• ベストアンサー

クラミジア

先日、クラミジアにかかり、2週間の内服で陰性になりました。 ですが、まだ右の下腹部がシクシクと痛みます。 常に痛いわけではないのですが、1日のうちで痛い時間の方が多いです。 先生に相談すると、超音波を見ても異常は無いし、炎症反応も何も出ていないから様子を見るしかないと言われました。 セカンドオピニオンも行ってみたのですが、同じようなことを言われ、念のためにとバナンという抗生物質と痛み止めとしてボルタレンを処方されました。(ロキソニンが効かなかったため) クラミジアにかかった経験のある方で、クラミジア自体は治ったけど腹痛が続いたというようなご経験のある方、いらっしゃいますか? 歩けないほどの痛みというわけではありませんが、毎日の生活が憂うつです。 いつ、よくなるのかなど、考えてしまいます。 何か、おわかりの方やご経験のある方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

noname#6362
noname#6362
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

ふとおもったことがあります。 産婦人科しかいってないのですか? 私も同じ箇所が痛かったときに内科 (盲腸も疑った)産婦人科(これは子宮か卵巣を 疑った)と消化器科(これは大腸や小腸を・・) と、何箇所も病院かけこみました。 もし産婦人科しかいってないのならば 他の科も受診されることをおすすめします。

noname#6362
質問者

お礼

お礼が遅くなって、すみませんでした。 今のところ、産婦人科しか行っておりませんが、他の科も検討しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

女性でしょうか? 男性でしょうか? もし男性なら無菌性の慢性前立腺炎の可能性があります。 クラミジア感染が引き金となり誘発することがあるようです。 もしそうなら、気長に治療しましょう。 では、お大事に。

noname#6362
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私は、女性ですので産婦人科にかかっております。 説明不足ですみませんでしたm(__)m

関連するQ&A

  • クラミジアの癒着について

    先日、右の下腹部痛で、産婦人科を受診しました。 その時の検査で、後日クラミジアにかかってることが判明して2週間、抗生物質を内服するように言われました。 内服を始めて5~6日目ぐらいで下腹部痛も治まりましたので安心しておりましたが、あと2日でお薬が終わる頃にまた下腹部痛が治まりました。 とりあえず、2週間分飲み終えて、陰性か陽性かの検査結果はあと数日かかるのですが 先に、採血で、炎症は無し。超音波での検査も異常はありませんでした。 未だに続いている下腹部痛を先生に相談すると、検査結果を見てみないとわからないが、もしクラミジアが死んでいても、癒着による痛みも考えられるので、そうなった場合手術が、必要かも知れないと言われました。 クラミジアが死んでいるか、結果待ちの状態ではありますが、同じようなご経験のある方、いらっしゃいますか? 癒着をはがす手術は大変なものなのでしょうか? また、癒着があるかどうかはどうやって調べるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クラミジアについて

    クラミジアにかかって、今お薬(クラリス)を飲んでいます。 2週間飲むようにと言われています。 最初は右の下腹部痛があったのですが、内服し始めて1週間ぐらいで痛みはなくなってきました。 あと1日でお薬は終わりなのですが、また同じ、右の下腹部痛が少しですが出てきました。 いろいろ、読んでいてクラミジア自体は内服でほとんど治るということですが 他に卵管炎などを併発していると、その後の治療はどんなものなのでしょうか?さらに抗生物質を飲みつづければ治るのでしょうか? ご経験がある方、よろしくお願いいたします。

  • 歯が原因ではない奥歯の痛み

    数日前より右下奥歯の奥(頬骨?)あたりがひどくズキズキと病んで夜も眠れません。 噛むことも痛みを感じるため満足に出来ず、親知らずかと思い歯科へ行きましたが痛みの場所は以前親知らずを抜いており、 レントゲンも撮りましたが異常はありませんでした。 奥歯の冠の中が炎症を起こしているかもと冠を外してみましたが、やはり異常ないとのこと。 歯肉も炎症を起こしている様子はなく原因はわからないと言われとりあえず内服の抗生剤と痛み止め、ボルタレン坐剤が処方されました。 内服はきちんと飲んでいますがまったく効いている感じはなく、ボルタレンを使用しないと仕事にもならない状態です。 痛みは常にズキズキと強く感じているのですが、口の中に温かいものを含むと少しだけ和らぐ感じがします。 だからと言って冷たいものが特別沁みるということもありません。 検索してみましたが、あてはまると思えるものが見つけられませんでしたのでよろしくお願いします。

