• 締切済み

子供向けのDSゲームを教えて下さい

小学生1人、幼稚園児1人を預かって面倒を見ることがあり、子供に遊ばせるためのゲームを探しています。 3DSかDSのソフトで、子供2人が相談しながら楽しめるゲームはありませんでしょうか?

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

小学生が園児に合わせる事が出来るのか? ドラえもん幾つか有ります アンパンマンの言葉とかひらがなを覚えるソフトとか…

suneo777
質問者

お礼

ドラえもんは盲点でした。 ゲーム屋で確認してみます。 確かに小学生が園児に合わせることは難しいですね。 ですので、一人でも無理なく遊べるものが良いような気がしてきました。

suneo777
質問者

補足

ドラえもんは盲点でした。 ゲーム屋で確認してみます。 確かに小学生が園児に合わせることは難しいですね。 ですので、一人でも無理なく遊べるものが良いような気がしてきました。

回答No.1

飛び出せどうぶつの森 トモダチコレクション これでいいですか

suneo777
質問者

お礼

とびだせどうぶつの森は持っていて、プレイさせていますが、幼稚園児のほうが操作等理解できないらしく、退屈そうにしてしまいます。 トモダチコレクションは触ったことがないゲームですので、チェックして調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • DSでお勧めのゲームは?

    いま任天堂DSで面白いゲームがないか探しています。 最近やったゲームでは 「リズム天国ゴールド」が良かったです。 我が家には小学生2人と幼稚園児がいるのですが、 家族全員ではまりました。 この様に単純だけど面白く、小さい子供から大人まで 楽しめるゲームって他にありますか? あったら教えていただけませんか? ゲームに古い・新しいは問いません。 ただし任天堂DS限定でお願いします。他機種は持っていませんので。 よろしくお願いします。

  • 小学低学年の子供が、ドラゴンクエストのDSゲームをほしがってます。RP

    小学低学年の子供が、ドラゴンクエストのDSゲームをほしがってます。RPGだと難しいイメージがありますが、小学生2年生でも出来ますか? 難しくないですか?あと、最新のDSソフトか前作ソフトかどちらかお勧めだと思いますか。 アドバイスください。

  • 子供にゲームをいつ与えますか?

    アンケートのカテより、こちらの方が親御さんの目に触れるかと思いこちらにしました。 4歳と2歳の男児二人の20代後半の母です。 長男年中児の幼稚園のお友達の仲に数人ですが、 ゲーム(DS,やTVゲーム)の話がもう出る事があります。 正直ビックリしてます。 DSをもう与えてるのかと言う事や、ゲーム自体がもうできるんだという驚きです。前者の方の驚きの方が強いのですが…。 そして、DSを持つその友達は誕生日やクリマスのプレゼントがゲームソフトだったりします。 幸い息子は現時点ではそこまで興味は無い様子です。 小学校に上がれば、男の子は特に話題になりがちで持ってないと輪に入れなかったりするのかなと思ったりもするんですが、(私は女性なのでよくわかりませんが) 私自身そういうものを与える事にすごく抵抗があるので、 せめて高学年までは我慢をさせたいと思ってます。(それこそ希望は子供のうちはいつまでも与えたくありません) 時間を決めてルールを守らせさせてる方も多いとは思いますが、それが良いとも思えず 根本的にそれに向かわす事自体にもう抵抗があります。 今の小学生のゲームへの執着がどれ程のものなのか、全くピンとこないのですが、きっと私の子供の時よりは普及率も相当高いとは思います。 で、長くなりましたが質問は、 幼児や小学生の子を持つ親御さんに伺います。 もうご自宅に「子供もする、テレビゲームの類」はありますか? またまだ持たせてない方でも、いつ頃まで我慢してもらいますか? 子供の年齢と性別、兄弟構成も差し支えない程度で合わせてお聞かせ下さい。今の他の親御さんのゲームに対する感覚が知りたいです。

  • 中国人こども5歳へのDSソフト

    外国人子供向けのDSソフトを探しています。 大変お世話になっている中国人家族のお願いから、昨年任天堂DSと 絵の間違え探しのゲームを息子さんにプレゼントをしたら大変喜ばれました。家族で遊べてよかったそうです。 中国人の息子さんは5才ですので日本語はわかりませんし、親の教育でゲームは一切やらせてません。一人でゲームにこもってしまうのは 良くないと思っているようです ゲーム以外のソフトを送ってほしいとお願いされたの ですが、何かおすすめのソフトはあるでしょうか? 私は任天堂を持っていないのでよくソフトがわかりません。 どなたか教えてくださいますと、大変うれしいです。 中国ではDSのソフトは売っていないのですね。知りませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 任天堂DSソフト

    教えてください。任天堂のDSのソフトについてです。子供がDSをもっているのですが、手に障害がありボタン操作のゲームソフトでは、遊べません。タッチペンで遊べる、子供向けのソフトが有れば教えてください。ちなみに現在小学生三年生です。キャラクターのソフトが有ればなおいいのですが、小学生でも楽しめるソフトを探しています。

  • 子供向けのお薦めのテレビゲームを教えてください。

    クリスマスプレゼントで小学生の息子のためにテレビゲームを購入しようと思っています。 家にはsonyのPSPと任天堂DSがあります。 子供向けであまり難しくなくて、お薦めのゲームがありましたら教えてください。 ゲームに疎いので、どのソフトにしようかと迷っております。 よろしくお願いいたします。

  • DSの野球ゲームについて

    DSの野球ゲームを買おうとしておりますが、TVゲームの野球はファミコン時代からファミスタシリーズしか経験がなく、DSでもファミスタをいたしました。 他の野球ゲームもしたいと思うのですが、ファミスタした経験が無い者でも操作難易度がそんなに高くない、おすすめのゲームはありますでしょうか。 小学生の子供もプレイしますが、パワプロとかは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供へのプレゼント何が喜ばれますか?

    子供へのプレゼント何が喜ばれますか? 小学4年生(女2人)、小学2年生(男1人 女1人) 保育園(年長 男 双子)です。 やっぱり、DSやPSPのソフトなんですかね。

  • DSのホラーゲーム探してます

    前にも似たような質問があったんですけど、古い質問だったんで 新しいゲーム出てるかな?と思って質問しました。 ソフトはDSのやつで、子供だましとかじゃないゲームでいい奴あったら教えてください。

  • 子供のDSデビューにお勧めのソフトをお願いします。

    子供のDSデビューにお勧めのソフトをお願いします。 ・小学3年、男子 ・趣味:サッカー、将棋 ・ゲーム暦:Wiiで「スーパーペーパーマリオ」 子供は「友達がやってる「サカつく」がやりたい」と言っていますが、 小3の子にあのような「シュミレーションゲーム」ができるとも思えないのですが・・・。 よろしくお願いします。