• 締切済み

ダウンロードNinja7でニコニコ動画DL不具合

ダウンロードNinja7でニコニコ動画をコメント付きで取り込みましたが、ネット切断状態で再生するとプレーヤーの部分が白く何も表示されない現象が起きます。プレーヤー以外は、正常に表示できている様です。 ネット接続すると表示され、再度、切断するとしばらく表示(10分程)されますが、後に同様に表示されなくなります。ダウンロードはできている様子で、動画の読込時間も短く、コメントも当時のものでした。 Flash Playerの設定(ダウングレード、ローカルストレージ、信頼されている場所設定 等)、Internet Explorerの設定(セキュリティ、接続 等)、ダウンロードNinja7の設定(プロキシ設定 等)を弄り、東芝系のスタートアップ・サービスの停止を行いましたが、現象の解消やプレーヤーを再表示させることはできず、再表示させる為には、ネット接続した状態でダウンロードNinja7のファイルを起動させます。その後、ネット切断してもしばらくは表示されますが、再び表示されなくなります。 ちなみに、プレーヤー部分が表示されなくなると、それ以外のダウンロードファイルでもプレーヤーが表示されなくなっていきます。一度表示されなくなるとネット接続以外での再表示はできていません。 また、イーフロンティア様のテクニカルサポートへ質問もしましたが、回答メールには「ニコニコ動画をコメント付きで取り込む手順」(マニュアルにある内容)の案内のみでした。 東芝ノートPCでOSは、Windows7 professional、ブラウザは、Internet Explorer 10、 Flash Player はVer.10です。ダウンロードした動画は、ブック、子ブックで管理しています。 原因が、ダウンロードNinja7なのか、PC、OS、Internet Explore、Flash Playerによるものか判然としません。 プレーヤーが表示されなくなる現象の解消、もしくは、プレーヤーの再表示の方法をご存知の方、対処方法をお願い致します。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

解決できるのか判らないので参考程度です あと考えられる事と言えばWindows Media Player パフォーマンスのタブにあるビデオアクセラレータを無効にする事かな? 数年前に使用した際にレコーダで録画した時に有効だと黒い画面のみで 無効にしたら正常に再生出来た事あります

takusama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、Windows Media Playerのツール → オプション → 「パフォーマンス」タブの「WMVファイルのDirectXビデオ アクセラレータを有効にする」のチェックを外してみました。 しかし、同様に「ネット切断後 時間が経つと再生プレーヤーの部分が白く何も表示されない現象」が起きてしまいました。 引続き、お気付きの点があれば ご教授願います。