ソフトバンクモバイルお客様センター対応に不満と不安を感じます

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクお客様センター(略S社)の対応が非常に悪く管理もなってなく残念です(T_T) 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?お金の返金もなくなかばあきらめていますが・・・
  • S社のオペレーターの方はマニュアルがあるかのよう対応で誠意もなく二転三転約束、回答が変わり逃げ口実ばかりでお客様センターの対応とは思えません。私の知りたい内容はただ一つ!お金をいつごろ返金できるかの回答だけなんです!返品し1か月半近くになっても返金の無いS社に不信を感じます。
  • 表むきは大手で幅広い分野で活躍、飛躍している企業ですが企業戦略ばかり先行し一般ユーザーへの対応が不十分なのは残念でなりません。私個人なんかどうでもいいような対応に不満を感じ怒りも覚えます!ただ返品したお金を返してほしいだけなんです(T_T)
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクモバイルお客様センター対応でたらめ!

ソフトバンクお客様センター(略S社)の対応が非常に悪く管理もなってなく残念です(T_T) 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?お金の返金もなくなかばあきらめていますが・・・ 消費者センターに相談したところ、私の主張は、話しを聞くかぎりまちがっていないが・・・ センターから話をして頂くと私の携帯の契約が新しく出来ない場合があると聞かされた為 仕方なくアドバイスに留めクレームも相談もこれ以上出来ず困っています。 端的に言いますと新しく買ったプリペイ度携帯(25000円シム未使用)を返品をしました。 オンラインショップで担当の方に確認しながら購入しましたが・・・ 説明不足と携帯の性能が不十分の為に返品をお願いいたしました。 心よく受けてもらいましたが・・・その返金が1か月半近くになってもありません。 何度157番に電話し確認しても・・・返金期日はわからないと言うS社の対応に不満と不安を感じます 初めは返金は2週間前後かかりますという事でしたが・・・大手企業で手続きも大変なんだろうと思い 了解しましたが約束の期日になっても振込はなく電話もないものですから再度157番にお尋ねをしました。 S社のオペレーターの方はマニュアルがあるかのよう対応で誠意もなく二転三転約束、回答が変わり 逃げ口実ばかりでお客様センターの対応とは思えません。 私の知りたい内容はただ一つ!お金をいつごろ返金できるかの回答だけなんです! 返品し1か月半近くになっても返金の無いS社に不信を感じます。 表むきは大手で幅広い分野で活躍、飛躍している企業ですが企業戦略ばかり先行し一般ユーザー への対応が不十分なのは残念でなりません。 私個人なんかどうでもいいような対応に不満を感じ怒りも覚えます! 私は難しい事や難癖をつけるような事は行っていません。 ただ返品したお金を返してほしいだけなんです(T_T) 8月下旬に購入し未だに返金もなく・・・(T_T) 最終S社とは10月15日までに入金がなければ連絡下さいとのことです! 15日になっても入金されるか分からないようです! 普通S社から電話連絡するものだと思いますが・・・ 電話も上席に変わるといい若い派遣社員みたいな方に変わって 納得いかないと伝えると・・・ これ以上お伝えする内容がないので電話を切らせて頂きます・・・ と言う回答で腹が立ち担当を変えてもらう事を要望しました。 またまた上席と言う方と代わり人が代われば会話が和らぐみたいな マニュアルどうりの対応でしたが・・・ しぶしぶ了解し・・・もうお金はいらないどうでもいよくなりましたよ! お金はいらないが怒りは覚えています! 電話を切るときに電話も何回もたらいまわしされて担当もころろろ代わり 内容も何度も説明しおまけにそのたびに、名前、住所、電話番号、生年月日を なんども聞かれる対応に疲れるために担当者の名前を確認し今後あなたとやり取りを お願いしますと伝えたところ明日はお休みですとの回答です! では明後日とお願いしましたら明日から長期休暇ですと伝えられました。 ふざけるなと心で思いましたが・・・これまでに同じ様な返答の方はこれで二人目です! ここまで来るとあきれて笑いがでます。 せめて電話を代わる時はユーザーの情報は引き継ぐべきです! 話せばまだいろいろありますが・・・ 今回の投稿は解決策を教えて頂くつもりでしたが・・・ もうお金はいらないいと感じてきました・・ この投稿を読んで下さった方ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.6

