• 締切済み

クレーン車の専門用語

クレーン車アウトリガーのアウトリガーストロークとジャッキストロークは何ですか?

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

車のストロークとはピストンやサスペンションが上下する行程距離、あるいは行程そのものを指す言葉です。 ですから、アウトリガーストロークであれば所謂クレーン車のアウトリガーが上下する距離ですし、ジャッキストロークであればジャッキが上下する距離か、上下運動そのものだと考えます。

quynhtram
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。大変助かりした。

• seble
回答No.1

はっきり分かってないけど、その言葉のままでは? アウトリガー ストロークだから横へ出るストローク、長さ。 ジャッキ・・は、ジャッキアップする長さ。 だと思う。 そんな事ググレ。

quynhtram
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。よくわかりました。