• ベストアンサー

誤解を受けたときは退会するのが無難でしょうか?

プロフィールを確認していただけるとわかりますが、私は全部あわせても9件も回答していません。なのにお礼で「9件も暴言を書いてきたのか」と苦情を受けました。 サポートで内容を確認中のスレッドなのですが、スレ主が唯一、読むことが出来たのは私の書き込みで、内容は旅行のことで暴言はひとつも書いていません。審議中で読むことの出来ない書き込みを全部私だと決めつけられたことに恐怖感さえあります。 どうすれば良いのかわからなくて困っています。 アドバイスいただけるとありがたく思い、質問いたしました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goufraig
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.1

退会して新しいアカウントを作り新しい船出として旅立つことをオススメします だれもあなただなんて気づきやしませんよ

noname#185149
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 アドバイスのとうりにします。心ぼそかったのでご回答いただけて嬉しく思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.3

>暴言はひとつも書いていません 相手が暴言と解釈したのだろう。 この程度でいちいち退会するのか 止めはしないが しばらく凍結、別アカウントで利用していればいいんじゃ?

noname#185149
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 緊張して、何を質問したいのかわからない、私の質問第一号にご回答してくれた会員様ですね?テスト質問のような書き方になってすみませんでした。少し慣れてきたと私なりに思ってきたところですし、IDは悩んで悩んでこれに決めたので、一から登録の為直しに、二の足を踏んでいるのはそうです。これも社会勉強と取るべきでしょうか。。。 おしゃべり広場でお世話になった会員様には、ご挨拶をしてきました。 IDを変更しても私は私ですので、またご教示いただければ幸いです。お世話になりました。感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

勘違い苦情回答は通報してその人をブロックすればいいことですよ。 多分、回答数とご自身の質問でのお礼を合わせての9件ということでしょうけど、言いがかり的なコメントは通報してあとは無視してくださいね。 やましいことをしていなければ退会することなんてありませんよ。 回答を見せてもらったのですが、私自身その質問には回答していませんが、私よりいい回答センスだと思います。 どこが暴言なのでしょうね?

noname#185149
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 そのスレッドは、サポートの審査中で私から見ることは出来ません。皆様に内容をご確認いただければ、一見してスレ主の誤解だとわかっていただけます。 私にはやましいことはありませんが、「削除されなかったらお礼をするから」と。。。そんなのいりません。私が書いたのは卒業旅行のことだけです。なにか誤解されています。 私のひねりもない回答をほめて、励ましてくださった優しいお気持ちに感謝します。ありがとうございました。

noname#185149
質問者

補足

どこが暴言なのかわからないんです。。。場の空気を壊さないように努めましたが、暴言は一言も使っていません。 規約は読みましたが、一般常識を守れば違反することはないと思っていました。 質問は非公開になっていたので、公開に設定変更してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じID?退会していないのに「#」?

    下記の2人は、プロフィールの内容は違いますが、IDは同じに見えます。 同じIDは登録できないはずです。 退会したのなら、「#」の後に数字があるはずです。 IDに「#」は使えないと思います。 これはどういうことでしょうか? http://okwave.jp/user.php3?u=400554 noname# さんのプロフィール 登録日 2005/08/16 質問数 123件 回答数 928件 お礼数 242件 ありがとうポイント 4190ポイント 自己紹介 (ありません) http://okwave.jp/user.php3?u=768047 noname# さんのプロフィール 登録日 2007/05/12 質問数 1件 回答数 0件 お礼数 0件 ありがとうポイント 0ポイント 自己紹介 (ありません)

  • 退会できません

    つい先週くらいから『GARDEN』という謎のサイト?からたくさんのメッセージが来ています。 ウザかったので、メッセージに添付されていたURLを読み込んでみると会員登録されていましたが、全然身に覚えがありません。 どんなサイトかもしらないのですが五分に一通くらいはめっちゃメール来るし(複数人から来てるっぽい)、通知がめんどくさかったのでそのメールの差出人からメールが来ないようにブロック?みたいなのをしたつもりなのですが、メールによって内容は全く一緒なのに全部メアドが違うくて全然意味がありませんでした。 私は学生で、学校から帰ってきたら100件以上ものメールが来ているのが我慢できません。 しかも出会い系?のようなものなので返信は全くしていないのですがもういい加減暴言送ってやろうかとも思いました。 そしてURLを再度読み込み、マイページのようなものがあって、そこに『退会希望』というのがあったので退会希望のメールを送りまくったのですが迷惑メールが止まりません。 退会すればメールも止まると思うので、さっさと退会したいのですがどうすればよいでしょうか… ちなみにそのサイトのURL?は 『ba.garden777.com』です

