• ベストアンサー

コプコのケトルはどう? もしくは他におすすめケトルないですか?

友人に結婚祝でやかん(ケトル)をプレゼントする予定なのですが、 とにかくすてきなやかんをプレゼントしたいと思っています。 友人の要望は、 笛吹きタイプ かわいい ということです。 色々探してみたのですが、 コプコのケトルがいいのではないかと思いました。 *色がかわいい *蓋の開け締めがレバーなのがいい *笛吹き でも、このコプコのケトルは、口が狭いので洗いにくそうだし、重そうです。 実際コプコのケトルを使ってる人がいたら、使い心地を教えてください。とくにコプコプレスコットケットルがいいと思いました。 あと、他にいいやかん(ケトル)がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#9776
noname#9776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

#1さんもおっしゃっていますがおしゃれなキッチングッズで有名なイタリアのアレッシィならもらって最高にうれしいでしょうがやはり送る側にとっての予算が気になるところです。 そこで私はOXO(オクソ)というメーカーのケトルをお勧めします。 ここのメーカーは人間工学に基づいて使い勝手のよさを一番に考えデザイン、設計、製作されているユニバーサル・デザインなので使いやすさはピカイチです。 ケトルの場合は持ち上げるだけで口が開く設計になっています。 お値段はコプコのケトルより倍近く高くなってしまいますが一見の価値はあると思います。 でもコプコのケトルもデザイン、機能性、送るほうにとっての価格、すべてに言うことナシですね! 笛吹きケトルならどこも口の大きさは似たり寄ったりだと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/add-kitchen/465833/492425/469411/
noname#9776
質問者

補足

OXO(オクソ)のやかん拝見しました。 とても素敵ですね。色のバリエーションもすごくたくさんあって、第一候補になりそうです。 笛吹きケトルで、広口というのは構造上難しいのでしょうか?そういえば笛吹きで広口は見たことありません。 (コプコのケトルは、ハンドルが倒れないそうで、 ますます心配です。) ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.1

かわいい笛付きケトルといえば、アレッシィのケトル・ウィズ・バードが定番ですよね。 http://www.alitalia.co.jp/page/alitalia.home.delivery.service.misc.selection.htm http://jasmin.fr/catalog/shopping.php?manufacturers_id=3&sort=4a&filter_id=86 ちょっと、予算的に苦しいでしょうかね。

関連するQ&A

  • お勧めなケトル!

    友人に結婚祝いは何が良いか聞いたらケトルが良いと言われました。 やかんですよね? 自分は適当に安い値段のケトルを使用していますが、みなさん使いやすいお勧めなケトル(素材・色・メーカー)がありましたら教えてください。 値段は1万円までです。 よろしくお願いします。

  • ヤカンの蓋が”キツク”て開け辛いです

    お世話になります。 ヤカン(薬缶)に関する質問ですが、1年前に買ったヤカンの蓋が固くて開け閉めがしづらいです。そのため、注ぎ口から水を入れていました。(直に触ると熱いので) 先月「今の物は開けづらいし、容量の大きい物を…」と思い、通販で笛吹きケトルを買ったのですが、これもまた開けづらいのです。通販ですので手にとって見れなかったのもありますが「笛吹きケトル」の場合、密閉させるため、開け辛くなっているようです。これは仕方がないので…我慢しますが 1年前に買った旧ヤカンも併用して使っていますので、この固い蓋を開けやすくしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?いたって普通のヤカンですが、蓋の一部分に小さな「出っ張り」が付いていて、これが”きつい”原因だと思いますが…。 どうかアドバイス、よろしくお願いします。

  • 電気ケトル(ポット)

    電気ケトル(ポット)の購入を考えてます。 ・高齢者にプレゼントなので軽いもの。お湯を捨てるとき安全に捨てられるようなタイプのフタがいいです。手で持って入れるタイプのやつ。 ・内容量は1リットル以下で十分。湯呑み1杯分のお茶をわかすのが主体になります。 ・プレートに載せるタイプではなく、本体にコンセント差すタイプがいいです。 ・沸騰させたときプラスチックの臭いがしないもの。 この条件で2000円前後のおすすめはないでしょうか。

  • OXO(オクソー)のアップリフトケトル

    ホワイトデーに妻に何かプレゼントをと思ってたところ、今使っているやかんが普通のステンレス製でだいぶん汚れてきているので、新しいおしゃれなやかんを買ってあげようかと思っています(妻には秘密です)。そこでネットショップでいろいろ探し、OXO(オクソー)のアップリフトケトルが気に入ったのですが、どこのお店も品切れです。かろうじてステンレスのものは、何店かあるのですが、欲しいのは赤か黄色かオレンジのホーローのものです。どなたか売っているお店はご存じないでしょうか? もしかしてメーカーのほうで生産中止になったのでしょうか?

