• ベストアンサー

こんにちは 愚痴になりますが申し訳ありません。 ある日公衆電話に忘れてあった傘を5メートル程先のその施設のスタッフに渡すと 「余計なことするな馬鹿が!」 といきなり親父に怒鳴られました。 今の時代私の行為は危険なことなのでしょうか? もうそういう時代なのですか? もちろん急いでわけではありません。 ゆったりとした時間だったので驚いております。

noname#186495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.3

いや、これは別に何がいけないのかわからない私も駄目なのでしょうか。 でもあなたはどなたかの忘れ物をスタッフに渡しただけですよね。 私には怒鳴られるほどいけないことなのか全くわからないです。まして病棟の中でその方の名前もご存知なら本当に親切です。むしろお父さんは褒めるべきじゃないかな。傘の忘れ物を届けてもらった方もきっと喜んだと思います。電話をかけて忘れてしまったのでしょう。傘がないと困ります。質問者さんはとてもいいことをなさいましたね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

親父が漬物をとったので醤油をそっと近くに置いたときも 「余計なことするな!」 と怒鳴られました。 障害のため同居せざるを得ないので日々恐怖です・・・ 愚痴で申し訳ないです。

その他の回答 (2)

• uitinka
回答No.2

あのね(^・^)ようするに傘を預かっても,早い話がその傘が邪魔なのです。 最近さまざまな事件があるでしょう?警察に相談していても事後が多いでしょう。 日本の警察は事件を阻止するのであって,事件前はかかわりたくないのです。 だから,早い話がみてみぬふりが正解なのです。 この間の線路での人助けも死ねば勇気ある行為と表彰されるのです。

質問者

お礼

わたくしは精神障害者で精神病院の閉鎖病棟の中で名前も患者だったので看護師には感謝されました。 ありがとうございます。

• 20121204
回答No.1

持ち主が取りに戻ってくるかもしれないから、そのまま置いておきなさい、という事だったのではないでしょうか? 忘れ物を届け出ることは私も普通にしますから、怒鳴られることではないと思いますが。

質問者

お礼

なるほど。