• 締切済み

ダウンロードNinja7でニコニコ動画DL不具合

ダウンロードNinja7でニコニコ動画をコメント付きで取り込みましたが、ネット切断状態で再生するとプレーヤーの部分が白く何も表示されない現象が起きます。プレーヤー以外は、正常に表示できている様です。 ネット接続すると表示され、再度、切断するとしばらく表示(10分程)されますが、後に同様に表示されなくなります。ダウンロードはできている様子で、動画の読込時間も短く、コメントも当時のものでした。 Flash Playerの設定(ダウングレード、ローカルストレージ、信頼されている場所設定 等)、Internet Explorerの設定(セキュリティ、接続 等)、ダウンロードNinja7の設定(プロキシ設定 等)を弄り、東芝系のスタートアップ・サービスの停止を行いましたが、現象の解消やプレーヤーを再表示させることはできず、再表示させる為には、ネット接続した状態でダウンロードNinja7のファイルを起動させます。その後、ネット切断してもしばらくは表示されますが、再び表示されなくなります。 ちなみに、プレーヤー部分が表示されなくなると、それ以外のダウンロードファイルでもプレーヤーが表示されなくなっていきます。一度表示されなくなるとネット接続以外での再表示はできていません。 また、イーフロンティア様のテクニカルサポートへ質問もしましたが、回答メールには「ニコニコ動画をコメント付きで取り込む手順」(マニュアルにある内容)の案内のみでした。 東芝ノートPCでOSは、Windows7 professional、ブラウザは、Internet Explorer 10、 Flash Player はVer.10です。ダウンロードした動画は、ブック、子ブックで管理しています。 原因が、ダウンロードNinja7なのか、PC、OS、Internet Explore、Flash Playerによるものか判然としません。 プレーヤーが表示されなくなる現象の解消、もしくは、プレーヤーの再表示の方法をご存知の方、対処方法をお願い致します。

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

解決できるのか判らないので参考程度です あと考えられる事と言えばWindows Media Player パフォーマンスのタブにあるビデオアクセラレータを無効にする事かな? 数年前に使用した際にレコーダで録画した時に有効だと黒い画面のみで 無効にしたら正常に再生出来た事あります

takusama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、Windows Media Playerのツール → オプション → 「パフォーマンス」タブの「WMVファイルのDirectXビデオ アクセラレータを有効にする」のチェックを外してみました。 しかし、同様に「ネット切断後 時間が経つと再生プレーヤーの部分が白く何も表示されない現象」が起きてしまいました。 引続き、お気付きの点があれば ご教授願います。

関連するQ&A

  • adobe flash がダウンロードできない

    windows7starter のネットブックを使っていて、adobe flash playerをダウンロードしたいのですが、「ダウンロード」をクリックしても、「 Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されて、ダウンロードできません。ネットブックでは、adobe flash player は使えないのでしょうか? また、英語の勉強のため、p-study systemというのをダウンロードしようとしたのですが、その時も、「 Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてダウンロードできませんでした。 問題の診断をしても、「問題が検出できませんでした」と表示されます。 パソコンの設定に何か問題があるのでしょうか。 何か、解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ダウンロードNinja2で動画の録画が出来ません。

    ダウンロードNinja2のムービーレコーダーでHP上の動画を録画したいのですが、「Video」にして録画ボタンを押しても録画が始まりません。「Audio」だとちゃんと音声は録音されます。 以前は録画されていたのですが、ダウンロードNinja2をインストールし直したら出来なくなりました。 Windows MEを使用しています。録画しようとしている動画はreal ONE PLAYERで再生されます。 PCについて詳しくないので基本的なことが出来ていないのかもしれませんが、設定等で確認すべきことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードNinjaで動画を保存したいのに....

    ダウンロードNinjaでストリームング動画(.ram)を保存しようとしているのですが,音はきちんと保存されるのに画像の方が真っ黒になってしまいます. real player等で録画枠の設定を大きめにとっても,フレーreal playerの枠の部分は保存されているんですが,肝心のフレーム中央の動画部分は真っ黒のままです. これは何が原因なんでしょうか?

