家電の値切りについて、安く買いたい!

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしをするために家電を買おうと思っています。テレビ、冷蔵庫、洗濯機を日本製の安いもので揃えたいです。ケー○電気で見積もりを取ったところ、10万円ほどになりましたが、少しいい物にして12万円ほどの見積もりを立てました。安い家電は値切り交渉ができるのか、そして値下げしている還元祭を利用できるのか気になっています。
  • 2ヶ月前にオープンしたばかりのこの電気屋で交渉しやすいかもしれません。全額現金で支払う予定ですが、値下げしてある商品を値切ることは可能なのでしょうか。
  • 予算は15万円ほど用意していますが、やはりできるだけ安く買いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

家電の値切りについて、、

私は、あと少しで 一人暮らしをするんですが、 家電を1から買おうと思っています。 といっても、 テレビ 冷蔵庫 洗濯機 位なんですが、、 全て日本製のもので、 安いのを買おうと思っています。 一応、ケー○電気に見に行ったところ 全部で10万ほどになったので、 TVをちょっといい物にして、12万ほどで 見積を立てています。(自分の頭の中だけですが笑) ちょっとせこいんですが、 こうゆう安い家電って、値切り交渉は できますか? しかも、還元祭みたいなのをやっていて 値下げしているみたいなんですが、、 この電気屋が2ヶ月前にオープンした ばかりで、交渉しやすいかな?とか おもっているんですが、、 一応、全額その場で現金で はらうつもりなんですが、 やっぱり値下げしてある商品を値切るのは 無理ですか? 予算は15ほど用意してるんですが、 やっぱり安く買いたいので^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.4

>こうゆう安い家電って、値切り交渉は できますか? できますよ。 というか、値切らずに購入したことありません。 >やっぱり値下げしてある商品を値切るのは 無理ですか? そこから値切るから交渉といいます。 でも、ものには限度というものがありますから、 その店舗には店舗なりの限界価格があります。 自分は大阪近県在住なのですが、 近所の店舗でさんざん値切るより、 大阪の旗艦店にいったほうが安いのです。 そこでも値切りますが、対象はカカクコムの金額です。 当然そこまではいきませんので、微々たるものになります。 最後は、おまけをあれこれつけさせます。 デジカメならSDカードとかですね。 買えば1000円でも原価はもっと安いですから、 店側も出しやすいわけです。 テレビとかだとアンテナのケーブルとかなんですが、 最近はその手は高いですし、つけてくれないですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

日本製のTVってあったんでしたっけ、全て撤退したと思うけど、それとも撤退を宣言したばかりのプラズマTVでしょうか?まあ、あれは日本でしか作ってませんでしたからね、冷蔵庫も国内生産台数はの本メーカーの10%以下ですからね、洗濯機も7割は海外生産ですから、ホントにそんな安い値段で、国内製造の製品が買えるのかの方が疑問です。

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.2

 値切りはどこまでやるかですが、「これより下げることはできませんか?」のひとことだけで1割くらいは普通に下がります。それ以上下げるのはどこまで粘るかです。根気・羞恥心・罪悪感などとの戦いですね。  そういう手間を抜きにして一番安くということなるとやっぱりネットショップでの買い物が一番です。価格COMなどの価格比較サイトで検索して、送料込みで一番安いところを選択するといいでしょう。  価格COM  http://kakaku.com/  ベストゲート  http://www.bestgate.net/  他にはネットオークションを利用し、中古品で済ませるとか。そうすれば相当安くなります。ただ、個人売買の場合は故障や不具合のリスクや、大型商品の場合は送料が非常に高く付くので、その辺は事前に調査してから購入する必要がありますが。  ヤフオク  http://auctions.yahoo.co.jp/  楽天オークション  http://auction.rakuten.co.jp/  オークファン(落札価格相場検索)  http://aucfan.com/search1/  何なら近所のリサイクルショップとかでもいいでしょうね。「お住まいの住所+リサイクルショップ」などで検索すると色々出てきます。  検索例↓  https://maps.google.com/maps?num=100&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E6%9F%8F%E5%B8%82%E3%80%80%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&ie=UTF-8&ei=qP9YUp7AAcfNkwXun4HICg&ved=0CAoQ_AUoAg

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

最大のネックはここです 「すべて日本製で」 現在家電店で売られている白物家電(冷蔵庫洗濯機など)や安いテレビのほとんどは 国産メーカーのブランドでも 海外生産品です。国産は珍しいでしょうに。 とにかく安く買いたいなら 国産メーカーのものを通販で買いましょう(ただし信頼できる通販会社から) 家電店で あなたが30分値切り交渉を行えば その人件費で家電店の儲けなぞすべてなくなってしまうのです。 店を構え、人を雇っている都合上、いくら安そうに見えても「最安」となりません(客寄せの目玉商品除く)

関連するQ&A

  • 池袋で家電を買い揃えようかと考えています。

    池袋で家電を買い揃えようかと考えています。 値下げ交渉しやすいお薦めのお買い物コースがありましたら、ぜひ教えてください。 また、お薦めのお店がありましたら、教えてください。 買い物は、「冷蔵庫」「洗濯機」「液晶テレビ」「オーブンレンジ」「パソコン」を買おうと思っています。

