旦那が人が集まる場所に出向くのが嫌で仕方ありません。どうしたらいいのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が人が集まる場所に出向くことが苦手で、出会いに不安を感じている。飲食店を経営していて人付き合いが欠かせないが、旦那の新しい出会いに恐怖を感じている。
  • 旦那が人が集まる場所に出向くことを避けているが、飲食店の経営上、人の輪を広めなければならないジレンマを抱えている。新しい出会いに対する不安が消えず、どうしたらいいかわからない。
  • 旦那が同窓会や飲み会など人が集まる場所に出向くことを嫌がっている。その理由は人との対話が苦手ではないが、自分の知識を人に話すことが好きであり、出向いた先で女性と出会い、連絡を取ることに戸惑いを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいかわかりません。

旦那が同窓会や、飲み会、とにかく人が集まる場所に出向くのが嫌で仕方ありません。 不器用であまり人と話すのが得意ではないけれど、自分の知識を人に話すのが好きです。 人が集まる会も好きみたいで、そういう集まりに積極的に参加しています。 なので出向いた先で女の子や女の人と出会い、連絡を取るようになったらどうしようと心配です。 日曜日に同窓会があると聞いていたのですが、よくよく話を聞くと、同級生だけではなく、その学校の卒業生全員を対象にした会だそうです。 ということは若い方とも交流するのだろうし、その会の会員になるらしいので連絡先も教えることでしょう。 旦那は40代です。 私達は飲食店を経営していて、そういう人付き合いが欠かせません。 人の輪は出来るだけ広めてお客さんを集めなくてはいけません。 しかし、私はこんな考えが頭から離れず、旦那の新しい出会いに恐怖を感じています。 どうしたらいいのでしょう。 これから先だって出会いは尽きないのに。 嫌で嫌でたまりません。

noname#185360
noname#185360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

よく,なるようになる。と云う言葉があるように。その時はその時でいいのです。気にしなくっていいです。

noname#185360
質問者

お礼

そうですね。 必要以上に想像してしまうのが私の悪い癖です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.5

嫌だと言ってもどうしようもないな。 旦那を監禁しとく訳にはいかないだろう?笑 24時間監視でもするのかい? その年になるまで嫌だけどどうしようもないことってなかったか? それと同じ。できることなど何もない。 気にしないことだけ。

noname#185360
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.4

ご職業柄、ご主人がそつなく接客なさるのを間近でご覧になっているので余計に不安なんでしょうね。 ご主人にその気はなくてもスマートな対応が相手に誤解を招く恐れもありますしね。 ここでシュミレーションをやってみましょう。 (1)ご主人に好意を寄せた女性がアタックしてきた場合です。 ご主人は据え膳食わぬは男の恥とばかり、ホイホイとついて行きそうですか? (2)またご主人がここぞとばかりに自ら目ぼしい女性を口説きにかかったとします。 相手は簡単に落ちるでしょうか? 今度は視点を変えて意見を述べます。 現在お子さんが3か月とのこと。(前回の質問で読みました) あなたの中でご主人を省みずお子さん中心の生活であることで、ひょっとしたらご主人が不満に思っているのではと危惧されているのではないですか? もしそうだとしたら、ご主人の浮気を心配なさる前に、あなたが出来ることがあるのではないですか? 大変かも知れませんが、ご主人を労ってやるとか、時々夫婦生活に応じるなどです。 あなたはお子さんを理由に出来ない言い訳ばかり、あげくご主人を疑うようでは、家族一途の男性であっても拠り所を見つけにかかるでしょう。 夫を信じられないのは、妻のの内面に起因することが多いものです。 あなたがしっかり妻の役割を果たしていれば、闇雲に不安になることはないと存じますが如何でしょうか。

noname#185360
質問者

お礼

シミュレーションはその時にならないとわかりません。 どちらもいいえと言えますが、正直わかりません。 わかったら多分ここにはこないと思います。 子供が産まれてから旦那を二の次にしていることは一切ありません。 でも労う気持ちは少し欠けてたかな? 回答ありがとうございました。