  • 退会日について

    トクー!トラベルにて、プレミアム会員になりました。 「規約」や「よくある質問」にしか記載されていない「退会したら年会費の残金は全額支払い」に気づきませんでした。 記載してある内容は「月会費」ばかり強調されており、スマホで確認していた私はそれに踊らされて規約まで目が行き届きませんでした。 サポートセンターに連絡しましたが、当然のように却下。 それならば、1年きっかりで退会したいので、対応してくれ、と依頼をしたら、 退会したいその日にフォームでの受付以外一切行ってないので、 もし忘れるのであれば、支払額も変わらないんだから今解約したら、との返答。 対応に関してもとても納得いくものではありませんが、 規約をよく読むと「勝手に除名する」「除名した場合でも残金支払え」という内容。 年会費を払うのであれば、きっちり1年間で辞めたいのは当然だと思いますが、 それが受け入れられる何か方法はありませんでしょうか。 是非お知恵をいただければと思います。 ※この件に関する「批判」の回答はご遠慮お願いします。

  • 補足・お礼欄がうまく機能しないのですが。。。

    補足・お礼にパソコンから入力しようとすると、 「この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。」 と表示されます。 なので携帯からちまちま打っているのですが...これはどうしたら直るんでしょうか?ちゃんとログインもしているのに、書き込みできることもあれば上のようなメッセージが表示され記入した内容が全部消えるということもしょっちゅうです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 2ちゃんねるの書き込みについて

    2ちゃんねるの書き込みについて 2ちゃんねるの書き込みの規制を確認してみたのですが、スレッドがたくさんのプロバイダとあらゆる接続方法を規制しているようなタイトルが多いのですが、実際に規制している接続と書き込みできる接続がわかりません。 携帯電話で閲覧できる仕様とPCから閲覧する仕様を分けているようですが、携帯電話で閲覧したものとPCで閲覧したものの書き込み内容が違う(PCではスレッドの書き込みが反映されているが携帯電話では書き込まれていない内容もあった)ので、意味がよくわかりません。確かに携帯電話の仕様とPCで閲覧できる仕様はコンピューターが違うから分けて作成されているのは仕方ないのですが、書き込み内容等が違うのPCで検索したときはすぐに出てくるスレッドも携帯電話では出てこないスレッドというのもよくわかりません。 いつでもどの接続方法でも“人大杉”というアンサーで書き込みできなくなっているので、何か私のPCかルーターに細工されているのではないかと不安に感じています。セキュリティソフトはフリーのものですが、使用していますし勿論スキャンもしていますが、何も出てきません。オンラインスキャンも試してみましたがPCにセキュリティソフトが常駐しているせいか、途中半ばまでで止まってしまいましたがそれまでの結果で何も発見されませんでした。

  •  管理スタッフのみなさんへ

     四つの謎 ~ ときどき気になること ~    ユーザーのプロフィール欄に「回答一覧」はあるのに「質問一覧」が ないのは、いかなる理由によるのでしょうか? (自信たっぷりの回答者が、ひそかに質問するための配慮でしょうか?)    毎日平均10回も回答していて「質問数0」のユーザーは、そもそも 知らないことや疑問がないのでしょうか? (あきらかな誤答に、お礼や良回答が付いて閉じられるのは遺憾です)    ユーザーのプロフィール欄に「質問数・回答数」のつぎに「お礼数0」 とあるのは「お礼を貰った数」か「お礼を云った数」どちらですか? (質問数0で、お礼を貰っているのに「お礼数0」のケースがあります)    いそいで回答したのに「この投稿は、現在サポートで確認中のため、 他の方には表示されなくなっております」と留保されることがあります。 (約20時間かけて、何を確認されるのか、いつもながら不得要領です)

  • 現在、この回答はサポートで内容を確認中です。とかかれた回答

    現在、この回答はサポートで内容を確認中です。とかかれた回答 現在、この回答はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 とかかれた回答にお礼や補足が書き込めたりするんでしょうか、、、、 全く興味本位で、ふと思っただけです。ついでに謝っときます最初に すいません。