  • クラミジアについて・・・

    出来れば専門の方や経験者の方にお聞きしたいのですが・・・ 以前クラミジアにかかっていると言われ抗生物質を2週間程飲みました。その時はそれで完治はしたのですが、数年後再びクラミジアにかかってしまい、又2週間程抗生物質を飲みました。・・・が今度はまだ菌が残っているという事で 治らず、3ヶ月後くらいに再度薬を飲む他ないと言われました。(続けて飲むとカンジタになるとのことで?)それは薬を飲んだ事で治ったのですが・・・。 そしてつい最近おりものが異様だったので病院へ行ったら、子宮頚管部には菌がないが血液検査をしないと全てはわからないとのことで血液検査をしたところ陽性だったのですが、過去のものかもしれないが、今現在もかかっている可能性がある?とのことで又薬を出され、薬が飲み終わったら再検査を・・・と言われました。 クラミジアは治らないものなんでしょうか? 今後どのような治療をしていけばいいのですか? 又、男性は必ず症状が出ますか? クラミジアに関していろいろな情報がありすぎて困惑してます。正しい情報を知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 性病 【クラミジア】 の件で困ってます!!

    はじめまして。 今、凄く悩んでいることがあります… ぜひ、読んでくださっている方に何か情報を頂けたらと思い 投稿させて頂きます。 一年前の9月    ・・・ クラミジアに感染。A産婦人科にて検査して分かる。      一晩に4錠一気に飲む薬【ジスロマックス】にて治療。      ※医者に「これ飲んだら絶対治る」と言われ       その後の再検査をしてもらえなかった。  ・・・ この時から、左太ももの付け根の辺りが      ほんのわずかだけ痛みだす。  今年の8月下旬    ・・・ またクラミジアに感染。彼氏も私も思い当たる事がないので      もしかしたら一年前のが治ってなかった!?  ・・・ この頃になると、左の太ももの付け根辺りの痛みが      強まり、時折太ももに『しびれるような痛み』がある。 今年の9月上旬  ・・・ 去年とは違うB産婦人科で再検査。      クラミジアに感染しており、薬を貰う。      この時に太ももの痛みを話すと「クラミジアのせいかも」と言われ      クラミジアの薬【クラビット錠】とともに      痛み止めの薬【ロキソニン】をもらう。      今回は2週間毎食後に飲む薬。  ・・・ 2週間飲んだが痛み治らず…。      あいかわらず、太もも付け根に鈍い痛みがある。 今日    ・・・ B産婦人科で再検査をしようとしたが、太ももの痛みが止まらないと話すと      また2週間痛み止めだけの薬【ロキソニン】を飲んでから      2週間後に再検査をすることになる。 以上が今日までの出来事ですが、この太ももの付け根あたりの痛みは クラミジアからきているのでしょうか・・・? 他に、何かの原因は考えられないでしょうか?? ネットで検索はしてみるものの、見当たらず・・・・ もう、B産婦人科にかかるより、他の内科に行ってみようかと思うのですが・・・ 同じ経験がある方、 また思い当たる事がある方、 ぜひ、アドバイスを頂けたら嬉しいです!! よろしくお願い致します!!

  • 薬を飲まずにクラミジアは治る?

    以前腰痛が起きた時、 婦人科で「腰が痛い」と伝え検査を受けました。 当時21歳だったため おじいちゃん先生が「恥ずかしいでしょう」 と気を遣って下さり 内診は少しにして、エコーと血液検査をしました。 結果は晴天の霹靂のクラミジア感染でした。 しかしなぜかその時は薬を処方されず 私自身も子宮内膜症や子宮ガンの事ばかりを心配していたので 今から思うと信じられないことですが それから約1年、病院へ行かずじまいでした。 しかし不安になり再び血液検査を行ったところ(内診は無し) 「よかったね。治っています。」と言われました。 血液検査で陰性の結果が出たとのことです。 その時、内診で粘膜を採取したりもしていないし 薬を飲んだ記憶もないので 内心「??」と思いましたが 信頼できる(と思う)お医者さんだったので 「よかった治ったんだ」と思いましたが 薬を飲まなかったのに治る… そういう事は有り得るのでしょうか? クラミジアとは関係なく 抗生剤を飲んでいる内に自然と治ってしまった というような事をネットでチラリと見かけたことがありますが なんだか不安です…。 私が飲んだ記憶のあるものとすれば 風邪の際に病院で処方される薬、 生理痛の痛み止めくらいです…。 PL、クラビット、ボルタレン、ロキソニン等。 クラミジアにかかると 卵管癒着を起こし排卵できなくなることがある と聞き、とても怖いです。 不安だったので婦人科病院の掲示板で 「どのような検査をすれば卵管が正常化わかりますか?」 と聞いた事がありますが 不妊検査は大変複雑で一概には言えない というような回答をもらい、 結局私自身が妊娠できる状態なのか 何か問題があるのかはわからないままでいます。 そこで最近基礎体温を記録し始めたのですが 低温期と高温期が0,3度以上あれば 排卵できている(卵管癒着していない) と考えてもよいのでしょうか?