  • pinkiiy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

行ける集まりや飲み会には自分も一緒に参加したらどうですか? 同窓会はその学校の卒業生が対象だから無理でしょうけど、 飲み会や集まりに一緒について行けば良いと思います。 しかも、夫婦で飲食店を経営してるなら人付き合いが大事でしょうし、 人の輪を広めてお客さんの集客に繋げたいなら、旦那だけじゃなくて 奥さんのあなたも自分の顔を覚えてもらい、集客に繋げればいいと思います。 まだ起きてもいない事を心配して、浮気するのでは?と心配してネガティブでいるよりも 自分も仲間を誘って飲み会するとか、自分も交流の場を作れば良いと思います。 ネガティブでいるよりもポジティブでいた方が色々な意味で変わってきますよ!

noname#185360
質問者

お礼

私は私で何かを始めればいいですね。 そしたら気にならないかも。 回答ありがとうございました。

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.2

それは自分に自信がないからじゃないでしょうか?もし新しい出会いがあると旦那の気がそっちにむいてしまうかもって心配になってないでしょうか? ということは解決法としては自分がもっともっと魅力的な女性になって自信をつけることが大切だと思います。

noname#185360
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 これから努力してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学生時代の同級生と全くつきあいなし

    30代に突入したばかりの女性です。 学生時代の同級生 誰とも交流ありません。 連絡もとってないし全く会うことがありません。 普通1人くらいは同級生と交流ありますよね。 1人もつきあいがないって珍しいですか? 地元の公立小学校、中学校、近場の公立高校→地元から離れた4年制の大学へが良いました。 大学時代は親元を離れて暮らしていました。 大学には同じ出身地から来ている人は他にいませんでした。 同級生と同窓会とか、お茶したとか、飲みに行ったとかいう話を聞きますが、 私は同窓会に行ったことは1度もないし、 ランチや飲み、遊びに行くことが一切ありません。 facebookでは主に大学の同級生と繋がっていて、少ないですが一部小学校、中学校時代の同級生と繋がっています。 高校の同級生は、大学時代に連絡先を全員抹消しました。 SNSでも繋がっていません。 しかし、実際に会うことはありません。 卒業後、疎遠になります。 普段会うこともないし、接点もないです。 私みたいな人にどんな印象を持ちますか?

  • 連絡先について

    中学の時の同級生と同窓会をやろうというコトになりましたが、連絡先の分からない人が少なからずいて、どうしてよいか悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。

  • 同窓会について

    自分は、小学校の同級生で連絡先を知っている人が一人もいません。 同窓会は参加しない気でいたのですが、ひとつ気がかりなのがタイムカプセルです。 担任が保管しているということですが、 当時後先考えずに入れてしまったので、それだけは取りに行きたいのです。 小学校卒業のときに、成人式のときに同窓会をやる、 そのときにタイムカプセルを開ける、ということを担任が言っていたのは覚えているのですが、 同級生とは一切連絡をとっていないし、どうなっているかはわかりません。 (成人式に参加できないので、そのときに同級生を見つけるのも無理です。というか、全然見てないのでわからないかも;) 同窓会というのは普通、担任ではなく同窓会を開きたいと思った人=幹事が、連絡を回すんですよね? その際、葉書を使わずに、知り合いから知り合いにメールで伝達するだけ、という可能性も大きいですか? もし、葉書に連絡先が書いてあるなら、なんとか担任まで電話をかけて、迷惑でしょうが事前にタイムカプセルの中身を受け取りたいと思うのですが…。(みんなで開けたいから無理と言われると思いますが^^;)