大企業、有名な企業=CSがいい と思うのはまちがいでしょう。 むしろ中小企業ほうがCSがいいかもしれません。 どの電話会社、ネット回線業者、新規獲得ばかり力をいれて 既存の客をないがしろにする傾向じゃないでしょうか。 E社でやはりクレームをつけたところたらいまわしにされ結局解約したこともありますし、 J社のネット回線を10年くらいつかっていました。設備投資もとくにしないまま顧客ばかり 増やして結局回線速度が遅くなり、文句をいても拉致があかず解約・・・ 新規顧客獲得も結構ですが、既存の顧客第一に考えてくれる体質にどの会社もなってほしいです。

42624925
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 貴殿の回答で私自身気が付かなかった部分考えもあり たすかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

愚痴なのか質問なのかはっきりしないから。 質問のように読めない記述がありますよ。 金を取り返したいのであれば、SBに内容証明送り付けてやりなさいな。 ・WEB上の誤った情報による契約なので、錯誤で無効。 ・すでに現物は返している。 ・今後契約に不利になる要素はない。 ・もし御社がそうするのであれば、御社が間違っているので、改めるべきは御社。 ・●月●日までに返金をおこなえ。 ・●月●日以降支払済みに至るまで、年6分の利息を加算する。 ・返金なき場合は法的手段の行使を検討する。 ・本書到達後2週間以内に返答せよ。 ・本書を黙殺した場合、裁判所の管轄は当方最寄りの裁判所に合意したものとする。 ぐらいの内容を盛り込んで。 で、あとは相手の出方に応じて粛々と手立てを講じればいい。 手をこまねいたまま愚痴を言っても何も始まらない。

42624925
質問者

お礼

ご指摘痛み入ります。 具体的なご指示とご提案ありがとうございます。 あなた様のおっしやられる通りだと思います ありがとうございます

回答No.5

まあ、よく投稿していただいたね。と言う感じです。それに対しては消費者として感謝すべきでしょうね。 ただNO2さんも指摘していますが、 ブラックリスト そこに尽きるのではないでしょうか?まずだ一点 >センターから話をして頂くと私の携帯の契約が新しく出来ない場合があると よくわかりませんよね、これ? そもそも1回程度の苦情もうしたてで、契約などできなくなることはありません。その場合、過去に詐欺行為があったとか暴力行為があったとか、警察沙汰になったとかの情報がある場合です。それからゆくと >と新しく買ったプリペイ度携帯(25000円シム未 普通の社会生活をしている人が、まず買わない物です。観光客とか、ビジネスマン系で短期に日本に滞在するとかが正しい良識のある客ですが、実際には、低所得者で、ネットカフェの住人とか、日雇い労働者とか、既婚者の浮気用とか、振り込めさぎなどの犯罪者たちに好評のようです。 特に渋谷、六本木にうろつく不良外国人は1000000000%そのプリペイド携帯をもっています。 つまり、裏社会に多く用途があるカテゴリーのものです。相談先も、それと聞いて、まずその辺をさぐりながら聞いているので、脅しをかけたのだと思いますよ。 なので、まずおおやけにして公的機関をつかわないかぎり、その汚名を背負って生きてゆことになります。しないのは、どこか後ろめたいところがあるからだと、世間は思う物です。 私も思っています。 実をとるか名誉を取るか?

42624925
質問者

補足

そうなんですね・・・ ご指摘ありがとうございます 今月外国からはじめて日本にくる方の為に滞在期間20日なので プリペイドを選択しております。

noname#185658
noname#185658
回答No.4

42624925さんもデタラメですよね。 >新しく買ったプリペイ度携帯(25000円シム未使用)を返品をしました。 http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/support/faq/return.html 返品は未開封でしょう? すでに購入し、開封し触ったからこそ、機能がないことに気づいたはず。 なので基本はネットでのオンラインショップでは、返品は受け付けないのが常識。 ソフトバンクは快く受けてくれたのです。 返品にかかる時間ぐらい待ちなさいって。 更に、ここで特定の企業の悪口を書いてイメージダウン。 僕にはこれ、悪質なクレーマーに見えますけど。 性能が不十分って、ネットで調べてないでしょう? どんな理由かわからないけど、書いている日本語をみても、理路整然とはいえない。 >私の知りたい内容はただ一つ!お金をいつごろ返金できるかの回答だけなんです! >お金はいらないが怒りは覚えています! ドッチなんですかね? じゃあ、お金は要らないとソフトバンクに言えば解決ですよ。 ソフトバンクも貴女に返金するのが、社内の規定上問題あると判断したのでは? まずは15日というのだから待ってればいいのに、短気なクレーマーです。 で、質問はなに?

