• ベストアンサー

さよならこんにちわ

1970年代くらいに放送されていたドラマのタイトルが知りたいのですが、 浅丘ルリ子・中野良子・大原麗子の3女優に栗田ひろみ等が出演していたドラマで、 エンディングが朝倉理恵のさよならこんにちわと言う歌だったとおもいます。 どなたか覚えている方おられますか? あとこのDVDがどこかに存在するかどうかも知りたいです。 もう一度観たいと思っていますが無理でしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

ドラマのタイトルも「さよなら・今日は」です。 以下のWikipediaのページを参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E3%83%BB%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AF DVDは恐らく出ていないような気がします。

himeramu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。 もう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • 大原麗子の葬儀での浅丘ルリ子の弔辞について

    大原麗子の葬儀で読まれた浅丘ルリ子も弔辞が、 まるで故人を誹謗中傷するような内容だったという記事があるのですが、 具体的にはどのような内容だったのかご存知の方、 いらっしゃれば教えてください。

  • ちょっと昔のドラマで 沢口靖子、東 幹久、浅丘ルリ子 出演の 

    ちょっと昔のドラマで 沢口靖子、東 幹久、浅丘ルリ子 出演の(服飾)デザイナーの世界を舞台にした作品があったのですが、そのドラマのタイトルと主題歌を知りたいのです。教えて下さいませんか?

  • 大昔の、浅丘ルリ子さんが出演していたテレビドラマ

    もう30年以上も昔のテレビドラマのことなのですが……。 確か、舞台は海外。(パリだったような気が……) そのドラマの中では浅丘ルリ子さんが、 子供に何故か「ある日突然」と呼ばれていました。 ひょっとして、石坂浩二さんも出演していたような気もしますが なにしろ自分が小さな子供だったのでよく覚えていません。 このようなドラマのことをご記憶の方があったら、 ドラマのタイトルや関連事項のことをお教えいただけませんか? 先日、ふとした弾みに断片的にそのドラマのことを思い出して、 それ以来ずっと気になっています。

  • 『すいか』というドラマで…

    小林聡美さんやともさかりえさんや小泉今日子さんが出演していた『すいか』というドラマで、 もたいまさこさんがママ(?)を務めるバー“泥舟”で働いてる男性は何という俳優さんか教えてください。 泥舟で酔っ払って眠ってしまった小林聡美さんをおぶってハピネス三茶まで来て、 浅丘ルリ子さんを訪ねて来た加藤夏希ちゃんをおぶって帰った男性です。

  • 大昔のドラマ

    古いドラマで恐縮なんですが、大原麗子と藤竜也が主演のドラマがあったと思うんですがタイトルを覚えている方いらっしゃいますでしょうか。25年ぐらい前だと思うんですが。たしか主題歌はフランス語で男性が歌ってたと思います。できれば歌の題名も教えていただけますでしょうか。 お願いします。

  • 春日局

    こんにちは。 来年の大河ドラマは『光る君へ』 吉高由里子さんが紫式部を演じます。 個人的には、何年後かに、過去に大原麗子さんが演じた春日局、斎藤福を観たいなあ、と思います。 春日局を演じるとしたら、現在の女優さんではどなたが良いと思いますか?

  • 前から不思議に思ってたんですけど。

    ドラマとかでエンディングにキャストやスタッフの名前がでるじゃないですか?その俳優さんや女優さんの名前の下にかっこで(友情出演)や(特別出演)みたいなのが書いてあるのはどうゆう意味なんでしょうか?昔っからなんだろ~?って思っててよければ教えてもらえないでしょうか?

  • 流星花園のCDがほしい!!

    流星花園のエンディングだと思うのですが、その歌がほしいです!たしか流星花園のドラマの最後に特別出演で出てた人の歌です!!買いたいのですがどのように検索して買ったらいいかわからないんです・・。曲名もわからないので(><)買いたいので知ってる方教えてください!!

  • テレビについて

    私は40代半ばの休職中の独身女性です。 今の不況の状態で事務職の求人も少なく、年齢的な面もあって 毎日ハロワに通いながら苦しんでいます。 簿記2級の資格を持っていても何も役立ちません。 せめてもの楽しみがテレビドラマなどですが、最近の若い女優さんとかのドラマを見ても何の感動も呼びません。 これは製作者が悪いのか、俳優全体の質が落ちているのか。 一昔前までは月九も楽しんでました。 きむたく、松たかこ、山口智子。(これは月九ではありません) 常盤さんと豊悦のも泣きながら見てました。 古くは亡くなった大原麗子さん、坂口良子さん。 昔の女優さんはおうへいな人もいっぱいいましたが、何か訴えるものがありましたよね。夏目雅子さんはなくなったとき、ショックで泣きました。 映画も見ましたがすごく輝いていて、上流家庭の人だけど 一般庶民にも訴えるものがあり、頑張ろうという気にさせてくれました。 最近の若い女優さんで演技が出来るという人はごく少数です。 皆人間は年取るし、若い頃いくらきれいでも、変わります。 今きれいといわれている人でも十年後は落ちぶれます。 ドラマを作る人ももっと受けを狙うのではなく昔みたいに本質的なものを追求して言ってほしいです。 ちなみにNHKはやっときづいて紅白を演歌路線か懐メロ路線にかえるとのうわさです。 若い人ばかりにターゲット絞っていても駄目だと思います。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 『おもかじいっぱい』というドラマ

    幼いころ(約25年まえ)みていたドラマのエンディングテーマを歌っていた方の名前を教えてください。 ドラマは確か『おもかじいっぱい』というタイトルで浜木綿子さんが出演されていました。 日テレだったのではないかとおもいます。 歌は男女のデュエットでした。教えてください。 お願いします。