• ベストアンサー

中小企業の会計ソフトで

JTOMの回答

• JTOM
回答No.3

会計ソフトは基本的に作成する帳票はどこのメーカーも同じだと思います。 元帳、試算表、決算書・・・etc 利用する時間が一番多いのは、仕訳伝票の入力時間では無いでしょうか!? 例えば   1月の仕訳件数が200件あったとした場合、1件の仕訳入力に掛かる   所要時間が30秒と60秒では6000秒と12000秒になりますから   一月で1時間40分の時間差が出ます、これを年間に換算する・・・・ で、仕訳入力を簡素化されているシステムは日本アイシーエスのATLASが 良いと思います。帳票関係も豊富にそろっています。 URLを参照してみてください。値段は他社パッケージに比べると多少高額です。

参考URL:
www.icsics.co.jp
noname#31677
質問者

お礼

ありがとうございます。スピードも考慮に入れるべきですよね。んーん。迷います。