42624925
質問者

補足

あなたはソフトバンクの方でしょうか? あなたの回答は非常に不愉快になりますが・・・ ネットなので様々な方の考えがあると言う事で受け止めます。 私の説明不足で申し訳ありませんでした。 補足ですがネットのページに記載ミスもありS社のほうからも検討した結果ホームページの記載ミスの不備と間違った説明もありましたと回答を頂いております。 ホームページの項目も変更見直すそうです。 後期日の件ですが初めは2週間前後、次に25日次に月末 最終的に月明け15日と言う回答です! 15日でも入っていない可能性もあるそうです。 私の説明不足の点は深くお詫びいたします。 あなた様の言おっしゃるとうり社内で規定上問題があるかもしれませんね? ですがS社は最低支払期日と今の状況説明および支払できなければ その理由を敏速にユーザーに伝える義務があるはずです。 プリペイド携帯のスマホはS社のみでE、Sメール、ネットが出来るのもS社のみの為新しい別の機種をS社で購入し返金ないまま二重ばらいでの購入です。 質問内容は解決策のアドバイスをお願いしておりましたが 記載してあるとうりです!

  • goufraig
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.3

>S社とはソフトバンクモバイルですよ! あなたの文をきちっと読んだから知ってる

noname#224282
noname#224282
回答No.2

ソフトバンク、ソフトバンクモバイルともにそれが「普通」なんですよ。 大きなもの、有名なものは「正しい」と錯覚しているだけです。あそこの対応というか企業姿勢はそれが「普通」です。 たらい回し、一から説明、知りません存じませんのサポートセンター、その事例として参考URL貼っておきますね。お手すきの際に読んで下さい。昔からこんな感じですから。 http://okwave.jp/qa/q3322126.html 実態を知ってる人は、その程度のことは「普通」と知っていので驚きも怒りもしません。また最初から近寄りません。 CMで犬が可愛いとか言ってる人はそのような対応を受けて初めて知る実態です。だから腹が立つんです。 もうブラックリストでも入れてもらって構わないでしょ?二度とそんなソフトバンクで契約するつもり無いでしょ? だったら消費者相談センターに介入してもらいとっとと返金受けて下さい(事の正否は知りませんが、センターがあなたに権利があると言うなら返金してもらってくださいな) ちなみにSBMはここ数年にわたり、「ちゃんと支払った人」を「未入金扱い」で信用情報センターに勝手に登録し、他社からの借り入れや買い替えができなくなる事故を起こしてます。 ホワイトプランでブラックリスト、これが今の実態ですよ。被害者は分かってるだけで6万件ですよ、間違った情報を勝手に登録し、他人様をブラックリスト化して「それが?」みたいな会社です。 http://buzzap.jp/news/20131001-sbm-cic/ 素早く縁切りすることをお勧めします。

42624925
質問者

お礼

いるいるな情報をありがとうございます。 参考にさせていただきました。 非難さらる回答も他の方からあり、ご指摘もいろいろと受け止めております。 お手数をおかけいたしまして申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • goufraig
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.1

S社ってドコモ? ドコモは対応は結構良いけどなぁ >この投稿を読んで下さった方ありがとうございます どう致しまして

42624925
質問者

お礼

目にとめて下さってありがとうございます。

42624925
質問者

補足

S社とはソフトバンクモバイルですよ! 最初に記載していましたがみずらかったようですね すみませんm(__)m

関連するQ&A

  • お客様相談センターの対応について

    みなさんこの対応をどう思いますか? カルビーの商品を食べ気管支に怪我をしました。 呼吸困難になり大量の吐血、100cc位ですが気管支からなのでかなり驚きました(洗面所が血の海に)、唾も飲み込めないくらい、今だに気管支が痛いです そこでカルビーお客様相談センターへ電話をしました カルビーには関係ないこんな話は聞いた事がないから食べ方の問題だと決め付け、さらに気管支から血が出ているなら電話などできるはずがないと言う始末、電話担当者は保険所に電話してくださいの一点張り、そこで私は保健所に担当した相手の名前を伝えるために担当者の名前を尋ねると、担当者は「おたくのなまえは?」と自分の名前は絶対に名乗りません、カルビーのお客様担当者は名前も名乗れないのか?と聞くと「もう話すことはありません」と話の途中でガチャギリ。 名前も名乗らずガチャギリなんていうのはサポートセンターでは当り前の事なのでしょうか? それと今日は土曜日なので保健所もやっていません、どうすればいいものでしょう?給料日前なので病院へも行けません・・・

