 上流のほうなら、「堅い」と思います。

Malco
質問者

お礼

ありがとうございました☆

回答No.1

能勢町にいますよ!

Malco
質問者

お礼

ありがとうございました☆

関連するQ&A