• 締切済み

阪神大震災以降の災害一覧

papillonの回答

• papillon
回答No.2

こんばんは~☆ ご希望に添うかわかりませんが、2つのサイトを紹介します。 1.[災害事例データベース] http://www.aist.go.jp/RIODB/accident/DB019_gaiyo.html 1949年05月23日から2000年01月18日までのデータを検索できます。 ○災害の発生した年月日、曜日 ○災害の発生した時刻 ○災害の発生した場所(都道府県名、市、町) ○災害の発生した会社名 ○災害の発生した物質 ○災害の原因 ○負傷者数、死者数 ○災害の概要 2. [防災科学技術研究所] http://www.bosai.go.jp/jindex.html 地震・土砂災害などの情報を常時公開しています。 ではでは☆~☆~☆