  • 生理痛というか・・・

    先日、右の下腹部痛があったため、産婦人科を受診しました。 超音波で検査しても異常がなかったため、ちょうど排卵の時期だったので排卵痛でしょうと言われました。 その時についでにした検査で、後日クラミジアにかかってることが判明して2週間、抗生物質を内服して完治しました。 採血で、炎症は無し。超音波での検査も異常はありませんでした。 抗生物質を飲んでる途中で下腹部痛も治まりましたので 安心していましたが、その後、生理があった際にあと2日ぐらいで生理が終わるというときに、また同じ右の下腹部が痛み始めました。 先生に相談すると「今となってはわからないが、やはり最初に何らかの炎症があって、それが治ってはいるがあなたのウイークポイントになってしまって、生理や何かの刺激があったときに痛くなってしまうのかも」ということでした。 今、生理も完全に終わってますが、まだ痛いです。 ですが、毎回生理の度に痛くなるかどうかは今後何ヶ月か様子を見てみないとわからないということでした。 一応、ロキシニンという鎮痛剤をもらいましたがあまり効きません。 同じような経験のある方、いらっしゃいますか? あと、子宮内膜症という病気がありますが、採血や超音波の検査でわかるのでしょうか? よろしければお教えください。

  • 痛み止めの薬について

    痛み止めの薬でボルタレン25mg、ロキソニン60mg、ナイキサン100mgなどと成分のmg数が表示されていますがあれは薬の強弱を表しているのですか??それとも持続時間ですか??ロキソニンよりボルタレンの方が強いとか聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか!?教えてください、お願いします。

  • ポンタールとボルタレン

    一昨日の晩から強烈に歯が痛くなってしまい 大学の保健管理センターで痛み止めとして処方された ボルタレンを飲んでいました。 それで、本日歯医者に行ってきたところ 右下奥の親知らずが虫歯になっていて炎症を起こしているらしく また、右上奥の親知らずが当たってしまい炎症がひどくなっている とのことで、とりあえず炎症の起きていない右上奥の親知らずを抜いてもらい、 後日炎症が引いたころに、虫歯になっている右下奥の親知らずを 抜いてもらうことになりました。 それで、今回抗生物質にフロモックス、消炎剤にポンタールを頂きました。 先生に「ボルタレンも続けてください」といわれたのですが ボルタレンもポンタールも痛み止め、解熱剤として使用されているので 2種類を同時服用していいのか不安なので質問しました。 とりあえず、先ほど食後にフロモックスとポンタールだけを飲んだのですが 歯の痛みはあまり引いていません。 ポンタールとボルタレンを一緒に服用してよいのでしょうか? ちなみに私はかなり体が大きく、体重も100キロちょいあります。 よろしくおねがいします。

  • 喉にクラミジア感染?

    2週間前から疲れやすく、何となく喉が痛くて風邪だと思い、1週間前に耳鼻科で診察したら雑菌が入って炎症を起こしているだけだ、と言われました。 でも、抗生物質を飲んでもう4日にもなるのに、薬(メイアクト、ボルタレン)を飲むと5~6時間は痛みは無くなるので日中は良いのですが、朝起きたときは唾液を飲み込むのでさえ酷く痛いです。 喉がとても渇く感じで、夕方になると熱っぽく感じます。 ネットで色々調べてるうちにクラミジアの可能性もあると思い、今朝別の医者で喉の粘膜を調べてもらいましたが、検査結果が出るのは1週間かかるそうですが、 先週末に彼女とHをしました(中身はディープキス、クンニ)ので、彼女に感染させてしまっているのでしょうか? 私が感染していたとすれば思い当たるのは彼女と知り合う以前(年末まで)に付き合っていた人とのHなのですが、その時に感染していて今になって発症する事あるのですか? 彼女に感染していたら申し訳ないですが、今の段階ではハッキリしていないので動きが取れません。

専門家に質問してみよう