• 締切済み

BMW Z4中古車購入について

BMW Z4の購入を考えております。 外車の購入は今回が初めてになります。 購入予定車の詳細は年式H21、走行距離21000キロ、グレード2.5i、修復歴なし、3オーナーです。 気になる点としては3オーナーというところです。 一人目、二人目はBMWの認定で購入されているようですが3人目は中古車業者で購入のようです。 保障は3か月又は3000キロの販売店保障です。 一年保障をつけようか迷っております。 それとも、そもそも認定車以外を購入するのはお勧めできないことでしょうか? まとまらない文章になってしまいましたが、ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

2010年式Z4 23i に乗っている者です、BMW専門店で今夏に購入。 走行距離19000キロ わたしで3オーナーです、最初の方はBMW 正規ディーラーで新車購入・Dラー整備 2オーナー目の人が8000キロ でBMW認定中古車として購入後転勤で車の必要がなくなり手離した、 その後がわたしです、認定中古車ではありませんが素性が非常にハッキリ していたし、わたしの親戚の付き合いがあったお店だったので購入しました。 こう書くとかなり調べて買った感じに見えますが、実車も見ずに2日で手付金 をうつという衝動的な買い方でした。 ちょっと確認なんですけど、2009年式 2.5i ということは初代Z4 ロード スター2.5i(マイナーチェンジ後のモデル) で間違いないでしょうか? ずいぶん走行距離が少ないようですが、そのあたりの理由や記録簿なんか どうなのかな?って気になります。 わたしは保証無しで購入して、正規Dラーと付き合いのある整備屋さんに依頼 しています、ちなみに前に乗っていたBMWはウォッシャーが出なくなったので Dラーに持っていったら、スロットルボディもエラーが出ているなどでなんやかん や20万円の見積もりが(笑) 付き合いのある整備屋さんに出して部品持込で3万円で完治しましたが、Dラー に出せば車検毎に50万とかかかった、なんて話はザラに聞きますね。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

簡単に言うと 一年保証付きを100万円で買うのと 保証無しを50万円で買い 残り50万円は修理貯金する どっちが良いですか 一年以内に壊れなければ 50万円残る 50万円以上の修理が必要になるリスクも有る

関連するQ&A

  • BMW Z4の中古購入について

    BMW Z4を中古で購入したいと思っています。 予算は総額230万程度を想定しています。 購入方法は、友人の父親が中古車店を経営しており、今までずっとそこで車を買わせてもらっているので、 今回もそちらでオークション落札での購入になると思います。 安心なのは間違いなく認定中古車でしょうが、今回は付き合いをとらせていただくことにしました。 尚、BMW用の診断機が無いとのことなので、必要な時にはディーラーに持ち込む形にはなると思います。 今回探している程度の車は、このURLのような車両になります。 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700980000620101005002.html この車両は2006年式 走行距離3万5千キロ 修復歴無しになります。 出来れば年式は2006年以降、走行距離は3万5千キロ以下、修復歴無(これは絶対)で探していきたいと考えています。 走行距離がやや多めですが、予算の都合と年間の走行距離が5000キロ以下、おそらく3000キロ程度になるので、4年乗るのを想定した場合、大丈夫なのではないかと思ったからであります。 問題は購入後に起こるであろう故障に関してです。 150万が現金、残りはローンで月々5万と考えていまして、 ローンを払いながら修理費用として3万ずつは貯金していけるのですが、 いきなり大きなトラブルで数十万の修理費が発生してしまった場合、払うことができなくなってしまいます。 外車なので消耗品の交換などで年間数十万の費用がかかるのは覚悟しておりますが、 大きな故障となってしまうと辛くなってしまいます。 故障が起きた時のための費用を別途貯めてから購入したいところですが、 現在の車の車検が数ヶ月後に切れてしまうのに加え、ちょっとした事情もありまして、ローン購入を選んだ次第であります。 ローン自体はボーナスが出た場合、半年~一年の間に完済できる見込みです。 長々と書いてしまいましたが、お尋ねしたいことを改めて箇条書きしますと、 ・参考URL程度の車両は、大きなトラブルの可能性少なく乗ることはできるでしょうか? 消耗品の交換などは覚悟の上です。 認定中古車でも参考URLと同程度の車両が売られているみたいなので、まだ車の賞味期限は残っているのではないかと自分の中で判断させていただきましたが、やはりちょっと心配でしょうか? ・消耗品の交換ではなく、大きな故障の場合はディーラーに持ち込むことになりますが、外部で買った車でもディーラーは対応してくれるのでしょうか? 以上、2つになります。 参考になるアドバイスを頂き、今後の購入計画に活かしたいと考えておりますので、 どうか宜しくお願い致します。

  • BMWの中古車の購入について

    ハジメマシテ。現在、トヨタのWISHに乗っていますが来年渡米し、数年帰って来ないので現在の車を売却して今の車の残債を消し、渡米までのつなぎにBMWの中古車の購入を考えています。 もともと機会があればBMWに乗りたいと考えていたのですが、ネットや正規ディーラー車の中古車を見てみると中古車ではあるものの、お手軽な値段の車も多いので検討し始めました。 そこで、今までBMWに乗った事がないのですが、今回は購入にいたる背景が、渡米までのつなぎという少し特殊な事情なので格安のBMWを狙っております。そうなると、まず年式と走行距離などが関わって来ると思うのですが1996年あたりの、528iもしくは328iを考えています。 正規ディーラーなどの中古車なので、2年保障などもついていて安心は安心なのですが、目安として、最高何kmくらいまでの走行距離の中古車に考えた方が良いのでしょうか。例えば10万km走行などのものでも、修復暦なし等の車で、出どころがしっかりしていれば距離をそこまで気にする事はないのでしょうか。 一昔前は、「外車は電気系統が弱い」と聞いたのですがこの辺もどうでしょうか。 用途はほぼ町乗りのみで、車で長距離の旅行などをすることはありません。しかし、東京⇔横浜の移動を良くするので、ひと月の走行距離はおよそ1000km~2000kmほどです。 長文乱文失礼致しました、よろしくお願い申し上げます。

  • BMW Z4ってどうですか?

