• ベストアンサー

ジュエルリングを覚えてる人いませんか?

今、気になって仕方ないことがあります。子供の頃よく食べた指輪型のキャンディで、「ジュエルリング」ってあったのを覚えてる人、そしてそれが今、あるのか知ってる人はいませんか!一体、どこの製品だったのか…。うっとりとした美しいフォルム。今いちど味わってみたいのです~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • udohn
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

ジュエルリング メーカー:Caprico これに良く似たもの(殆ど同じ?)でプチリング(Petit Ring)というのが 片山食品からでてます。

chakibokkuri
質問者

お礼

カプリコ、ですか?あの、カプリコ!そんな大手だったなんて…。みなさん本当に物知りなんですね~。びっくり!かなり参考になりました。ありがとうです!

その他の回答 (1)

noname#68284
noname#68284
回答No.1

え、この辺、たしかまだ売ってますけど・・・(栃木県)。 こんな時間なのでお店に確認しに行くわけには行きませんが。 当時私は緑をよく買いました。美味しいですよネ。

chakibokkuri
質問者

お礼

う、売ってるんですか?!スゴイ!!私は赤が大好きでした。うわ~!貴重な回答、ありがとうございました!そっか、買えるのか・・・うふふ・・・(妙)。

関連するQ&A

  • 昔懐かしい飴について情報下さい。

    昔懐かしい飴について情報下さい。 昭和54年頃、ロッテからジュエルリングという名で販売されていた指輪型のキャンディをご存知の方は多いと思います。色々調べましたら、ジュエルリングは当時、アメリカから輸入してロッテが販売していた物で、後に自社工場でも製造していましたが、その後製造中止し、国内ではもう販売されていないようです。 現在アメリカで作られいる『リングポップ』というものがそれにあたり、国内でもあるところにはあるようです。 あちこち探していますが、楽天などのネットショップ以外の実店舗でお見かけした方はいらっしゃいませんでしょうか。ネットショップだと数が多すぎて、購入をためらってしまいます。 当方は埼玉県在住です。

  • ウェディングリングって?

    以前から気になっていてわからないので こちらで質問させていただきたいのですが カテ違いだったらごめんなさいm(__)m マリッジリングとエンゲージリングはいわゆる結婚指輪と婚約指輪の事ですよね。 最近雑誌等でそれに加えて「ウェディングリング」というものを見かけます。 例にダイヤのエタニティーリングが出ていた事があります。 これって一体どういう指輪なのでしょうか? 最近はこの3つを揃えるのが主流なのですか?

  • 別れた彼氏から貰ったリング

    女性、男性共に質問します。 大学生、女です。2年半付き合った彼氏と別れ、その彼から貰ったリングをどうしようか迷っています。 ペアリングとダイヤモンドのリングを貰ったのですが、ペアリングの方は流石に付けようとは思えずクローゼットの奥の方にしまってあるのですが、ダイヤの方がデザインも物凄く気に入っており、このまま右手薬指につけてもいいものか迷っています。 今まで別れたら全部捨てる!と考えていたのですが、凄く気に入っていたリング。しかもお値段も結構する。売るのも気がなかなか進みません。 新しい彼氏が出来たら流石に前の彼氏から貰ったリングをするというのは失礼だと思いますが・・・女性の皆さん、過去の彼氏に貰ったリングってどうされていますか?また男性の方は、過去の彼氏から貰ったリングを付けている女性をやはり、あまりよくは思わないのでしょうか。 別れて指輪を使えなくなるなら、だったら自分で指輪買っちゃおうかとも思っています^^ 自分で右手薬指の指輪を買うという女性は、あまりいないのでしょうか? 補足ですが、その彼に会うことはもうないと思いますし未練もありません。

  • ステンレスリングにシルバーリングを

    私は結婚指輪にステンレスの指輪を買いましてシルバーリングは旦那と付き合っていた頃に持っていたかなりの安物の指輪なんですが(結婚指輪も安物)今は重ねてつけていますがやはり重ねるより1つの方がいいなあーと思っています。このステンレスの指輪にシルバーリングを溶かして加工する等の事は可能なのでしょうか?指輪のリフォームの所にきけば早いのですがまだ買ったばかりなので後々と考えていますので参考程度に教えて頂きたいです。調べてみたところお高いジュエリー等ならいっぱいでてきたのですが安物でもいけるのかなと思いまして…。お願いしますm(__)m

