あなたの好きな国産大型トラックは?

このQ&Aのポイント
  • あなたの好きな国産大型トラックは何ですか?
  • 国産トラックで、あなたが魅力的に思う、乗りたいトラックは何ですか?
  • 以上の中で、毎日仕事するならどれがいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの好きな国産大型トラックは?

ちょっと前に同じような質問をしましたが…。 週末に投稿すれば現役プロの方にもご意見が聞けると思い再度投稿しました。 もちろん運転手でない方のご回答も大歓迎です、「カッコいいから乗りたい」というご回答でも構いません。 国産トラックで、あなたが魅力的に思う、乗りたいトラックは何ですか? 三菱ふそう…スーパーグレート 日野…グランドプロフィア UD…クオン いすゞ…ギガ 以上の中で、毎日仕事するならどれがいいですか? 自分は今まで乗った中で、スーパーグレートが一番疲れにくく静かで見た目も良くてお気に入りです。燃費も良くて力もそこそこあり…。 この車のこんなところがお気に入り!という書き込みも大歓迎です。 運転手が魅力的に感じる車はどんななのかな、自分が知らない部分でそれぞれの車の魅力は何かな…というのを、いろんな方の意見を知りたく投稿しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.2

もう、15年前の話です。 父がトレーラーの運転手でした。 会社が父に預けたのがUDでした。 ヘッドは平成2年色が最後で、現役を引退しました。 63才位まで乗ってました 当時のヘッドは馬力がなく、9速のMTでした。 それで重量物を運んでましたので、今でも心の中の名車です。 排気量が11000ccのNAでした。 それで60トンの荷物を運んでいた父は自慢の父です。 流石に60トンは、アクセル全開で30キロとかでうなりながら走ってましたが15トンとかの荷物だと空荷と 同じように走ってました。 今でこそ、よく見ますが、当時は台数が少なくて空荷で遠くまで荷物を積みに行きました。 よく、高校生の僕もシート剥しに付き合いました。 今でこそ16輪の台車は見ますが、当時の父の乗っていたUDは 格好良かったです。 僕自身は、父の会社の敷地内でバックさせただけですが、心の中の名車です。

elf2814
質問者

お礼

以前トレーラー関連の別な質問にもご回答頂きました、ありがとうございます。 お手伝いをしたり、バックさせたりしたのですね。 いい経験をされたと思います(^^) 自分のいたトレーラーの会社にも重トレ部門がありましたが、女の力ではシートがけが無理だろうというので海コン部門の配属になりました。海コンのほうでも2デフではないですが、おそらく質問者様のお父様のと同じUDのレゾナがあり、同期で入社した女性ドライバーの何人かはハンドルが重いと言って日野のドルフィンに変えてもらっていました。まさに乗り手を選ぶ硬派な車だったという印象があります。 重トレの仕事は想像以上に大変だったことと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rpm243
回答No.1

いすゞのギガ フルチェンジとしては一番古いのに 最新のフロントマスクは何処のよりも一番カッコ良い 外車ぽい感じ

elf2814
質問者

お礼

ギガは自分の周囲でも、モデルチェンジしてから人気が上がりました。 バンパーライトが以前の横長+グリル変更の時点では不評だったのですが、縦長ライトになってからカッコいいと人気です。 自分も、外車のような、ロボットみたいなメカメカしい感じで個性的で惚れ直しました。 ご回答ありがとうございます。