-PR-
解決済み

あなたのお勧めの音楽(洋楽)を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82964
  • 閲覧数207
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

最近邦楽にあきてきたので洋楽を聞こうかなと思っています。なにから手をつけていいのか分からないので、皆さんのお勧めの曲を紹介してもらいたいと思います。
 好みを書いておきます。私の好きなジャンルは、おもにポップスが好きです。カーペンターズの曲や、アバの曲は最近聴いていいと思いました。あまり好きでないのは、ヒップホップや、ロックです。あまりつかみ所の曲や必要以上に激しい曲もあまり好きではありません。範囲が限られてくると思いますが、よろしくお願いします。

曲の情報なども添えてもらえたらうれしいです。(例:どのアルバムに入っているのか、激しい曲なのか、ゆったりした曲なのか、どれくらい有名な曲なのか、など)
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

7の方のおっしゃるSwingOutSisterと、8の方のおっしゃるStingは別ものです。
SwingOutSisterは男女二人のユニットで、
4、5年前かなあ、「あなたにここにいてほしい」というタイトルの、ドラマ主題歌を歌っていました。何のドラマかはもう定かでないのですが…
とりあえず、ベスト盤から入られても良いですが、一枚目のアルバム「Breakout」はとってもポップで楽しいので、お勧めです。
バートバカラックやエンリオ・モリコーネが好きな人たちなので、60~70年代の洋画のムードというのかな。
ピチカートファイヴをイギリス人にして、その分ひねりを5割ダウンしたポップというか。竹内まりやにやや屈折を加えたというか。(声がちょっと似ている)
夏には特にお似合いのさわやかで、楽しいアーティストです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 33% (57/172)

フェアグランド・アトラクションなんてどうでしょう?
「ファースト・キス」(だったと思う)の一枚限りで解散してしまいましたが、他に未発表音源CDと何故かベスト版CDがでています。
曲調としてはミドルテンポかな?

エディー・リーダー
フェアグランド・アトラクションのボーカリスト。フェアグランドの時代と曲調はたいして変わらないと思います。オビタタキには「天子の歌声」と書いてありました。

ケヴィン・レトー
透明感のある歌声です。1~3年前ぐらいに元ポリスのスティングのカバー曲集をリリースしてます。5、6年前の「アナザーシーズン」は結構売れていたはずです。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 カーペンターズがお好きなら、彼らの曲の殆ど(作詞が多い)を作っているポール・ウィリアムスのアルバム等はどうですか? 特に長いドラッグとアルコールの地獄から抜け出した後の再デビュー盤「Back To Love Again」http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=208025が良いですね。優しさと明るさがみなぎっています。このアルバムは実に16年ぶりのリリースですが、この中にこの間、彼を支えつづけたH・アルパートへの感謝の言葉なども書かれており心和ませてくれます。

 彼の声は好き嫌いがあると思いますので、まずこの「Back To Love Again」を聞くのが良いでしょう。心なしか声が柔かくなっています。これに慣れてから「A&M Greitest Hits」http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=216482
でカーペンターズの歌のオリジナルを確認されると良いと思います。
お礼コメント
noname#1448

アンソロジーカーペンターズというCDをかりて
聞いたところ、ほとんどがいい曲だと思いました。
その曲を作っている人なら期待が持てそう・・・
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 00:43:53
  • 回答No.16
レベル8

ベストアンサー率 34% (9/26)

ここ最近のものでいろいろ聞けるオムニバスはやはり「MAXBEST」です。
女性シンガーはマライアからセリーヌなどの大御所にはじまり、
男性シンガーにいたってもまた然りです。
CMで流れていたものもたくさん入っていますので、
必ずどこかで聞いた曲が一つは入っていると思います。

あとは洋楽のよくかかるラジオを聞いてみるのも手です。
私は昔、そうやって好きな人をみつけていました。

アルバムなどを買うのであれば、初めはオムニバスをお勧めします。

上のMAXBESTはシリーズものでMAX3とかMAXX‘MASなど
いろいろ出ています。
ポップスが好きであればBACKSTREETBOYSやI‘NYC(共に男)
は王道なので一度聞いてみてはどうでしょうか。
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

エルヴィスプレスリーは最高に良いよ。ハイスタとかがカバーしてるし今だったらマグナムドライのCMでもつかわれてる。ジャンルは何って言えないね。色々やってるから。割と眠くなる系が多い。ベストアルバムが出てるけどどっかで聴いたことがあるぞ!ってのが多い。是非一度聴いてみてくれ。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

こんばんは。最近発売されたオムニバスアルバムの「WOMAN」なんか
どうでしょう?新しめのから、古めのから色々入ってるし、スウェーデンの
歌姫(?)のメイヤの曲も入ってます。2枚組で¥3200だし、お安いと
思います。
私は買ってみてよかったと思っていますよ。対訳もついてるし、どんな内容の
曲なのかもわかるかと思います。
ノリのイイのから、バラードまでさまざまです。
最初に洋楽を聞くなら、オムニバス、お勧めです。
お礼コメント
noname#1448

早速購入、または借りてみたいと思います。
2枚組みとのことなので、たくさん楽しめそうだし、
いろんなアーティストの特徴などもわかりそうで
楽しみです。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 00:41:23
  • 回答No.15
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

ジョージマイケルはどうでしょう?ベストとカバーが出ています。
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 40% (2/5)

私がお勧めするのは両方ともロックなんですがボンジョビとエアロスミスです。確かに両方ロックということで激しめの曲も入っていますがそんなには激しくないと思うのでたぶん大丈夫だと思います。それにこのバンドはともにバラードが非常によいです。ボンジョビではthese days、エアロスミスなら最近のアルバムなんていいと思いますよ。一度聴いてみて下さい。絶対お勧めです!
  • 回答No.14
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

私のオススメはstingです。(スティングは元ポリスのボーカルです。)
みつめていたいはこないだ車のCMに使われていました。
あとはリアンライムスです。
how do I live という曲が映画コンエアーの主題歌になってました。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 12% (4/33)

さわやかポップがよいなら、スウェーデンポップのソフィーセルマーニなんてどうでしょうか??ファーストアルバムのソフィーセルマーニはおすすめです。ギターの感じがとてもすきです。(ソニーミュージックエンターテイメント)

あとカーディガンズなんかも軽くてかわいくてすてきです。カーディガンズは知っていると思います。

両方とも女性ボーカルです。
お礼コメント
noname#1448

さわやかなポップ、好きなジャンルです。
あとカーディガンズも聞いたことがある
だけでした。女性ボーカルなんですか。
ソフィーセルマーニの何とかという曲(曲名忘れました)
も前に聞いていいと思った記憶が
あります。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 00:47:38
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/96)

「Sheryl Crow」なんかどうでしょうか?
「Everyday Is A Winding Road」は昔日産シルビアのCMソングでした。
アルバム「Sheryl Crow」に入っていたと思います。

聴くとラブサイケデリコに似てると感じるかもしれませんが。
お礼コメント
noname#1448

聞いたことがない(アーティ
スト名)ですが、
聞きたいと思います。CMソング
ということは、もしかしたら
聞いたことがあるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 00:49:52
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