  • ピンキーリング

    女性の方に質問させてください。 今、気になる女性がいます。 でもその人の左手小指には、シンプルな指輪がはめられていました。 ピンキーリングの意味はネット情報で知ってはいますが、 女性の心情として、やはりそれは恋愛を意味しているのでしょうか。

  • 結婚指輪みたいなリングを小指にしている人ってどうい

    結婚指輪みたいなリングを小指にしている人ってどういう状況なのでしょう? ちなみに、薬指には指輪がありません。なぜかその横の左手小指に結婚指輪らしきものが付いています・・・・なんで左手小指???

  • エンゲージリングとマリッジリングを兼ねた場合。

    こんにちは。はじめまして。 皆さんの意見を聞かせてください・・・・。 いかにもエンゲージリングといったデザインの指輪を 普段使いしても、大丈夫だと思いますか?。 とても気に入ったデザインなので、ぜひその指輪を エンゲージとマリッジ兼用で検討しています。 毎日、いつでも、はめていたいと思っています。 でも、結婚指輪は日常にするので、 シンプルなものじゃないとダメなんでしょうか。 エンゲージとマリッジを兼用された方や、 石つきのデザイン性の高いリングを結婚指輪に選んだ方は、 どのようにはめているのでしょうか?? 寝ている時につけていいても、大丈夫??? 私としては、いつでもつけていたいのですが・・・・。

  • 少し大きめのマリッジリング。

    こんにちは。先日マリッジリングをオーダしてきました。 シアラのセミオーダのリングです。 私の指はぽちゃぽちゃしているせいか、 ぴったりサイズにすると、指が糸で縛られたハムみたいな 感じで食い込んで、ちょっと不格好なのです。 自分では「無理して指輪してる」みたいな感じなのに、 お店の人は、気にならないっていうんです。 しかし、どうしても、食い込みが気になるので 1.5号上のサイズでオーダをしました。 今までも、ファンションリングは余裕がある方が好きで、 わりとゆるめを選んでいましたので。 でも、マリッジリングはずっとつけっぱなしですよね。 落ちてしまいわないか、廻ったりしないか、少々心配です。 今になって、現実的には、ぴったりサイズの方がよかったのでは、 と、悩んでいます。 でも、オーダに仕掛かっているので、変更はできません・・・・。 皆さんは、リングサイズに支障はありませんか? ちょっぴり余裕のリングされた方いらっしゃいましたら、 注意点などアドバイスをお願いします。

  • 平打ちリングの結婚指輪

    結婚指輪を探していて、平打ちタイプのリングが気になっています。 ただ他の平打ちじゃないタイプのリングとの重ねづけしたときに浮かないかな?と気になっています。 婚約指輪だけではなくて、手持ちの普通のリングとも重ねて使いたいと思っています。 平打ちの結婚指輪をつけている方、他のリングとの相性はどんな感じか教えてください!

  • ジュエル カフェ貴金属の買取に満足しましたか?

    こんにちは! 質問内容は買取業者の査定する人って本当に査定する能力あるのですか?です。質屋さんが1番お得でいいですか? 祖母も母もなくなり自宅の整理してたら、結構な数の貴金属が出て来ました。本当に凄い数です。 当初は保管してたのですが身に付けることもないし売却する事に.......! 試しにプラチナ台のサファイアの指輪をジュエル カフェと質屋で査定してもらったら なんと一個で1万4千円もの差額が...。何回か 指輪やネックレスで試してみたら 必ずジュエル カフェの方が安いのです。それも1万円以上の差額。 みなさんジュエル カフェの買取に満足しましたか?お茶やおしぼりなんかは出してはくれますが... 余談ですがブックオフは問題外で、0円と言われても 質屋さんでは3万6千円と言う買取に。これってどうなの?って感じです。 思うに受付にいる 査定する人がまともな査定する力がないと 自分では勝手に思ってます。 まだ結構な数の貴金属があるのですが全て質屋さんに持って行こうと思ってます。これでいいですか? 大きな顕微鏡みたいなのがあるのは、質屋さんだけなんです! 査定の仕事した事ある人とか 買取価格に満足行かなかった方の意見お待ちしております。実情を知りたいです。