  • お客様センターの対応が気に入らない?

    郵便物の誤配が多く、良い機会なので誤配率を調べてみようと、郵便局のお客様センターに電話してみました。 私自身、普通、速達、一般書留、簡易書留、ゆうパックを年間かなりの量利用させて貰っているため、重要度によって使い分けたく、責任者の方に変わって頂き誤配率について尋ねてみました。 その答えは、誤配率は 「お答えできないことになっています。」 と言って教えて貰えませんでした。そこで少し気になり、 「答えられない理由を教えて頂けないでしょうか?」 と尋ねると、 「それも答えられないことになっています。」 と言われました。更に、 「答えられる部署がありますか?」 と聞くと、 「それも、答えられない事になっています。」 と言う同じ回答でした。なぜ、答えられないのかと聞くと、 「それも、答えられない事になっています。」 とのことでした。 正直、お客様センターの対応として、これってアリなの?という気持ちです。 そもそも、答える義務も無いでしょうが、対応としてちょっと酷くないか?と思うのですが、民間の対応でもこういった感じで断るのが普通でしょうか? 近所の配達員さんは親切な方が多く、日本郵便を好んで使っていたのですが、ちょっと幻滅しています。

  • ソフトバンクの客を客とも思わない対応

    とても、めちゃくちゃ怒ってます! あまりにも上から目線で理不尽というか、もう呆然とするような対応にブチ切れです!! 具体的にどんなことをされたかというと (1)お店の不手際で発生した修理料金をお客に払わせる (2)修理に出して戻ってきた携帯の状態が更に悪化してる。無償で対応するかと思いきや、お金を取るとのこと。 (3)サポートセンターは質問に対して情報がない(分からない)とウソを教える。 などなど・・・ (1)は閉店時間を過ぎても4、50分くらいずっと言い争ってて、しぶしぶ全額負担した感じ。 (2)なんてホント信じられないと思う。 しかもサポセンが言うには 『例えば1万円かかる修理に出して、戻ってきた携帯がまったく直ってなかったときに、もう一度修理に持っていくとまた修理代金を請求する』 だって・・・ 安心パックを解約してると、なにがなんでもお金をもぎ取る姿勢・・・ なんで壊されて戻ってきたものをまたこっちが負担して直さなきゃならないのか こんな会社、とっとと解約したいけど、24ヶ月払いなんであと1年半以上払い続けなければならない・・・ ホント、訴えたいくらいです!!! きっと顧客満足度なんて最低の最低なんでしょうね。 他のソフトバンクユーザーも酷い対応とかされてるんでしょうか? ぜひとも意見が聞きたいです。

  • 銀行のコールセンターの対応について

    前に、コールセンターの対応が悪いことに関する質問をしたところ、回答に”どこの銀行もさほど対応が良いわけではない。どこも似たり寄ったり”という回答をいただきました。 (参照:http://okwave.jp/qa3059060.html) ですが、 以前は確かに電話はつながりにくいこともあったけれど、電話に担当者の方が出た後は、質問にはすぐに答えてもらえていたと感じています。 どうして、回答に時間がかかるようになってしまったんでしょうか? その原因や銀行側の事情がわかると、待っている間のイライラ感も多少無くなると思うのですが。 事情がわかる方いらっしゃいませんか?

