• ベストアンサー

テレビのHDD録画 編集は無理?

yucco_chanの回答

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.1

BDレコーダーにダビング可能なテレビならBDレコーダーで編集可能です。 ダビング可能なテレビならIODATAのiVDRカセットのHDDにダビングしてPCで編集可能です。 ダビング可能なテレビの例としては、東芝REGZA Z7などがあります。 ダビングできないテレビの場合は、100%無理です。

motaro2
質問者

補足

ブラビアはどうでしょう?

関連するQ&A

  • テレビ録画ができる外付けHDDについてです。

    現在、テレビ録画はレコーダーで行っていて、レコーダーには多くの録画番組が保存されていますが、このレコーダーと外付けHDDを繋いで保存番組を外付けHDDに移すことは可能でしょうか。可能であれば、その外付けHDDをどのテレビに接続しても視聴可能ということになりますか? よろしくお願いします。

  • テレビと外付けHDDをつないでの録画が可能なら、レコーダーは不要?

    1)テレビと外付けHDDをつないで録画ができるそうですが、この場合ブルーレイレコーダーやDVDレコーダーは不要になるということでしょうか? 2)また外付けHDDと接続して録画ができるテレビは現在東芝のREGZAのみでしょうか? 3)テレビと外付けHDDをつないで録画した番組はパソコンでの視聴、ディスクへの焼付けは可能ですか? いくつも質問して申し訳ないですが、ご回答お願いいたします。

  • テレビ番組の編集

    ド素人なので、基本的な質問かもですが、宜しくお願いします。 現在、REGZAに外付けHDDを接続して番組を録画しているのですが、すぐ容量も一杯になってしまうし、その都度HDDを購入していてもHDDだらけになってしまうので、番組を編集(CM等を消去、見たい部分だけ残す)して、保存したいと思っております。 そこで (1)HDDに録画しているものをパソコンで編集できるのか。できるとしたらどんなソフトがあるのか。 (2)編集できたとして、編集したデータをもう一度HDDに戻すことができるのか。そして、戻したデータをHDDからテレビに映して見れるのか。 その他、有用な情報がありましたらお教えください。 ちなみにパソコンは、WinのXPとVistaとWin7と揃っています。 宜しくお願いします。

  • テレビ録画用の外付けHDDの使い方

    今まで使用してきたDVDレコーダーの容量が満杯になってしまったので、REGZA Z2000の録画用にアイオーデータの外付けHDD、HDL-GS500(500GB)を購入し、これに録画することにしました。 接続も簡単で、録画できるようになったのはいいのですが、録画の容量が44時間と表示されています。 今までのHDDプレーヤーは250GBで、たしかEPモードで200時間くらい録画できており、500GBのHDDを購入すれば当分は容量の問題で悩まずにすむと思っていただけにビックリです。 多分これはハイビジョン映像で録画した場合の録画時間だと思うのですが、自分の場合、録画するのはほとんどバラエティー番組なので、映像の美しさよりも、録画時間を長くしたいのです。でも、どこにも録画モードの設定画面がありません。外付けHDDで録画モードを変更することはできないのでしょうか? それと、この外付けHDDに録画した番組を、DVDに保存したい場合は、どのような手順を踏めば良いのでしょうか? HDDはいつかは故障するし、これに備えて大切な番組はDVDに写したいと考えています。テレビに接続してあるHDDをはずして、パソコンに取り込んで、パソコンからHDDに焼くしかないのでしょうか?

  • テレビの録画

    現在、テレビ番組の録画には4年前に購入したシャープ製のHDD+DVDの録画機を使用しています。しかし、気に入った番組を編集してDVDに残すときに、タイトルの入力や編集が非常に面倒です。 今回、BD+HDDの録画機を新たに購入しようと思っていますが、また編集がやりずらかったら嫌だなと思っています。また、現在販売されているパソコンの中にはテレビチューナーが入っているものがあり、パソコンでテレビの録画ができます。そうなると、キーボードやマウスが使えるぶんだけ、パソコンのほうが編集や管理がやりやすいように思います(実際にやった事はなく、あくまでもイメージですが・・・)。 そこで質問なのですが、テレビの録画はやはり専用機のほうが便利なのでしょうか?それともパソコンを購入して録画専用のパソコンとして使用するというのもアリでしょうか?また、どちらが良いでしょうか? 体験談を含め、皆さんの意見をいただけると幸いです。

  • 録画中のHDDの編集について

    HDDで番組を録画中にHDDの別にとったものの編集というのは可能なのでしょうか?

  • テレビ録画から編集できるソフト

    テレビ番組をパソコンで録画したものを編集したいのですが、 編集出来て、簡単にDVDの作れるフリーソフトがあれば、 教えてください。 お願いします。

  • 初期化後、外付けHDDから録画番組を見たい

    パソコンをリカバリしました。 それ以前の使い方として、 外付けHDDにパソコンからテレビ番組を録画していました。 リカバリして、外付けHDDを付け直したのですが、 録画したテレビ番組が認識されません。 もう一度見れるようにする方法はありますか? 見れるだけでいいんですが…。 vw770/B 64bit windows7

  • パソコンで録画したテレビを編集・変換。

    パソコンで録画したテレビを編集・変換。 パソコンで地デジのテレビ番組を録画しました。 その番組を編集でCMカットしてパソコンのDドライブや 外付けハードディスクに(avi)などで保存は可能なんでしょうか? 先にaviなどに変換できればその後に切りとりなども出来るので aviなどに変換する方法だけどもすごい助かります。 なるべくフリーソフトを探しているのですが、なければ有料のでも しょうがないと思っているのでいい情報を教えてください。 パソコンは↓これを使っています。 http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item/sv0tid006r0063000006277v1/ どうかよろしくお願いします。

  • パソコンで録画したテレビ番組の編集方法を教えてください。

    パソコンで録画したテレビ番組の編集方法を教えてください。 いつもお世話になっております。 先日、TOSHIBAのQosmio V65を購入しました。 現在、付属のQosmio AV Centerを使いテレビ番組を録画しております。 録画ファイルが多くなってきたので、DVDに書き込みしようと思い付属のCorelDVDMovieWriter7を使って録画したファイルを編集しようと思ったのですが、 AVCenterで録画したファイルを選択しても有効なコンテンツがありませんとなり編集できません。 (選択したファイルは、録画した番組のファイルの保存場所です。) ここで質問させていただきます。 質問1.V65のQosmioAVCenterで録画した番組は、CMカットなどの編集もすることはできないのでしょうか?(番組をそのまま落とすしか方法はないのでしょうか。)     もし編集が可能ならどのファイルを選択すればいいのか教えてください。 質問2.ファイルを外付けに移動して容量を空けようと思ったのですが、それも出来ないのでしょうか? 質問3.どうにかして録画した番組を編集してDVDに残したいのですが、何かいい方法があったらお教えください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう