• 締切済み

子供向けのDSゲームを教えて下さい

小学生1人、幼稚園児1人を預かって面倒を見ることがあり、子供に遊ばせるためのゲームを探しています。 3DSかDSのソフトで、子供2人が相談しながら楽しめるゲームはありませんでしょうか?

みんなの回答

• 23567
回答No.2

小学生が園児に合わせる事が出来るのか? ドラえもん幾つか有ります アンパンマンの言葉とかひらがなを覚えるソフトとか…

suneo777
質問者

お礼

ドラえもんは盲点でした。 ゲーム屋で確認してみます。 確かに小学生が園児に合わせることは難しいですね。 ですので、一人でも無理なく遊べるものが良いような気がしてきました。

suneo777
質問者

補足

ドラえもんは盲点でした。 ゲーム屋で確認してみます。 確かに小学生が園児に合わせることは難しいですね。 ですので、一人でも無理なく遊べるものが良いような気がしてきました。

回答No.1

飛び出せどうぶつの森 トモダチコレクション これでいいですか

suneo777
質問者

お礼

とびだせどうぶつの森は持っていて、プレイさせていますが、幼稚園児のほうが操作等理解できないらしく、退屈そうにしてしまいます。 トモダチコレクションは触ったことがないゲームですので、チェックして調べてみようと思います。