  • SHOPLISTの返品対応について

    最近激安で可愛い通販サイト、SHOPLISTでアウターを購入しましたが、ボタンを閉めてもすぐ外れてしまい、不良品としてSHOPに返品希望の問合せをしましたが一向に返事が来ず、やっと返事来たと思ったらSHOPの対応はずさんでした。 商品を実際に確認もしていないのに、当局では不良品と認められない為返品は不可との事で、当然返金もしてもらえませんでした。 返品の条件がとても細かく、縫製が甘く糸のほつれはご自身で処理して頂く等、どういったものなら返品・返金出来るのかというぐらいです。 クレームも受け付けないような対応でした。 まるで悪徳です。 こういった場合、消費者センターに申し出れば良いのでしょうか? 消費者センターに問合せた場合、返品・返金は可能でしょうか?

  • 取引後の対応

    皆様のご意見を頂けたらと思います。 オークションに未使用品を出品しました。 先方に届いた際、不具合が生じたため返金(返品)依頼がきました、私も未使用のため説明書通りに 書かれている状態を把握していないため、回答のしようもなく保証期間があるためそれで対応をお願いしました、それもイヤなら返金も受けると連絡をしましたが、メーカー対応・このまま使用すると一旦は了承を得て事なきを得ましたが、数日後メーカー対応することなく一度は返品を受けると言たからやはり返品して欲しいと再度連絡がきました。 不良品だから本来ならば送料も私持ちで返すが送料はこちらで負担する、返品に応じなければ「評価」も変更する。・・など、支離滅裂で身勝手な文でした。 もちろん出品に際して、ノークレームなどの記載もしています。 私も一旦は返品を受けると言った手前もあるが、それよりももう面倒くさいし関わりたく無いため返金しようと思います。(罵声的な文を受取りたくない) オークション取引をしていて、このような方は全くもって初めてで文章からして恐ろしくなりました。 1、「対応し使う」と決めた品を再度返品依頼はする、文も上から目線の方を皆様は今後どのように対応しますか? 2、即BLに入れられたことに気づいたらグチグチ言ってくるタイプの方です、入れるタイミングはいつが良いですか?

  • クレーム後に指導・改善がなされたか確認しますか?

    大手企業のお客様相談室に商品に関する問い合わせをしました。 担当者は最初マニュアル通り話をすすめている感じでしたが 分かりにくい点があり、こちらが詳しく聞き出そうとすると態度が変わりました。 逆ギレというか、けんか腰というか。 暴言こそ吐きはしないものの とても嫌な対応をされました。 疑問の解決にはならず、 「コールセンターでは製品の問題について網羅しているわけではないので、詳しいことはわからない。 そんなに気になるのなら買わなければいいと いう言い方をされました。 買わなきゃいいのはもっともだけどメーカーの人間が言うこと? わからないことは担当部署に確認しますと言って調べてくれる企業もあるのに酷い対応だと感じました。 その後かけ直して、 上席の人にいきさつを話したところ 「録音を聞いたのち、担当者に指導しておきます」程度の返事で、やる気なさげ。 部下の対応により不快感をまねいたこと、 上席の指導が足らなかったことについての形式的な謝罪さえありませんでした。 もっとも最近のコールセンターではクレームに対してちょっとやそっとでは謝罪の言葉を口にしないのが慣例になっているとは聞きます。 快不快の感じ方も、人それぞれなのかもしれませんが 少なくとも、 企業のお客様相談室に問い合わせてみて これほど嫌な接客をされたことがなかったので 今回の担当者は問題ありと感じました。 このような場合、 録音を聞いた結果本人に指導し接客対応の改善がなされたかを 日をおいて上席に確認したほうがいいでしょうか? 本人に謝罪要求して改善する気があるか問い詰めるなんてことまで しなきゃ意味ないのでしょうか? 接客対応についてクレームを出した経験のある方や クレームの出し方に自信のある方からのご回答をお待ちしております。 そんなことでクレームつけるのはクレーマーでしょ!と思う方は回答者をご遠慮ください。

