「付き合ったことがないのが、気持ち悪い」とは?

このQ&Aのポイント
  • 39歳男性が自身の付き合いの経験のなさについて疑問を感じています。彼は思春期に性的な経験をせず、それが気持ち悪いと感じるのか疑問に思っています。彼は「付き合ったことがないのが気持ち悪い」という言葉の意味を確かめたいと思っています。
  • 彼はこれまで女性との付き合いをしない決断をしてきた理由として、しっかりとした男になってからだと思っていたため、年を取ってしまいました。しかし、友人との会話で彼の付き合いの経験のなさが言及され、彼はその意図を知りたいと思っています。
  • 彼は自身の付き合いの経験のなさに関して、それが普通なのかどうか疑問に思っています。彼はテレビの影響などからくるものなのかもしれないと考えています。彼は他の人々の意見を聞き、自身の気持ちを整理したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「付き合ったことがないのが、気持ち悪い」とは?

恐れいります。 39歳男性です。 これまで、思い描いた人生にすることが出来ませんでした。 女性と付き合ったりするのはしっかりとした男になってから(主に収入のこと)などと思っているうちに どんどん年をとって、まともに女性と付き合わずにこの年齢となったものです。 で、本日友達と話をしていて、件の文言が相手の口から飛び出してきました。 相手は自分が「付き合ったことがない」ことを知っています。 でもそのことを馬鹿にしようとしたのではなく、会話の流れから出てしまったものであると思います。 相手は地雷を踏んでしまったことを多少は判ったようでした。 私は多少興奮して真意を聞こうとしたのですが、あまり突っ込んでも喧嘩になりそうなのもあり、いいところでやめました。 ところが、やはり気になって・・。 青年期に性欲の赴くまま、チュッチュして、セックスして・・・ 、というのを「やってないのが気持ち悪い」・・・?? どういうことなんでしょう・・・? 生物としてダメだ、というのなら分かるのですが、気持ち悪いのはむしろやってる方なのでは・・・? いや、気持よさそうですが(笑) 気持いいと気持ち悪いは紙一重ということで。。。 でも「やってない」のが気持ち悪い、って解せません。 強いて言えば「気持ちよくも気持ち悪くもない」のでは・・・・・?????   単にテレビタレントがそういう言い方をするから、   テレビに毒されてるってこと・・・?   例えばこないだ、マツコ・デラックスがそういう言い方をしていました。 率直に「付き合ったことがないのが、気持ち悪い」の意図を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

時間がある人間なので、三度回答させて頂きます。 >むしろ性欲がなかったら(もっと弱かったら) 楽に生きてこれたかもと思います。 僕もそう思います。 様々な欲があり、娯楽があり、楽しみがあり、今後もそれに依存して生活していきます。 欲は満たされる事で、生きる意欲が湧いてきます。 それも一理あります。 第三者い求められる事でそれを得る事もできます。 マズローさんお人的欲求に地位や名誉にあたるんでしょうね。 性的欲求は下のほうなんですが、大事な欲求です。 smailsmail 様もそれがおありなら風俗も有りだと思います。 僕も彼女がいない期間は1ヶ月に1度のペースで通いました。 かわいい子、タイプの女の子、全くそうでない子、様々で逆に楽しかったりします。 ED改善のためにも行く必要性を感じてしまいます。 お金の問題も大切ですが、自分の心のわだかまりを少しづつでも改善して行って下さいね。

smailsmail
質問者

お礼

温かいご回答有難うございます^^ 実は結構罵られるかと思っていたのですが。。。 > かわいい子、タイプの女の子、全くそうでない子、様々で逆に楽しかったりします。 ああ!楽しそうですね やっぱり行ってみようと思います。 いわゆる地雷を踏んでしまうのがちょっと怖いですが、 あまり安いところに行かなければ大丈夫ですよね^^; 普通に付き合えるのが普通で そうじゃないのが異常だとしたら、 自分が異常たる理由はいろいろ思い当たるだけに ゾッとすることがあります。 しかしながら、おなじような境遇でも ちゃんと切り抜けている人もいると思いますし、 自分のように悩んだりしてない人も居るような気もします。 おっしゃるように「心のわだかまりを少しづつでも改善」に 注意してみたいと思います。 我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢 と我慢がくせのようになっています^^; 風俗ライフを楽しめるように 色々計画してみます^^ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#196137
noname#196137
回答No.7

>女性と付き合ったりするのは、しっかりとした男になってから(主に収入のこと)などと思っているうちに 大抵の男性は、そんなこと思わないうちから、女性と付き合いたがる。 それが本能だと思うが。

smailsmail
質問者

補足

僕みたいな考えの人もたくさんいると思いますが・・・。 僕の周りには、付き合ったことなさそうな人、たくさんいました。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

女性がそういう考えを持つことはないと思います。

smailsmail
質問者

補足

それをいったのは女性です。 おそらく、 男性女性ではなく、 テレビに毒されている部分はあると思います。 (よくテレビでそういう言い方をするから)