  • 新品の安い家電製品を探してます

    来年の1月から1人暮らしをすることになりました。それで冷蔵庫や洗濯機、テレビ等、すべての家電製品を買う予定なのですが、資金があまり有りません。 それで新品を取り扱ってる安い家電製品のお店を探してます。以前にテレビで家電製品をすごく安く売ってる現金問屋のお店を見た事が有るんですが。メモするのを忘れてしまい。。現金問屋は山田電気やケース電気より安く売ってるみたいですね。誰か家電製品を安く売ってるお店を教えて下さい。ちなみに私は、神奈川県に住んでるので、神奈川か東京辺りのお店でお願いします。

  • 家電量販店のポイントについて。

    1.ヤマダ電機?電気?電器?の現金還元って廃止になったんでしたっけ? 2.ヨドバシみたいにポイント還元ですか? ポイント還元って次回買うときにポイント使うと還元されないから無意味と思ってしまいます… 3.あと、ヨドバシのポイントって携帯電話会社にポイント移行って出来ましたっけ? 4.現金還元の家電量販店ってありますか?

  • なんでこんな家電って安くなったの?

    息子の新生活で家電量販店に行くと 新生活応援セットでいろいろ販売してますよね・・ 液晶TV  洗濯機 冷蔵庫 レンジ 炊飯器 掃除機 これだけ買って10万以内 それに長期無料保証 しかもポイント還元も考えるとかなり安く買えました。 家電がこんな安く買える時代ってなんか不思議に思いませんか?

  • 一人暮らし用の家電

    一人暮らし用の家電 お世話になっております。 四月から社会人になり来週から一人暮らしを始めます。 冷蔵庫、炊飯器、洗濯機、アイロン、液晶テレビで 一人暮らしにおすすめのものがありましたら教えてください。 冷蔵庫は中くらいのスペースがあります 洗濯機は便利さ重視で そのほかは費用と日常に使えることを重視しています。 よろしくお願いいたします!

  • 家電量販店での値切り

    ヤマダ電機で39,800円で10%ポイント還元の商品について値下げ交渉したところ、ポイントなしで35,800円と言われました。 これではポイント分が現金値引きされただけで、実質的にはあまり変わりませんよね・・・ その商品の価格.comでの最安値を調べて印刷して持っていきましたが、 「ネットは人件費がかかってないから」 と言われ、それ以上の値下げを断られてしまいました。 みなさんの経験上、この商品だったらどのくらいまで値下げを期待できるでしょうか? やはりポント分の現金値引きが限度でしょうか・・・? ちなみに価格.comでの最安値は29,800円でした。 よろしくお願いします。

  • 会社員です。一人暮らしの家電について。

    30代前半のOLです。 来月から仕事の都合上、この年齢にして初めて一人暮らしをすることになりました。 一から揃えないといけないため、かなーり散財なのですが(笑)。 まずは家電なのですが、単身用の家電はいろいろあれど、どんなタイプが良いのか分からないので、単身の方に是非アドバイス頂きたいと思います。 ・洗濯機 おそらく一人で住み始めたら、普段の衣類等は数日に1回洗濯をするカンジになると思います。ただ、たまにベッドパッドやタオルケット・毛布・カーテンを洗います。こんな私には大体何Kg対応のものにすればOKでしょうか?また、実際使われてみて・使い勝手の良い機能などが付いていた洗濯機のメーカーがあれば教えていただければ嬉しいです。 ・冷蔵庫 学生がよく使っているようなあまりにも小さいタイプはやめておきたいのですが、新婚さん用のそこそこ大きいタイプも電気代が勿体無いし。どれぐらいの容量がベストでしょうか?一応、自炊はする気でいます。多分冷凍庫を結構活用しそうです。これもまた、実際使われてみて・使い勝手の良い冷蔵庫のメーカーがあれば教えていただければ嬉しいです。 家電量販店で実際に聞いてみた方がいいのでしょうが、勧められるままに買いそうなので、予備知識を持っておきたいのです(笑)。その他、単身経験者の方から一人暮らし初心者の自分へ何かアドバイスがあれば是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします!!

  • 家電の大きさ

    この4月から一人暮らしを始めます。 家電など一式を買いそろえなくてはなりませんが、 サイズなどを数字で見てもいまいちピンと来ません・・・ 冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ等のサイズを アドバイス頂ければと思います。 お部屋は1Rで収納やUB含めて22平米位の広さです。 宜しくお願いします。

  • 家電リサイクルってどこでやってるの?

    春に新生活を始めるために、現在の住居の家電(冷蔵庫と洗濯機)を処分したいと思っています。家電リサイクル法のため処分に費用が必要とのことですが、処分はどこにお願いすればいいのでしょうか?(自治体?電気屋?)

  • 品川の家電リサイクルショップ

    一人暮らし用の冷蔵庫&洗濯機が欲しいのですが、 品川周辺で家電のリサイクルショップを教えてください。