  • 出産お祝いの金額(身内)

    御祝事はプレゼントをする側の気持ちだと今まで思っておりました。もちろん相手の希望など応じられる範囲で、喜んで頂けるものを差し上げるのが御祝なのだと考えていたのです。 ですから、自分の無理の無い範囲で出産の御祝の時など友人には3000円から8000円位の程度の御祝をしてきました。友人何人かと集まってするときには一人3000円から5000円くらいで。一人の時は相手の方との親しさなどから範囲内でお贈りしていました。 今回は親戚へのプレゼントなのですが、姉へのプレゼントで第二子ということもあり、5000円から10000円くらいで予算を組んでいました。第一子のときは、ベビー服、よだれかけ、帽子をプレゼントしたのですが、今回は第二子で姉の要望が何かあればと思い、聞く事にしました。でも、心の中でコレが良いんじゃないかな?と思っていたものがあり、まずこんなのはどう?と聞くと、なんと・・・それは安すぎる。という回答が第一声でした。そしてそれでは希望は何かある?と聞くと2万から3万超えるものを要求。 実際、御祝金って皆さんはどのくらいの予算を考えてらっしゃるのでしょうか?人それぞれだとは思うのですが、教えて頂けませんでしょうか?(親戚) 私自身にはまだ子供はおりません。 よろしくお願いします。

  • 給油口のフタ

    輸入車は給油口のフタを手で開けるものが多いですが国産車はレバーを引っ張るタイプが多いですよね? 国産でもホンダフィットやダイハツムーブ、日産車の一部などで手で開けるものがあるようです。 国産も手で開けるものへの切り替えが進むのかと思っていたらそれ以降の新型車はまたレバー式ばかりのようです。 ホンダ、ダイハツ等のメーカーが手で開ける方式を一台限りで終わらせてしまったのは何か理由があるのでしょうか? 私が住んでいる地域は冬寒く、フタの部分が凍ってレバーを引いても開かなくなるので手で開ける方式のほうが良いのですが・・・

  • コーヒーミルについて教えて下さい

    はじめまして。 閲覧ありがとうございますm(__)m 早速ですが、友人への誕生日プレゼントにコーヒーミルを贈りたいと思っています。 友人はコーヒーが好きで、今も手挽きミルを使っている(メーカーは不明)のですが、蓋がないタイプで使いにくいらしく、新しい物が欲しいとのことだったので、プレゼントに選びました。 いろいろなサイトを見て、ザッセンハウスのラパスかプジョーのノスタルジーが良いかと思っているのですが、どちらがより性能が良いのでしょうか? 教えてください(>_<)

  • お風呂のふた

    こんにちは。結婚2年目の主婦です。 最近専業主婦になり、毎日掃除に励んでいます。 悩んでいるのは、お風呂のふたのカビ・・・ 私はお風呂で雑誌や新聞を読むことが多いので、 お風呂のふたは実家にいた頃から必需品です。 しかし蛇腹式?というんでしょうか・ くるくる巻くタイプなのですが、 カビ、なんでしょうね。 黒ずんでしまっていたり そこまで行かなくてもちょっとぬめっとして色が変わっていたり。 特に溝になっている部分と、両端がきになります。 愛用のメラミンスポンジでも重曹でも黒ずんでしまったところは全く落ちません。。。 黒くなる前のところはメラミンで落ちたのですが。。。 でもしばらくするとまた同じことになります。 この際、そんなに高いものではないし新しく買い換えようと思ったのですが 折りたたむタイプはトラウマです・・・ 2枚に分かれているタイプにしようかな。と思ったりしているのですが 折りたたむタイプでも抗菌のものなどあるようなので、 収納スペースがあまりないことを考えるとそちらのほうがいいのではと 悩んでいます。 ちなみに毎日の使用方法は、 入浴後にお風呂を掃除するついでにふたもさっとシャワーで流し、 体を洗うスペースの部分に立てておいています。 くるくるまかずにちょっと隙間を空けておいているのですが。。 また、お風呂の換気扇は24時間つけっぱなしです。 お風呂のふたにカビなんてついたことないという主婦の方、 どんなものを使っているのか、 また毎日のお手入れを教えてください。よろしくお願いします。

  • ケトルのおすすめ教えてください

    こんな条件を満たすケトルがあれば、教えていただきたいのですが‥。 1.ステンレス製 2.沸騰すると音が鳴る 3.給水しやすいように、広口で取っ手が倒れる 4.取っ手が熱くならない 5.価格は5000円前後ぐらい アマゾンで見つけたマイヤーのセレクトステンレスケトルはどうかなと思ったのですが、見たところ取っ手が倒れないようなので、迷っています。 おすすめ商品があれば、ぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • お祝ふたつ

    結婚する知人と出産したばかりの友人がいます。 結婚祝は新郎の希望でコーヒーメーカーに決めました。新婚なので容量は少なくてよいのですが、ペーパーフィルターを使うタイプと、直接粉を入れてしまうタイプと、どちらが使い勝手がよいですか? また、出産祝いはどんなものをあげたらいいでしょうか。今までは少し大きくなってからだったので肌着やおもちゃだったのですが、今回は8日に生まれたばかりで病院に会いに行くことになります。あまりかさばるものはダメだし生まれたばかりの赤ちゃんにプレゼントとしてあげるもの・・・迷っています。 2つの質問で欲張りですが、どうぞよろしくお願いいたします。