  • 企業のカスタマーセンター(お客様センター)等について

    企業のカスタマーセンター(お客様センター)等について 最近では企業のカスタマーセンターなどに問い合わせたりすると、多くが最初に自動音声応答が出て番号選択で進んでいくようになっています。選択項目がとても多かったり、階層が深かったり、該当する項目がなかったりでスムースにいかなかった時などはかなりイライラする時もあります。さらにとどめに間違えすぎてお掛け直しくださいとか、選択が終了しても人間に繋がるまでにかなりの時間を要したりともうなんだかなです。そしてやっと繋がった頃には何を聞きたかったのか忘れてしまうことすらあります(T_T)これは自分がぼけてるからで最近では質問を紙に書いてから電話したりの対策をしています(^O^) まあフリーダイヤルならまだ我慢も出来ますが、ナビダイヤルなどという0570から始まる相当通話料金が高く、携帯電話の無料通話分が使えなかったりで架ける側からするとデメリットばかりの番号のセンターも少なくないです。 企業もコスト削減のためだとは思うのですが、顧客への負担率が年を追う毎に増していっているように感じます。また調べたところこのようなカスタマーセンターはアウトソーシングでコールセンター屋に丸投げし、そのため働いている人間は派遣やアルバイトなどのどうしても習熟度が低い人員が応対をしていることが多く、聞きたいことがあって電話しても逆にこちらが色々教えなければ理解してもらえないこともしばしばあります。またどうしてもなんの権限も与えられていないようなので、ちょっとしたことでもマニュアル通りの返答しかもらえず、そんなことはホームページ見ればわかるよで時間の無駄にもなります。 このQ&Aサイトでも普通なら企業に直接聞けばいいだろみたいな質問も数多く見られますが、逆にこのようなネットコミュニティに質問を投げた方がより早く詳しく正確な答えが返ってくることも少なくありません。しかしながら本来はサービスなり商品なりを提供して利益を得ている企業がこのようなことでいいのか最近疑問に感じてきています。皆様のご意見、考えを聞かせて願えましたら幸いです。

  • メーカーがお客様の対応を拒否することはありますか

    コピーに黒い線が入るので、何度かコールセンターにかけて、やっとつながったかと思ったら、クリーニングして下さいとか簡単な対応を受けてしまいました。あまり腹が立つので代表電話にかけて、オペレーターに悪口を言って、困ってでてきた上司にも思いつく悪言を尽くしてやりました。すると「これ以上続けると業務妨害になりますよ」と言われてしまいました。怖くなり電話を切りました。 メーカーの対応で「弁護士が担当になると電話での問い合わせはできなくなり、手紙でのやりとりになる」場合があると聞きましたが、本当ですか。製品を買った後のお客様へのサービスは必要なことであり、メーカーがサービスを提供するのは当たり前なのでは?また「警察がわたしを訪問する」場合もあると聞きましたが、そんなことは考えられません。どなたかよいアドバイスをお願いします、心配です。

  • ソフトバンクの対応の悪さ

    子供が使っていた携帯電話が故障したので12月に修理に出していました。2月、学校で携帯電話を持っているのが発覚して没収され、「解約して証明を持ってきてください」となったので、店頭にその旨伝えて解約を申し出ると、「修理中なので解約できません」学校に証明を持っていかないといけないからといっても解約が出来ません。 「解約するなら修理代で4万7000円必要になります」しかも、「水濡れなので有料になります。8300円」「水濡れとか聞いてませんけど」「登録番号に電話して了解を得ています」「それは子供でしょう?学割で入ってるんだから子供が使ってるってわかってるでしょう。お金のかかることなら親に聞きませんか?」「書面にサインいただいてます」 意味が分からなくて、お客様センターに電話すると「修理が終わる前に解約すると、修理後に安心パック入って無い常態で全額お客様負担になります」と。その説明さえお店ではありませんでした。とにかく、お店での対応が悪すぎるのでお客様センターで対応をお願いしました。 どうせ解約するのなら携帯を修理しなくてもいいか?とも考えたので「もし修理しなくてそのまま返してもらうことは可能ですか?」と聞くと、「ショップに聞かないとわかりません」 で、待っていると「修理せずにお返しするというとこでメーカーから店頭に送りました」 「は????聞いただけでしょう?いろいろ考えたけど修理しなくても残りのキャリア代金は払わないといけないんだから修理します」というと、「では修理の再受付になりますがよろしいでしょうか」って。 すでに一月半過ぎてるのにまだこれから修理終わるまでどれだけ待たないといけないのか。その間携帯は使わないのに基本料など払い続けないといけないでしょう? しかも再受付って。勝手に戻したくせに?ショップもお客様センターも対応が悪すぎる。しかも「すみません」の気持ちも無い。 このまま修理終わるまで基本料を払い続けて待ってないといけないのでしょうか?納得いかない。 どうにかならないでしょうか? 消費者センターにいってもどうしようもないですか?