• ベストアンサー

NISAで思った事(損した人限定)

闘士とかあまり興味が無いので詳しくないのですが、取引のある銀行でNISAを勧められました。 そんなこともあり気になった事があります。 NISAは個人投資家を増やしたい目的もあると思うのですが、何年か前に個人の投資ブームがありましたよね。 ライブドアとか村上ファンドをはじめとする人々が派手な買収劇を演じ、またネット証券もブームとなって、「自分にもできるかも?」とネットや指南本などの情報で投資家デビューした人が自分の周りにも結構いましたがほとんどの人が大損していました。 リーマンショックでさらに大損した人もいますが大損した人はどれ位の金額を投資してどれ位損をしましたか? 儲かった人やプロの人の回答はご遠慮願います。

noname#185328
noname#185328

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NISAの口座は開きましたが使う気は無いです。 なぜか、あんな不便でメリットの無い仕組みはないね ・投資総額が100万円しか使えない 資金が100万円なら年間に2~3回は廻したいが、NISAなら1回しか使えない、お金の利用効率が悪い ・儲かることしか考えられてない 損益の通算が出来ないので損失を丸被りすることになる、損の出ない投資なんてありえませんから。