• ベストアンサー

クラミジア

先日、クラミジアにかかり、2週間の内服で陰性になりました。 ですが、まだ右の下腹部がシクシクと痛みます。 常に痛いわけではないのですが、1日のうちで痛い時間の方が多いです。 先生に相談すると、超音波を見ても異常は無いし、炎症反応も何も出ていないから様子を見るしかないと言われました。 セカンドオピニオンも行ってみたのですが、同じようなことを言われ、念のためにとバナンという抗生物質と痛み止めとしてボルタレンを処方されました。(ロキソニンが効かなかったため) クラミジアにかかった経験のある方で、クラミジア自体は治ったけど腹痛が続いたというようなご経験のある方、いらっしゃいますか? 歩けないほどの痛みというわけではありませんが、毎日の生活が憂うつです。 いつ、よくなるのかなど、考えてしまいます。 何か、おわかりの方やご経験のある方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

noname#6362
noname#6362
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

ふとおもったことがあります。 産婦人科しかいってないのですか? 私も同じ箇所が痛かったときに内科 (盲腸も疑った)産婦人科(これは子宮か卵巣を 疑った)と消化器科(これは大腸や小腸を・・) と、何箇所も病院かけこみました。 もし産婦人科しかいってないのならば 他の科も受診されることをおすすめします。

noname#6362
質問者

お礼

お礼が遅くなって、すみませんでした。 今のところ、産婦人科しか行っておりませんが、他の科も検討しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

女性でしょうか? 男性でしょうか? もし男性なら無菌性の慢性前立腺炎の可能性があります。 クラミジア感染が引き金となり誘発することがあるようです。 もしそうなら、気長に治療しましょう。 では、お大事に。

noname#6362
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私は、女性ですので産婦人科にかかっております。 説明不足ですみませんでしたm(__)m