• ベストアンサー

自閉症(知的障害者)について

kyokosamの回答

• ベストアンサー
  • kyokosam
回答No.3

参考になるかどうかわかりませんが 私の息子は、かつて自閉症で学習障害児と認定されていました。 現在は訓練の結果、 他の人にはほとんどわからないほどになりましたが。 でも、当時から形態認知の能力は人並みはずれたものがあって いまでも絵を描くときも微妙な色を使い分けることを好みます。 ちなみに絵画コンクールでは、何度も入賞しています。 色に限らず 一概に自閉症はこんな風だとくくるのは大変難しいと経験上思います。

hirohiropu
質問者

お礼

すみません返事が遅くなりました 貴重なご意見ありがとうございました