• ベストアンサー

ゴールデンウィークに温泉一人旅

今度のゴールデンウィークに1、2泊で温泉に行きたいと思っているのですが、一人なんです。 旅館にとっても稼ぎ時でしょうし、休日に一人だと断られる事も多いと思ってます。 やっぱり無理でしょうか? そんな経験された方いませんか? また、どこか休日一人でも受けてくれるサイトがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6501
noname#6501
回答No.4

こんにちは。 良いですね。わたしもひとりで温泉計画練ってます。 ひとりの場合…高級系はムリでしょうね。 町の小さな素泊まり系や温泉のみで泊まりは別とかなら大丈夫かと…。ただ割高になりますが。 ビジネスについてる温泉なんてのはどうでしょう? 風情はないですが、のんびりできると思います。 「じゃらん」で検索すればヒットするかもしれませんよ。

Ryokucha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり旅館に泊まるのは無理なようですね。 皆さんビジネスホテルをお勧めで。 一応「じゃらん」でも探してみます。

その他の回答 (4)

• denden_kei
回答No.5

「旅の窓口」で検索すると、特に前半なら、あるにはあるようです。 ちなみに地域としてはどこをご希望でしょうか?

参考URL:
http://www.mytrip.net/
Ryokucha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サイトを見てみました。 やはりホテル中心ですね。 旅館は難しそうです。 でも、もうちょっと粘って探してみます。

Ryokucha
質問者

補足

東京に住んでいます。 首都圏及び隣接している県で探しています。

• yizumi
回答No.3

こんにちは。 GWの旅館は1人ですと、予約が難しい様ですね。 1人でしたらホテルまたはビジネスホテルはいかが ですか?特にGWのシングルの予約は取り易いと 思います、探せば一流ホテルで温泉、露天風呂付き が有ります。 何処に行きたいのか書かれて有りませんが こちらのサイトを参考に。   http://hotel.yadojozu.ne.jp/index.htm

参考URL:
http://hotel.yadojozu.ne.jp/index.htm
Ryokucha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サイト見てみました。 ビジネスホテルでもいろいろあるんですね。 やっぱり、旅館は無理ですよね。^_^;

• matu40
回答No.2

こんにちは。  温泉地の旅館は、通常時にひとり旅歓迎でも難しいかな。  ご希望とはずれるかもしれませんが、わたしとしては天然温泉付き(ビジネス)ホテルをご推薦します。  「アパホテルチェーン」。金沢、富山に付いている天然温泉スパは◎です。もちろん宿泊客は無料、何回でもOK。 珍しいところでは大阪の「ホテル阪神」。ここは室内の浴室に天然温泉が引き込まれています。  どこから行かれるのか分かりませんが、この手のホテルは企画次第でうまく使えると思います。  検索で「温泉付きビジネスホテル」を探して見て下さい。全国に存在していますよ。それでは楽しい旅を!

Ryokucha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 温泉付きビジネスホテルですか。 これなら、旅館気分になれるかもしれませんね。 ネットで探してみます。

• mk02cv
回答No.1

温泉地の近くのビジネスホテルでしたら、 一人でも断られないかと思います。 ご希望の温泉旅館に問い合わせてみては? 部屋が開いているよりも、 一人でも利用客があるほうが 旅館側にしてもいいでしょうし。 楽しいGWをお過ごしくださいね。

Ryokucha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 出来れば旅館で、料理も楽しみたいと思っています。 探してみます。