旦那が人が集まる場所に出向くのが嫌で仕方ありません。どうしたらいいのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が人が集まる場所に出向くことが苦手で、出会いに不安を感じている。飲食店を経営していて人付き合いが欠かせないが、旦那の新しい出会いに恐怖を感じている。
  • 旦那が人が集まる場所に出向くことを避けているが、飲食店の経営上、人の輪を広めなければならないジレンマを抱えている。新しい出会いに対する不安が消えず、どうしたらいいかわからない。
  • 旦那が同窓会や飲み会など人が集まる場所に出向くことを嫌がっている。その理由は人との対話が苦手ではないが、自分の知識を人に話すことが好きであり、出向いた先で女性と出会い、連絡を取ることに戸惑いを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいかわかりません。

旦那が同窓会や、飲み会、とにかく人が集まる場所に出向くのが嫌で仕方ありません。 不器用であまり人と話すのが得意ではないけれど、自分の知識を人に話すのが好きです。 人が集まる会も好きみたいで、そういう集まりに積極的に参加しています。 なので出向いた先で女の子や女の人と出会い、連絡を取るようになったらどうしようと心配です。 日曜日に同窓会があると聞いていたのですが、よくよく話を聞くと、同級生だけではなく、その学校の卒業生全員を対象にした会だそうです。 ということは若い方とも交流するのだろうし、その会の会員になるらしいので連絡先も教えることでしょう。 旦那は40代です。 私達は飲食店を経営していて、そういう人付き合いが欠かせません。 人の輪は出来るだけ広めてお客さんを集めなくてはいけません。 しかし、私はこんな考えが頭から離れず、旦那の新しい出会いに恐怖を感じています。 どうしたらいいのでしょう。 これから先だって出会いは尽きないのに。 嫌で嫌でたまりません。

noname#185360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uitinka
回答No.1

よく,なるようになる。と云う言葉があるように。その時はその時でいいのです。気にしなくっていいです。

質問者

お礼

そうですね。 必要以上に想像してしまうのが私の悪い癖です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• enylle
回答No.5

嫌だと言ってもどうしようもないな。 旦那を監禁しとく訳にはいかないだろう?笑 24時間監視でもするのかい? その年になるまで嫌だけどどうしようもないことってなかったか? それと同じ。できることなど何もない。 気にしないことだけ。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

• ni_si_ki
回答No.4

ご職業柄、ご主人がそつなく接客なさるのを間近でご覧になっているので余計に不安なんでしょうね。 ご主人にその気はなくてもスマートな対応が相手に誤解を招く恐れもありますしね。 ここでシュミレーションをやってみましょう。 (1)ご主人に好意を寄せた女性がアタックしてきた場合です。 ご主人は据え膳食わぬは男の恥とばかり、ホイホイとついて行きそうですか? (2)またご主人がここぞとばかりに自ら目ぼしい女性を口説きにかかったとします。 相手は簡単に落ちるでしょうか? 今度は視点を変えて意見を述べます。 現在お子さんが3か月とのこと。(前回の質問で読みました) あなたの中でご主人を省みずお子さん中心の生活であることで、ひょっとしたらご主人が不満に思っているのではと危惧されているのではないですか? もしそうだとしたら、ご主人の浮気を心配なさる前に、あなたが出来ることがあるのではないですか? 大変かも知れませんが、ご主人を労ってやるとか、時々夫婦生活に応じるなどです。 あなたはお子さんを理由に出来ない言い訳ばかり、あげくご主人を疑うようでは、家族一途の男性であっても拠り所を見つけにかかるでしょう。 夫を信じられないのは、妻のの内面に起因することが多いものです。 あなたがしっかり妻の役割を果たしていれば、闇雲に不安になることはないと存じますが如何でしょうか。

質問者

お礼

シミュレーションはその時にならないとわかりません。 どちらもいいえと言えますが、正直わかりません。 わかったら多分ここにはこないと思います。 子供が産まれてから旦那を二の次にしていることは一切ありません。 でも労う気持ちは少し欠けてたかな? 回答ありがとうございました。

• pinkiiy
回答No.3

行ける集まりや飲み会には自分も一緒に参加したらどうですか? 同窓会はその学校の卒業生が対象だから無理でしょうけど、 飲み会や集まりに一緒について行けば良いと思います。 しかも、夫婦で飲食店を経営してるなら人付き合いが大事でしょうし、 人の輪を広めてお客さんの集客に繋げたいなら、旦那だけじゃなくて 奥さんのあなたも自分の顔を覚えてもらい、集客に繋げればいいと思います。 まだ起きてもいない事を心配して、浮気するのでは?と心配してネガティブでいるよりも 自分も仲間を誘って飲み会するとか、自分も交流の場を作れば良いと思います。 ネガティブでいるよりもポジティブでいた方が色々な意味で変わってきますよ!

質問者

お礼

私は私で何かを始めればいいですね。 そしたら気にならないかも。 回答ありがとうございました。

• risainusa
回答No.2

それは自分に自信がないからじゃないでしょうか?もし新しい出会いがあると旦那の気がそっちにむいてしまうかもって心配になってないでしょうか? ということは解決法としては自分がもっともっと魅力的な女性になって自信をつけることが大切だと思います。

質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 これから努力してみます。 回答ありがとうございました。