  • 同窓会

    明後日同窓会があります。 案内が来たときは迷わず行きたいと思ったのですが、今は悩んでいます。 同窓会は高校時代のものなのですが、私が通っていた高校は中・高・大とある私立の学校でした。 私はそこの高校しか行っていません。 中学は別の私学の中学、大学は国立大に行きました。 他の同級生は少なくとも大学まで一緒だった人が多く、(半分以上は中・高・大と通っている) 私は高校卒業後、ほとんど同級生と交流がありませんでした。 今回の同窓会は、楽しみにしている反面、行きづらいという部分もあります。 他の人たちは高校卒業後も大学卒業後も交流があるようです。 しかし、それ以外に気になることが起きて悩んでいます。 それは、ほとんどの人が「子どもを連れてくる」ということです。 私自身、最近彼と別れてしまい、そこに幸せそうな親子を見るのがつらいというのもありますが、 同窓会に自分の子どもを連れてくるということが、どうしても理解できないのです。 同窓会出席者の中には不妊に悩んでいる人がいるかもしれません。 死産や流産を経験した人がいるかもしれません。 同窓会は夜です。夜に2~3才の子どもを連れ歩くってどうなんでしょう。中にはもっと大きい子もいますが。。。 なにより、大人の集まりに子どもがいる、って「迷惑になる」って考えないのでしょうか。 ちなみに子連れでも参加費は変らないそうです。 それって他の人(子連れではない人)も上乗せされて請求されてるってコトですよね。 確かに、預かって世話をしてくれる人がいないのかもしれません。 でも、お金を払えば託児所で預かってもらえますよね。 また、これもお金がかかりますが、同窓会自体に「託児有」としてベビーシッターを入れることも可能だったかと思います。 発起人も子連れでくるみたいですので、子連れの人がいるというのは想定内だったと思います。 人に預けられない、託児所も利用したくない、そういう人は同窓会に行くべきではないと私は思っています。 この考え、間違っていますか? 私には結婚もしていない、子どももいないから、うらやましいと思っているだけでしょうか。 追記 同窓会には幹事は存在せず、代行会社が一括してやっているようです。 当日キャンセルも、キャンセル料はかからない(代行会社が負担)ということなので今からでもキャンセルはできます。 子どもが熱を出したら行けない、という人が続出したので、そういう連絡がきました。

  • 同窓会の連絡で、勤務先に電話をしても大丈夫でしょうか?

    同窓会の連絡で、勤務先に電話をしても大丈夫でしょうか? 今年の8月に中学の同窓会があり、私は幹事をしています。 現在は、案内状を郵送するに当たり、同級生の住所確認を行なっている段階です。 先日、何気なくネットで同級生の名前を入れて検索してみたら、 なんとヒットしてしまいました! その人の勤務先のページでスタッフ紹介として名前が上がっていました。 その同級生はまだ連絡がとれていないので、 思い切って、勤務先に電話して連絡を試みようと思うのですが、 どうでしょうか? ちなみに、その勤務先のアドレス等はなく、 記載されていたのは電話番号のみでした。

  • どうやってアプローチするか?

    1年前に同窓会があり、15年ぶりに懐かしい 同級生に会いました。その時、たまたま隣の席の 男の子が、名前を覚えていてくれて嬉しかった& いい男で。。いろいろ話したりして。。 でも、同窓会という席上だし、なんか、やらしくて 連絡先を聞かなかった。。(聞けなかった?) 最近 新たな出会いもないし、彼の事がなんか、気になってしまい。。 悩んでいても仕方ないから、思い切って 食事にでも 誘う手紙でも出そうかな?とか考えるのやけど *ひいてしまうかな?とか *1年前の話しだしーとか *別に同じクラスだった訳じゃいしーとか 悩んでしまいます。 皆さんなら どうしますか?

  • 同窓会

    同窓会って普通、同級生全員に連絡しますよね? あなただったら同級生数人しか集まらない同窓会に行きますか? 仲の良かった同級生数人だけで同窓会って普通ありえないですよね?

  • 大好きだった人と再会

    29歳女です 先日、中学の同窓会で、当時大好きだった人と再会しました。 当時少し両想いにもなったことの合った人です。 彼も今は彼女がおらず、快く連絡先を交換してくれました。 帰宅後、連絡先教えてくれてありがとうと、メール送りました。 そしたら、またいつでもメールしてよと言ってくれました。 私としては、彼のこと少し気になってます。 また会いたいって思ってるのですが、誘ってもいいものでしょうか? 同窓会はみんなで集まったのですが、当分こういう集まりも無いと思います。 彼も、「またみんなで会いたいねー」とは言っていたのですが… でも、ここで、今度二人で遊ぼうって誘うのは変でしょうか? いきなり誘うよりは、まずはメールを色々と交換したりして、また仲良くなってから、誘ったほうがいいでしょうか? こういうときってどうしたらいいのか悩んでます

  • いじめられっ子 覚えているもの?

