• ベストアンサー

自動売買のソフトについて

主婦なので、日中株の売買をやって何とか利益を出していますが、パソコン2台から目が離せません。 精神的に疲れるので、朝の1時間ぐらいに集中したあとは息抜きをしながら、できるようにしたいと考えています。 本屋さんで自動売買のソフトを見ましたが、役に立つのでしょうか? 使ったことのある方がいましたら、教えて下さい。 大きく変動したときや、購入する銘柄を探す機能などがあれば、良いかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisyo
回答No.1

その自動売買のソフトというのは知りませんが、 カブドットコム証券の自動売買をこの前やりました ので、それを紹介します。 ある銘柄を朝1番で成行で買い注文を出し、同時に Uターン注文を出しました。Uターン注文の条件は 逆指値で買値より3万円値下がりしたら売却という 注文です。成行で46万円で買いました。その日は 細かい値動きでしたが、翌日3万円以上値下がりし て1日で3万円+手数料の損で終わりました。 Uターン注文でW指値ということもできます。 すなわち利益の確定売りと損切りとが同時に注文して おけます。 たとえば買値より3万円上がったら売りという注文と 3万円下がったら売りというダブル注文を買い注文の 時に出しておけます。 もちろん値段が上がってきたらこの注文を取り消し、 値段を引き上げていくこともできます。 あなたの場合使えそうですが、カブドットコム証券は EーTradeなどと比べると手数料は高いと 思います。50万円以下は成行1575円、指値は 2100円です。 ダイヤモンド社の「株の自動売買でラクラク儲ける 方法」という本は、このカブドットコム証券の システムの紹介です。 以上

noname#10263
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今はまだ一銘柄50万円以内での短期売買ですので、 もう少し余裕ができたら他の証券会社も考えてみようと思います。 今の段階ではもうけることも重要ですが、損をしないで、元手を増やしてから、いろいろ運用したいと思います。 買った銘柄が値上がりしないものは即売っていますので、 当面は手数料の安い所(500円)にしています。 それでもパートに行くよりは収入があります。 いろいろ勉強中してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaisyo
回答No.2

この前、書きこみをした者です。 あなたの回答を拝見すると、いろいろ考えながら 短期売買でがんばっておられるようですね。 あなたの努力に敬意を表したいと思います。 私も大いに関心はあるのですが、まだ勉強中で ほとんど取引はしておりません。 ところで余計なことを、お聞きしますが、株式の 売買に対する税金の申告にたいする準備というのは どういう風にされているのでしょうか。 もし、よければ教えてください。 以上

noname#10263
質問者

お礼

前回は回答ありがとうございました。 今回のは削除される可能性もありますが、 私はバーチャル株で練習してみて、分散することと、 値上がり中また、好材料のでた銘柄だけ買っています。 2,3日で値上がりしないのは即、売ってしまいます。 ライブドアだけは待ちました。 ついでに赤字企業は基本的に買いません。 ゆとりができたら、整理株で少し遊びたいとはおもいますが? 税金につては、私が昔していたときとは変わり、特定口座で自動的に源泉徴収されていれば、大丈夫と思いますが、私も最近、再開したばかりなので、自身はありません。 バーチャル株は練習にもなります。トップの方の売買履歴も参考にしています。 バーチャル株は二つ登録していますが、二つとも利益がでています。野村と「トレーディングダービー」で練習を兼ねてしています。 トップの方は半月で3倍に増やしているので、参考にしたら良いと思います。