  • うつ病の人にお聞きしたいです。

    うつ病の人への接し方をググればすぐに出てきますが、 この接し方の内容について、 実際にうつ病の人が読まれたらどうゆう風に思われているのかをお聞きしたく投稿させて頂きました。 できればで構わないのですが、 うつ病と言いましても色々ありますので、 回答者さんの病名の記入もして頂けると助かります。〔自分でも調べるつもりなので、どうゆう病気なのかの説明は皆さんのご判断にお任せします。〕 私のアンケート内容についての暴言や中傷、 みなさんが調べられた接し方についての暴言や中傷なども、 貴重なご意見だと受け止めたいと思ってますので、 思った通りにカキコミをお願いします。 うかつな発言を回避したいので、 私のお礼はありがとうございました。 のみとさせて頂こうと思っている事と、 ベストアンサー?〔初質問なんでよくわかりませんが〕これは選ばないつもりなんで、 そういった事に拘らない人だけのカキコミお願いします。

  • インターネット恐怖症 

    自分が強迫性障害の過失恐怖症で強迫をしたような気がして・・・ 今回また警察にまで相談しました。  すると「約一年前でそんな[爆破」的な書き込みを行っていたら とっくに逮捕されていると言われそれにあっても削除されている 場合も多いしそこまで手が出せない。」  なので貴方は安心していいんですよとうちの県の優しいお姉さん婦警さんに電話相談までしました・・・ しかし本当にこの強迫性障害は厄介で過失恐怖症で軽く同情までされました。  また実際には何千件とあって全部逮捕できるのには限界があるというのが分かりました。 しかし自分もたまに2CHに書き込みをするので テレビなんどでそういう脅迫的なキーワードが入ってくると恐怖に なってしまいそのせいであたかも自分もしたように感じるこれは 一種のインターネット恐怖症なのかもしれませんね・・・  自分はどうしたらいいのでしょうか?  アドバイスお願いします。  それからこの件に関しては安心して大丈夫でしょうか?

  • ネット上の難しさ

    いつもお世話になっています。 昨日、自分と同じような境遇の方の質問に回答させて頂きました。 自分なりに真剣に、親身になって回答したつもりでした。 しかし、質問者さんには気に障ったのか、お礼の書き込みの内容が、暴言じみた感じで、私自身も中傷されたような感じでした。 他に回答された方に対してもそうでした。 もちろん、教えてGooさんの方にはメールさせて頂きました。 回答内容は、質問者さん本人がどうこうという事にはあまり触れず、自分や周りの体験例などを中心に書いたので、押し付けがましい内容ではなかったと思います。 相談内容が女性特有の内容なので、質問者の方は女性だと思いますが、お礼の欄の書き込みが、女性にしては、ちょっとビックリするような汚い?言葉遣いです。まさしく暴言ですね。 いくら回答内容が気に入らなくても、質問される方というのは、アドバイスを受けたくて質問するのだと思いますし(私もそうです)、聞く耳を持つ素直な態度というのも必要かと思います。 結局、回答を貰っても、暴言を吐くような人がいるというのは、ネット社会では仕方のない事なのでしょうか? 顔が見えないのをいいことに、ストレスを発散しているのでしょうか? 愚痴になってしまってすみません><

このQ&Aのポイント
  • 賃貸住居のLANポート接続について質問します。LANポートがあり、そこにWi-Fiルータを接続してPCや携帯を使用できるようにしたいです。中継器「WRC-300FEBK-R」を購入しても大丈夫なのか、それともルータが必要なのか知りたいです。
  • とある賃貸住居でインターネット契約をしようと思っています。しかし、住居にはLANポートがあります。そのポートにWi-Fiルータを接続して、PCや携帯端末を使いたいです。中継器「WRC-300FEBK-R」を購入しても問題ないのか、それとも別途ルータが必要なのかを教えてください。
  • 賃貸住居のLANポート接続について質問です。住居にはLANポートがあります(インターネット契約予定)。そこにWi-Fiルータを接続して、PCや携帯端末を使用できるようにしたいです。ただし、中継器「WRC-300FEBK-R」を購入するのか、それとも別途ルータが必要なのかが気になります。
回答を見る