    32歳女です。 地元の公立中学に通っていた時、同級生からいじめにあってました。 仲間はずれにされてたのです。 友達少なかったです。 大人しく真面目だったのですが同級生たちから評判が悪かったのです。 一方的に私を嫌ってる女子が何人かいました。 違うクラスの女子から嫌味言われたり(何もしてないのに)したこともあったり一方的に突っかかってくる女子もいました。 私は、意地悪をしたりするタイプではありません。 高校進学を機に中学時代の同級生とは疎遠になり 全く付き合いがありませんでした。 同級生誰一人として携帯番号やアドレスなどを知りませんでした。 25歳の時、フェイスブックで同級生の1人(女性)から突然メッセージがきました。 中2の時仲良くしてた子でした。 中学卒業後は完全に疎遠で会っていませんでした。 フェイスブックで繋がり連絡先交換しました。そこで初めて中学の同級生の連絡先を携帯に登録しました。 中学の同窓会があったらしいですが私には連絡がきませんでした(同窓会といっても正式なものではなく男子2人が計画を立ててSNSやメールで通知していたらしい。10人くらいしか集まらなかったそうです。) 他の人は、大人になっても交流あったり、SNSで同級生同士けっこうつながっているのです。 私は中学以降同級生とは全く交流ないし誰一人連絡先知らなかったし、地元に住んでるけど滅多に見かけることないし・・ SNSでも小学校、中学校の同級生とは誰とも繋がっていない。 1人繋がると数人から友達申請がきたけど基本的に声をかけられません。 なんか同級生の輪から外れてるなと思いました。 フェイスブックで声かけてくれた子とはたまーに連絡とってますが遊んだりするほど親しくはありません。地元の同級生で連絡とってるのはその子1人だけ。 高校はたまたま同じ中学の人がほとんどいなかったので尚更疎遠になったのかもしれません。 卒業して何年も経ってから中学時代同級生から評判悪かったことを知り軽くショックを受けました。地元なのに残念です。 公立小学校、中学校に通っても地元友達いないのです。 これなら中学受験したほうがよかったでしょうかね笑 小学校、中学時代の同級生で当時、私のことを今でいう陰キャだとか暗いなど馬鹿にしてきてなにかとつけて貶してくる人がいました。(他にもこういうかんじで突っかかってくる女子が何人かいた)小学校時代はお互いの家に遊びに行ったことがあります。高校は別々の学校へ行きました。中学以降会ってないのにいまだに私のことを悪く言ってるそうです。 ひいてしまいました。 20年近く経っても昔いじめられてた女子のことって覚えているものですか?

  • 同窓会名簿から自分の名前を削除してもらいたい

    大学の同窓会名簿が毎年送られてくるのですが、 できれば自分の名前を削除してもらいたいのです。 すでに交流はなく、学科自体も廃止されているのですが 毎年、名簿に変わりないかを確認する電話や手紙が届いていました。 ダイレクトメールや同窓生の商売の頼みごとが来るのがいやで 無視していたのですが、確認の手紙が来なくなった代わりに 今度は交流のなかった人から突然電話や手紙が来るようになりました。 それに返信してしまうと、連絡先が幹事に伝わり名簿が更新されます。 それで、このあいだまた様子をうかがう電話が来たので 「幹事に伝えていない連絡先が勝手に載せられ困っている」 と伝えたのですが、今度はまた別の人から分厚い封書が届きました。 内容は、「誤解させてしまったけれど同窓会で交流していきたいだけなのだ」 というものでした。 名簿を作る手間やお金のこともありますし、 無視するのも失礼だと感じています。 かといって名簿に載り続けることにも抵抗があります。 一方で、同窓会に協力するのは世間では常識なのかもしれない、 という気もあり、迷っています。 周りに聞いても、同窓会が無いという人ばかりでした。 同窓会にも色々あると思うのですが、大学が全く関与しておらず 有志が同窓会、飲み会などのためにやっているものです。 せめて私の住所を削除しないまでも、わざわざ手段や人を変えながら 様子をうかがうのを止めてもらえないかと思っているのですが どう伝えたらいいでしょうか。 できればよい言い回し、文面など教えて下さい。