• 締切済み

システム手帳、バインダー

バインダー システム手帳どちらでもかまい ません ポケットに入るサイズでリングが大きい(24 mm以上)ものを探しています 軽くて、バインダーなら半透明ではなくお 洒落なものが良いです ご 存知でしたらメーカーなどを教えて頂き たいです 宜しくお願いします

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.2
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

んー。。 http://www.askul.co.jp/ でも さがしましょうか。 あ、べつに関係者ではありません。

関連するQ&A

  • システム手帳のバインダーって何年ほど使えるのでしょうか

    今まで、手帳は能率手帳を使っていました。 しかし、ちょっと、紙面の制限があるのと、いろいろ書き込む量が多いので、システム手帳に買い換えたいと思います。 せっかくだから、長く使えるものを買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、システム手帳のバインダーってどのくらいの期間使うことができるのでしょうか。 1年しか使えないと元は取れないだろうし、できれば、2万円ほどのもの(現在の候補はファイロファックスのストラットフォード)を5年から10年ほど使いたいと考えています。 そうすると一年あたり、2000円~4000円ほどになります。 知り合いに聞いたところ安い(5000円ほどのリング径12mm)のものを買ったら、落としてしまったときに金具が壊れてしまったといっていました。 もちろん高ければ壊れないなどとはおもいませんが、長く使う上で、そういうリスクをできるだけ把握しておきたいです。 システム手帳バインダー使用経験者でよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • バイブルサイズの手帳を探してます

    バイブルサイズ(95×170mm)の手帳(バインダー)を探しています。 1.バイブルサイズ(リフィル95×170mm、6穴、バインダー) 2.安い(皮にはこだわっていません) 3.リング径サイズ25mm以上 4.リフィル(95×170mm)より若干大きめ(紙とペンが隠れるぐらい) 5.できればバインダー本体にペンホルダーが付いているもの 6.柔らかさはどんなものでもいいです 7.できれば手帳を閉じる部分・ボタンが普通の皮のみや磁石のもの(スナップボタンだと周りが破れてくるのではないか?) 以上の項目に近いものがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ポケット手帳のリフィルを探しています

    Yシャツの胸ポケットに入る手帳用の「月間ダイアリー」のリフィルを探しています。 システム手帳にいれるリング式の穴があいたものではなく、冊子タイプで表紙カバーに差し込むタイプです。 サイズ的にはW80mm×H130mm前後であれば、メーカーや中身は問いません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示の程宜しくお願い致します。

  • ハンドメイドのシステム手帳

    自作でシステム手帳を作成したいのですが、いろんなサイズ(特に小さいサイズ)のバインダーや部品が欲しいのですが、どこか良いサイトをご存じないでしょうか? 近所の文房具店を見て回ったり、あちこちネットサーフィンしながら検索してみたのですが、既に完成された普通のシステム手帳しか見付けられませんでした。 もしご存知でしたら、どうか教えて下さい。 よろしく御願い致します。

  • フランクリン手帳のリフィル コンパクトサイズにぴったりなバインダーを探しています。

    お世話になります。 職場で、フランクリン手帳を買うように言われたのですが、 お金がなくてバインダーまで手が出せません。 とりあえずコンパクトサイズのリフィルだけ購入して、バインダーは安価なもので代用したいと考えているのですが、フランクリン手帳のコンパクトサイズに合う(特に穴の部分)バインダーがなかなか見つかりません。 素材や形は問いませんので、どなたかご存知の方がおられましたら、お知恵を貸して頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「システム手帳」

    「システム手帳」 先日、フアイロファックスのブランドのA5のジップタイプのシステム手帳を二万で購入しました。 リフィルも別会社を購入して当てはめました。 しかしながらとにかくリングに名一杯リフィルをつめこまないと、書くときにリングが邪魔をし、左側のリフィルが書きにくい経験をしました。 また、とにかく重く、カバンを持つことすらつらくなりました。 一般的なリング形式ではない手帳にしたいのですが、A5サイズだけは譲れないとして、何かおすすめの手帳の銘柄を教えてください

  • 手帳について2

    (実は似たような質問をしたんですが、伝えていなかった内容があったので改めて…) 内ポケットにおさまる手帳が欲しいのですが、 能率手帳っていうんですか?あの黒くて縦に長いやつ…あれでもいいんですが少し不満があります。 不満:メモるところが少なすぎてすぐにメモスペースが埋まってしまう そこでシステム手帳なら自分好みにカスタマイズできるんじゃないかと思ったのですが、 内ポケットにおさまりますか?(例えばリングサイズをできるだけ小さくしてとか…) そのシステム手帳のサイズはどのくらいがおススメですか? (バイブル・ミニ5・ミニ6あたりになるのかな?) 使用目的はビジネス用途で主に (1)簡単なメモ (2)スケジューリング よろしくお願いします。

  • システム手帳のサイズについて

    システム手帳のサイズですが みなさん何を使っていますか? バイブルサイズかポケットサイズで迷っています。 どちらが使いやすいですか?

  • システム手帳

    システム手帳を使いたいのですが、綴じるために使われているあの真ん中のリングが邪魔で書きにくく、以前挫折しています。 最近ではいかがなものでしょうか? リングが小さくて使いやすいシステム手帳は出ていませんか? いっそのことリングがなくてもしっかりシステム手帳になってる物があれば良いのですが、虫が良すぎますよね(^_^; 手入れ・整理がしやすく書きやすい、そんなシステム手帳があれば教えてください。 百貨店などに行ってみましたが、昔ながらの書きにくい物ばかりでした・・・。

  • システム手帳のことで教えていただきたいのですが

    このカテゴリーで果たしてよいのかと思いますが、長年探し続けてどうしても見つからないので、お力をお貸し願えればと思います。 バイブルサイズのシステム手帳で、手帳部分の下にジッパーで閉じるをウォレット(ポーチ)の形態のものを探しています。20年以上前、親戚がもっているのを見て、手帳と財布がセットになっていいなあと思い、社会に出てから買おうと思っていたのですが、探せてもさっぱり見つかりません。街頭の代物をご存知の方がいらっしゃいましたら、メーカーと型番等教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう