• ベストアンサー

ネットスケープで設定したホームページが変わってしまう

 ネットスケープ7.0をウィンドウズXPでしようしています。起動したときに最初に現れるホームページの設定が、再起動するとNetscapeのオリジナルのホームページに変わってしまいます。こういう現象ってあるのでしょうか。  どう対処したらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

win98でご指摘の内容が発生した場合には. scarnRegw /fix/opt をMS-DOSで実行で回復しました。単にレジストリの連続域が不足しいただけです。 OSが異なりますので.他の回答を優先してください。また.コノコマンドはマイクロソフトが公開していない指定を実行するもので.それなりの危険を伴います。それなりの覚悟がある場合にのみつかっても良いでしょう。

関連するQ&A

  • ネットスケープがおかしい

    Netscape 7.1 on Windows2000です。 ネットスケープの起動の度に、、 An error occured reading the startup configuration file. Pleas contact your administrator. prefs.js, line 24: SyntaxError: unterminated string literal. user_pref("editor.history_title_1","****文字化け漢字**?) というメッセージがでます。 毎回必ず出ます。再インストールしてもでます。 そしてデフォールトのホームページの設定など各種設定はは次回再起動時には反映されず、毎回Netscape.co.jpの画面から始まります。 どうしたらよいでしょうか。ネットスケープの愛用者です。

  • ネットスケープ6.2の設定?

    ネットスケープ6.2最新版を使いだしたのですが設定画面が1度しか表示されません。再設定しようとして編集--設定 をクリックしても無反応です。 パソコン自体を再起動してからもう一度、設定すると現れます。 バグなのでしょうか?他のパソコンにインストールしても同じ現象が出ました。 わかる方がおられたらよろしくお願いします。 また日本のサポートセンターをご存知の方、連絡方法をお教えくだされば ありがたいです。 またブックマークの並び替えも出来ません。IEではドラッグで移動が 出来たのですがネスケでは無理なんでしょうか?

  • ネットスケープメール どうして?

    WINXPでネットスケープとネットスケープメールを使用しています。ある一定間隔、時期がくるとでネットスケープがネットスケープのメールアドレスの加入を自動的に確認してきます。必要ないのでキャンセル。するとネットスケープが自動的に新しくなるのか、いつもの私のホームページgoogleがネットスケープのサイトになります。これはいいのですが、今度ネットスケープメールを起動すると??? すべてまっさらの状態になってしまい新規にアカウントを打ち直さなくてはならない状態になります。さらに今までのメール送受とも消え失せてしまいます。 これにはまいります。どこに消え失せてしまうのでしょう?ほんとうに弱っています。消えてしまったメールを復帰できるのでしょうかご教授をお願いします。また設定でこういうことがないように出来るのでしょうか?

  • ネットスケープでリファラーを出さないようにするには?

    ウインドウズ2000でネットスケープ7.1を使ってます。隠し設定でリファラーの出力を無効に出来ると小耳に挟んだのですがやり方を知っている人がいましたら教えてください。今Proxomitronでフィルタしてリファラーを改変してますけど完全にリファラーを空欄にしたいんです。リファラー無効で見れないホームページは諦めます。宜しくお願いします。

  • 通常使用するブラウザーをネットスケープに切り替える方法

    Windows Xp を使っています。たとえばメールに記入されたホームページのリンクをクリックすると、IEが自動的に立ち上がってしまいます。 これをネットスケープが立ち上がるように設定するにはどうすればよいか教えてください。 ネットスケープはすでにインストール済みです。

  • ネットスケープメールの送信ができない!