    現在乗っているトヨタ車が古くなり、何に乗り替えようか考えていたところ BMW Z4のスタイルを一目見て気に入りました。 ここ10年ほど国産車で「欲しい」と思った車がなかったものですから 特に購買意欲が高まっています。 ただ、外車は初めてで特にZ4になると特殊な車になると思うのですが 購入後の心構え等、どんな事でも結構ですので アドバイス頂きたくよろしくお願いします。 また普段は軽、乗るのは週一くらいになると思います。 なお、購入は新車か認定中古車かどちらか未だ迷っています。

  • BMW Z3ロードスター 中古車

    車を、Z3ロードスターに乗り換えようと思っています。外車・中古車を購入するのが初めてで、何にポイントをおいて、探していいのかわかりません(・・?)その際、走行距離・色・年式など、どこを基準に考えればいいのでしょうか?? ちなみに、今のところ、のりつぶす気は、あまりありません。売る時の事まで、考えてしまっているのですが、(黒は高く売れるとか・・・)そういう事は、考えない方がよいのでしょうか?? いいな。と思っているのは、97年 赤なのですが・・・

  • BMW(中古車)購入に関して

    初めてBMWの中古車(先代5シリーズ)を購入しようとしています。購入に当たって色々調べたのですが、やはり保障やサービスといった安心感から認定中古車がよいという意見が多いようです。しかし私の知り合い(業者と仲の良い同僚)からの情報によるとオークションに中古業者に赴いてもらい、メーカー保障のある(新車購入時の3年保障のついた)ディーラー車を探してきてもらい、保障期間を利用してディーラーで点検、整備をしてもらえば認定中古車として購入するより同程度の車を1~2割程度は安価に手に入る、そして保障期間の延長も出来るから心配ないというものでした。まあ当然3年未満の車になるわけでずが。この購入方法に関して率直な意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 中古車を購入しました

    主人が外車ディラーの認定中古車を購入しました。 2019.10月新車のもので、走行距離1000キロと記載がありました。 その車はネット上で見て気に入り現物を見ないまま 届きました。 主人がしばらく不在で私が受け取ったのですが、 走行距離が60キロなんです。 なんだか???私が見てる所が間違っているのでしょうか。走らなすぎも問題ですし。 そもそも走行距離60キロを1000キロと書くでしょうか?主人が帰ればはっきりすると思うのですが。。 その前に聞いてみたくて、よろしくお願いします。

  • 認定中古車購入について

    車の購入は初めてなのですが、認定中古車の購入を検討しています。 2011年式のボルボv50で走行距離は5万キロの車はどうでしょうか。 1.中古の外車は故障しやすいと書いてあるサイトをいくつか見かけたのですが、やはり故障が多いのでしょうか? 2.検討にあたって年式と走行距離は注意して見ていますが、その他に特に注意すべき点があれば教えていただきたいです。 3.インターネット上で表示されている車両価格の他にはかかる金額はいくら程見積もると良いでしょうか。 20~30万ほどと考えていますが認識は正しいでしょうか? 漠然とした質問ばかりで申し訳有りませんがよろしくお願いします。

  • 安心確実に中古車を買うには?(BMW Z3を)

    BMW Z3の購入を検討しております。 安心確実に中古車を買うにはどうすればよいでしょうか? また、乗っている方がいらっしゃいましたら、 いいところ、 悪いところをおしえてくださいませ。

  • BMW 7シリーズの中古車購入

    BMWの7シリーズの中古車(3~5年落ち) 740か750(F01)を購入しようと考えています。 掲示板やQ&Aを見ると故障が多く、維持費が高いと書かれています。 読んでいると、同じお金を出すなら日本車の方が良いのではないかと思ってしまいますが、 現在の日本車には魅力的な車が無く、やっぱりBMWを購入したいのですが…。 少し迷っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1、F01でも、やっぱり故障は多いのでしょうか? 2、認定中古車で保証(1or2年)に入っていれば、修理費は必要ないですよね? (もちろんオイル交換等は除く) 3、ある掲示板で「保証は意味がない。」と書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか? 外車を購入するのは初めてなので、初歩的な質問で申し訳ありません。 ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • BMW、ボルボの中古車購入を考えていますが輸入車って壊れやすい??

    こんにちは。 「たまには外国車」というキモチで外車の購入を考えています。 ワゴンタイプが欲しいので、BMWの5ツーリングかボルボ辺りを・・・。 お金が余りないので中古車の購入を検討しています。 高年式の中古もまだまだ高ので4年落ち~7年落ち程度で。 人から聞いた話ですが、BMWなんかは75,000Kmを超えた辺りで壊れ始めるとか、外車はお金がかかるなんて言われたのですが実際のところはどうなのでしょうか?いままで国産しか乗った事がなく、車が壊れたなんて経験はありません。 質問としてまとめますと 1.輸入車は壊れやすいのでしょうか? 2.ある走行距離くらい走ると壊れやすいというのはホントでしょうか? 3.維持費、修理費用など高額になるのでしょうか? 4.例えばトヨタ車に比べて、外車の程度(壊れにくいなど)は悪いのでしょうか? 5.その他輸入車購入(今のところBMW、ボルボですが)に当たって、注意しなければならないことなどはございますか? どなたかご存じの方、知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。