• ベストアンサー

手のひらのほくろ

突然手のひらにほくろが出来て心配だったので皮膚科に行きました。 そこで「ダーモスコピー」をとってもらったのですが、イマイチよくわからないようでした。 その日は大先生で、心配なら院長のいる日に来てとのこと。 大きさは1mm程度なのですが、黒い小さな点々がほくろの中に複数あります。 素人目に見ても普通のほくろではなさそうだし、シミなのか・・・ 不安です。 こんなほくろってありますか? メラノーマが心配です。 年齢は28歳です

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 皮膚には細かな溝があると思いますが、その溝も黒ければ普通のホクロ、溝に色むらがあればメラノーマと言われた事があります。 質問者様のホクロは何やら変わっていますし、もし私なら安心のために取り除いて貰うと思います。 わずか1ミリなら少し大きめに切除しても問題無いんじゃないでしょうか。 ちなみにむやみに触ったり、傷つけたりしない方が良いみたいです。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほくろの溝は色がついています。 全体的に茶色で中央が少し濃い気がします。 つい触ったりしてしまいますがやめたほうがよさそうですね。