• ベストアンサー

盛岡大学へはどうやっていくのでしょうか?

盛岡大学へある資格試験を受けに行きます。 宿もまだ決めていませんが、やはり、JR盛岡駅からバスが出ているのでしょうか?それとも、盛岡大学の近くに宿を決めて、そこから行った方が便利でしょうか?はじめて盛岡に行くので全然わかりません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

●JR「盛岡」駅より岩手県北バス「盛岡大学」行きで約30分 ●JR「滝沢」駅より岩手県北バス「盛岡大学」行きで約15分 だそうです。 盛岡大学HPの交通案内は http://www.nnet.ne.jp/~moridai/daigaku/access/index.html 時間などは乗っていませんがキャンパス案内があります。

参考URL:
http://www.between.ne.jp/hso/school/shi/moridai/20.html

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>御礼が遅くなってすみません。 この回答で役にたったでしょうか。 他に必要な情報があれば言ってください。

• asuca
回答No.2

参考に「岩手県北バス」の時刻表を載せておきます。 改正されている可能性がありますので、あくまでも本数の目安としてみて下さい。

参考URL:
http://www.kpj.co.jp/kenpoku/time/time4.html
bluemoon41
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 御礼が遅くなってすみません。