• hkinntoki7
回答No.5

付き合ったことがない=童貞=オナニストor男食家、って感じですね。  もしも、質問者様がイケメンスポーツマンで女に不自由なく、セックスをしていた、でも、真剣に付き合ったことがないのなら気持ち悪いとは言われないはずです。  ご自身は収入を問題にされていますが、付き合えなかった(付き合わなかった、のではないはず)本当の理由は違うはずです。収入がなくてもモテル奴はモテます。多分、39歳以降の人生も女とは縁もゆかりもない生活を送ることになると思いますよ。

smailsmail
質問者

お礼

キツイコメントありがとうございます。 お礼をしていて気がついたのですが、 確かに収入とモテるは関係ないのはそうなのかもしれませんが、 自分自身が 貧乏のくせにつきあう、という無責任な態度が 嫌いなんだとわかりました。 (低収入という時点で結婚する気ないですよね。遊びだけってことですよね。) 貧乏でもモテる方法を身につけたいかと言われたら、 要らない、とおもいますので そうなんだと思います。 低収入を蔑視しているのは僕自身ですね。

回答No.4

39歳で童貞です。という過程で回答させて頂きます。 マツコ・デラックスはどう思ってそういう発言をしたか想像してみました。 おそらく、性欲がない人の気持ちが理解出来ない。その気持ちを揶揄しているんだと思います。 私的には、smailsmail様が私の友人であり、その事を打ち明けられたら、それ非常事態だよ!って言います。 気持ち悪いとは言いません。 ですが、ご友人の方は、長年に渡り、あなたに彼女を作って欲しいと刹那に思っているとしたら、努力をしないあなたに対して、怒りから、皮肉を言ってしまったのかもしれません。それ気持ち悪いよ、って 人生の半分が過ぎようとしています。 さらに高齢になり、下半身も機能しにくくなります。 男である以上、性欲は必ず持っているものと思います。 私事ではありますが、彼女に求める比重を表すと30パーセント位は性欲です。 性欲のために付き合うわけではありませんが、かなり大事な部分である事は間違いないです。 >青年期に性欲の赴くまま、チュッチュして、セックスして・・・ 、というのを「やってないのが気持ち悪い」・・・?? どういうことなんでしょう・・・? 生物としてダメだ、というのなら分かるのですが、気持ち悪いのはむしろやってる方なのでは・・・? いや、気持よさそうですが(笑) 気持いいと気持ち悪いは紙一重ということで。。。 という文面に人柄が出て面白かったので投稿させて頂きました。 私自信、smailsmail様の考えは一理あるとは思います。 ですが、ご友人の気持ちになると、紹介したいけどそんなんじゃ、紹介も出来ない。っていう事も考えられなくはないですよね。 性の経験もまだ全然遅くはないです。 必ずあなたにふさわし方も現れるとも信じてます。 頑張って下さい。

smailsmail
質問者

お礼

ひと通り他の方にもレスをした後、読みなおしております^^; nobinobigam様のご意見に更にレスを付けたくなってしまいました。 そうですね・・・ むしろ性欲がなかったら(もっと弱かったら) 楽に生きてこれたかもと思います。 性欲がなければ、普通に付き合ってきたかもしれません。 それでEDだけど、ってここで質問してたかも(笑 * そう考えると、悩みはつきませんね! * 色々考えすぎてきたのかもしれませんね。 色々考えすぎるくせに 不器用で、怠惰、と言えると思います。 あー、 もう風俗に行きまくろうかな? 風俗を趣味にしようかなー。 なんだか、逆に、性欲だらけの人間に思えてきました。 あー、一つ思い出しました。 風俗って行っても高いし、 ハマってないのは、ケチ、ってことがあります。 けちなのも、付き合えていない要因です。多分。。。 でもケチになったのは理由があるんです。 貧乏怖い・・・。 お金がない、の怖い・・・。

smailsmail
質問者

補足

まず、この言葉は 直接僕に向けられた言葉ではありません。 マツコ、の言葉が出たとおり、テレビの話をしていて、ですね。 紹介、ということはないのですが、 百歩譲って、紹介されたら・・・って考えてみました。 やっぱり、収入の低さから卑屈になっちゃうかなあ・・。 実は今は派遣切りになっちゃったんですが、 7年ぐらい派遣やってる時に 正社員で入ってきた女の子が好きになってしまったのです。 見かけるたびに、ああ好きだなあ、って・・ で、さらに、一緒に仕事をすることになって、 色々教える立場にもなれました。 結果、せっかくのチャンスを生かせませんでした。 あと、やっぱり、収入の面も気になりました。もう30後半ですからね。 もし、 自分が自分に説教するとしたら、いってやりたいです。 「金だけじゃない」 でも、心底、お金がない、状況が怖いのです。 あ、 僕の問題は、そこなのかもしれませんね・・・。