    先日Netscape6.2をダウンロードし、Netscape Mailを使い始めました。最初にネットスケープのスクリーンネームでメールが使えるようになっていたのですが(ネットスケープウェブメールのアカウント)、先日CD-Rにバックアップを取ろうと思い、とりあえず、そのアカウントを削除してまっさらの状態でコピーしました。 そして、いざもう一度そのアカウントで設定しなおすと、受信はできるのですが、送信ができないのです。「smtp.netscape.net」というsmtpサーバーの設定は間違ってないと思うのですが… 原因がわからないので、もう一度アカウントを消し、設定しなおすと、今度は送信ができました(見かけ上)。というのも、送信された表示は出るのですが、何回送信しても実際は送信されてないのです。sentボックスにも表示がされません。受信はできるのに…smtpサーバーがおかしいだけなのでしょうか? あと、その見かけ上の送信ができる状態はsmtpの詳細の所にsmtp.netscape.netが2つないし3つある状態が自然と作成されています。NetscapeWebmailに直接サインインしたら送受信ともできました。ただ、それでは不便でこまります。日本語も使えないですし。 使用環境はWindowsXPです。送信ができなくて大変困っています。よろしくお願いします!

  • ICQのネットスケープ化の解除の仕方を教えてください!

    この間、ICQというフリーソフトをダウンロードし、インストールしました。 ICQ2000bです。 そうすると、困ったことに、ネットにつないで、ブラウザを起動させた時に出る、初めてのページが、ICQのホームページになってしまい、手動で、ツールから、インターネットオプションで、最初のページを変更しても、また、ブラウザを起動させると、ICQのホームページにもどってしまいます。 そういう場合、どこをいじったら、その、最初に出てくるホームページを変更できるでしょうか? それと、ICQをインストールしてから、ネットスケープにかわってしまい、例えば、メール中のリンクをクリックすると、ネットスケープが起動してしまうので、それをIEに変更する方法を教えてください。 しかも、IEをわざわざ起動して、ウェブページを保存してるのに、ネットスケープで保存されるし、いままでIEですでに保存していたウェブページが、すべて、ネットスケープに書き換えられていて、本当に困っています。 私は、IE派なので、ICQをつかいながら、すべて、IEでいけるようにしたいので、そのやり方を教えてください!

  • ネットスケープが起動しなくなりました。

    ネットスケープをダウンロードしましたが、ブラウザもメールの起動してくれません。 ▼現在の症状です。 (1)パソコンのハードをクリーンな状態では無いまま、ウィンドーズを再インストールしました。 (2)再インストール前までは、ネットスケープのブラウザもメールも正常に作動しておりましたが、ウィンドーズを再インストールしてから、プログラムをダウンロードし直して見たら、ショートカットはありますがクリックしても起動してくれません。 (3)現在インストールしてあるブラウザは、IE・ファイアーフォックス・オペラ・ネットスケープです。 (4)メールをサンダーバードとネットスケープを使い分けていたのですが、もう以前には戻れないのでしょうか? (5)たぶん、ウィンドーズを再インストールしたときにどこかに残っているファイルが影響しているのだろう?とは思いますが、そのファイルがなんなのか?どこにあるファイルなのか?が分かりません。 ネットスケープのブラウザとメールはどうしても使いたいので、どなたか解決方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ネットスケープ 7.0のメールなどのデータの件で

    iMacでMacOS9.21でネットスケープ7.0を使っていますが、どうもハードディスクの調子が悪く、交換しようと思っていますが、メールの履歴とかブックマークとかが入れてあるフォルダがどれかわからなくて困っています。ネスケの4.7でしたら、初期設定の Netscape Usersに入っていたのでわかるのですが・・・・新しくネットスケープ7.0を入れてから手順も教えていただくとありがたいのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットスケープ6について

    教えて下さい。 ネットスケープ6にIEから変更しました。 ?IEだと、アイコンから起動するとダイヤルアップが開き、接続できるんですが、ネットスケープだとダイヤルアップが開きません。なので一度コントロールパネルを開き、接続してからネットスケープを起動させなければならないんです。面倒なので対処法があれば教えてください。 ?Win2000を使用していますが、admini権限でもネットスケープを削除できないのですが、何故でしょうか? 皆様よろしくお願いします。