  • PSPでyoutubeやニコニコ動画を見る

    PSPで無事インターネットへ接続できるようになり、普通のネットサーフィンはできるのですが、youtubeで動画検索結果まで表示されるのですが、動画を見るときに javaScriptがオフになっているか、古いバージョンのAdobe Flash Player を使用しています。 最新のFlash Playerを入手してくださいとでます。 ツール→設定→表示設定でJavaScriptを見ましたが、全て入になっていたため問題ないと思います。PSPからだと、ダウンロードサイトへ行っても上のタスクバーの近くに「ダウンロードする」とかかれたものがでないようで、Flash Playerが入手できないと思われます。とりあえず、見れるようにする方法を教えてください。

  • real playerの動画ダウンロードについて

    Windows Internet ExplorerからFireFoxに変えた途端に、real playerの(ネット上の)動画ダウンロードが出来なくなりました。動画を右クリックしても、通常の「この動画をreal playerでダウンロードする」が出てきません。どうしたらいいのでしょうか。

  • IE9でYouTubeが動画表示できない

    Internet Explorer 9にかえてからYouTubeをみようとすると この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 とコメントがでます。 サイトを追っかけてもどれをダウンロードすればよいかがわかりません。 解決方法を教えてください。

  • 「この動画をダウンロードする」が表示できません

    この質問、今までにもたくさんあるのですが、今までのものを、できる限り読んでも 解決できません。 質問. YouTubeの、動画の画面の右上に「この動画をダウンロードする」(もしくは、download this video)という表示が、表示されなくなってしまいました。どうやったら表示されますか? 今までの同じような質問への回答と読むと、 「動画の上で右クリックすると、ダウンロード とでてくる」というお答がありますが、 動画の上で右クリックをしても、ダウンロード という言葉は出てきません。「拡大」とか「すべて表示」とか「Adobe Flash Player 10について」とか表示されるだけです。 また、Real Player の、ツール→環境設定で、ダウンロードと録音ができるように設定する、という お答もありますが、私のReal Player 16.0.2.32 は比較的新しいものらしく、環境設定には「ダウンロードと録音」という表示がありません。 また、ツール→アドオンの管理 で、Realnetworks Download を有効にする、というご回答もありますが、ちゃんと有効にしてあります。 また、動画には著作権があるので、その関係でダウンロードできないのでは、というご回答もありましたが、私(というより私の子ども)がダウンロードしたいのは、電車の投稿動画で、 おそらくダウンロードをしても法律や条例には違反しないと思いますが…。 私が使っているIEはIE9です。 ご回答をお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Flash Playerで表示されている動画をダウンロード

    教えてください。 ホームページでFlash Playerを利用して(利用していると思われる。再生されている動画上で右クリックするとFlash Playerの設定が出てくるので)動画を見せているサイトがよくあると思うのですが、その動画をPCに動画ファイルとして保存することはできないのでしょうか? 右クリックしても、Flash Playerの「設定」か「について」しか表示されません。 ストリーミング再生のURL解析・ダウンロードソフトを利用しても、まったく効果なし。 Flash Playerというソフトの事は名前を知っているくらいで、仕組みなんかは全く分からないので、ダウンロードしようとしていること事態がお門違いなのかどうかも分かりません。 もし、ダウンロードできる方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードninjaの画像について

    ダウンロードninjaをネット画像の収集に愛用しています。 2,3日前から設定を触ってないのにダウンロードした画像の種類がbitmapで保存されるようになってしまいました。それまではJPEGだったのですが・・・・。JPEGで保存したいのですが、マニュアルを読んでも設定の仕方がわかりません。ダウンロードする画像自体はJPEGです。JPEGで保存する方法と、BitmapをninjaでJPEGに変換する方法があったら教えてください。

  • 動画ダウンロードについて

    先日、FireFoxという動画ダウンロードソフト?をインストールしました☆ そこでダウンロードしたファイルが『FLV』とゆう拡張子みたいなんですが調べてみたところ、フラッシュプレイヤーでのみ再生可能みたいなんです。 ところでフラッシュプレイヤーとはなんでしょうか?? ROMに落としてDVDプレイヤーで鑑賞したいと思っていますが可能ですか?? 説明がうまく出来なくてスミマセンm(_ _)m 宜しくお願いしますO(´∞`)O

専門家に質問してみよう