回答No.3

女友達は同じような発言をしてました。 やはり女性の立場からいうと、男性にリードして欲しいのに未経験ではちょっと…という感じでしょうね。 逆に未経験男性が好きな女性もいますが、そういった女性って年上よりは年下を好む傾向もあるような気がします。

smailsmail
質問者

お礼

「気持ち悪い」という言葉悪いですね^^; 自分が「汚物である」と言われている感覚で 腹をたてたんですね。 どうしても分かり合えなければ、 苦痛ならば 相手を捨てればいいことですね。 ご丁寧に有難うございました。

回答No.2

「普通(大多数派)じゃない」→「理解できない」→「気持ち悪い」じゃないでしょうか。 人は理解できないものを気持ち悪がる傾向にあります。 日本人が納豆を食べるのを、何が悪いでもないのに外国人が「気持ち悪い」というように。 あるいは、 「普通じゃない」→「普通でいられないだけの理由がある」ことが「気持ち悪い」か。 あなたの場合は、収入と恋愛を結び付けすぎたことが一種異様と言えます。 それは悪いことではありませんが、かと言って収入がないのにキスをすることも悪いことではありません。(避妊しないでするのは悪いことだと思いますが) 「性欲」という、人間が通常持っていなければならない本能を、抑制できるほど少ししか持っていないことも人とは違うようですし。大多数の人は、コントロールはしても、全てを抑制することはありません。 例えばですけど、あまりにも綺麗なものは人形みたいで気味が悪いとよく言われないでしょうか。 綺麗というのは、見た目だけでなく内面もの話です。 それと同じで、あまりにも人間らしい部分を持たないと、それは少し気味が悪いと思われてしまってもおかしくはないのです。 私は、人とお付き合いしたことがない人に対してイコール気持ち悪いとは思いませんが、 気持ち悪い人である可能性はあるのだろうな、と思ってしまいます。 だから相手ができなかった(異性に惹かれなかった、あるいは自分からアピールしても引かれてしまう)のかなと。 潔癖症とか、変な趣味があるとか、不潔だとか、極端に空気が読めないだとか、そういったなんらかの「お付き合いできない理由」があると考えるからです。 それは、私自身が「年齢=独り身期間」だったときから(一度特定の相手とお付き合いした後である今も)、「なぜ自分は人に大切にしてもらえないのか?」と考えた結果です。

smailsmail
質問者

お礼

以前何かで 「年配のオトコに『キモい』はいっちゃダメ」 といっているのを聞いて同感でした。 気持ち悪い、と言うのは結構ショックな言葉ですね^^; ただkawagutinozomiさんがおっしゃるように それが、マイノリティに向けられたものである、という考え方ができれば、それほど気にならない気もしてきました。 気持ち悪いというのは 自分が汚物のように思われているかのようで不快に感じましたので、反応してしまいます。 私自信が私自身の事を考えた時に なぜ付き合えなかったか、というと 1.好きな人が具体的にいた 2.自分はその人に好かれるレベルにない 3.頑張らなくては→しかし成果が出ず、むしろ悪い方に という感じです。 あまりにも良くならないため、 これでは全く糸が途切れると思い 数年後思い切って告白しましたが、 その人は既に結婚を決めていました。 収入にこだわりすぎていると言われましたが、 幼い時の記憶で お金がない、ということに対して恐怖心があります。 お金がないと人は仲良くできず いがみ合う、ということを身にしみて知っています。 お金がなくても仲良く出来る人は相当な訓練を積んだ人です。 たいていは険悪になります。 あと、他の私自身の問題ですが、 他人に興味が薄い、ということがあるかと思います。 だって、好きな人が具体的にいたってことは 他を見れてませんよね。。 そこは近年痛切に感じます。。。 ご丁寧に有難うございました。

• lupan344
回答No.1

52才、既婚男性です。 あまり気にする必要は無いと思いますが、お友達は付き合った事が無い事が気持悪いのであって、セックスの有無は問題にしていないと思いますよ。 単純に縁が無かっただけかもしれませんが、女性と交際しようという気が無かったのが気持ち悪いと思ったと言う事でしょう。 私はそういう事はきにならないので、真意は理解出来ませんが、単純に感覚的に気持ち悪いという事なんでしょうね。 あくまで、お友達の感覚の問題ですから、意図も真意も他人にはわかりません。 本人にきちんと聞かないとわからないと思いますよ。

smailsmail
質問者

お礼

早速有り難うございます。 「気持ち悪い」とはメンタル的なことだったのでしょうか? とすると「メンタルが気持ち悪い」という感覚がよくわからないのですが、 そうなってくると 全く理解不能な世界になってしまいますね^^; 何人かと付き合いながら、セックスがない、ということもあるのですね。。。 付き合う≒セックス、だと思っていました・・・。

smailsmail
質問者

補足

今読み直してみて補足いたします。 >、女性と交際しようという気が無かった 正確に言いますと、 とても好きになってしまった人がいて、 他に目移りできなかったというのがあります。 でも、自分がもっといい男なら 誰かがいいよってくれたら、付き合っていたでしょうね^^; 自分自身の視野の狭さも問題でしたね。 頭が硬かったです。