• ベストアンサー

アイポッドタッチのメールについて。

グーグルのメールのパスワードがわからなくなったときの為の予備のメールにヤフーのメアドで登録しました。 そこで、ヤフーのほうに「グーグルの予備のメアドに変更されました。」みたいなメールが届いて、大切だったから、保護みたいのないのかなって思ってみてたら、メールを開いたところに下にごみばこまーくがあるじゃないですか、あそこがゴミ箱マークじゃなくなっていてそこを押したらメールがなくなってしまいました。 そのメールはどこにいってしまったのですが? 文章がおかしいかもしれませんが回答おねがいします。 長文失礼しました。

noname#218388
noname#218388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 予備アドレスの登録完了でしたら、まずは心配はないと思います。 メールの下に「削除」のリンクが有りますが、誤ってクリックしたのかも知れませんね・・。 調べてもそれくらいしか思いつきません。

noname#218388
質問者

お礼

アップルに電話してみたところそのようなことはないといわれました。 なので、消してしまったとゆうことです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

削除されたのではないですか? ゴミ箱にもないのですか? また、 >ヤフーのほうに「グーグルの予備のメアドに変更されました。」みたいなメールが届いて このYahooのアドレスの所有者の確認されないと、いけないですが、予備のメールアドレスの追加登録の確認をされて、既に登録が完了していたら、そのメールは不要ですよ。 未だでしたら、再度、手続きをしてください。 Gmailの「アカウント」タブ→「アカウント設定の変更:」にある 「パスワード再設定オプションを変更」や、 「その他の Google アカウントの設定」で確認できます。 (予備のメールアドレスをGoogleアカウントに追加) http://www.ajaxtower.jp/googleaccount/setting/index1.html

noname#218388
質問者

補足

完了はしました! それと、ゴミ箱のマークではなかったことが気になります。 なにか、ファイルのような形?だった気が… すててはいないので、どこに行ったのかとても疑問です。

関連するQ&A

  • アイポッドタッチメールの設定

    僕はアイポッドタッチを買ってメールをしたいのですが、うまくできません。 パソコンは主なサイトがビッグローブでたしかパソコンのメアドを使えた気がするのでアカウントはビッグローブにしたいのですが、アカウントはその他にするのですか?新規アカウントで「アドレス」の下に「パスワード」というところがありますが、どういうものを入れればいいのですか? そして次に進むと「IMAP」と「POP」があってそれはどっちにしたらいいのですか?「受信メールサーバー」、「送信メールサーバー」があり「ホスト名」、「ユーザー名」、「パスワード」がそれぞれあります。上と下は同じじゃないのですか?どうしても「~か~が違います」と表示されます(POPでやると)。IMAPでやると(保存)「SSLで接続できません」と表示され、「SSLなしでする」にすると「IMAPアカウントの確認に失敗しました」となって、メールができません。 わかる方、お願いします。質問の仕方が下手なので何か変だったらすみません。あと長文スミマセン

  • アイポッドタッチで不思議なゲーム

    一年位前に、不思議なゲームをしてました。 サイト?みたいなものでメールアドレスを登録してやるゲームなのですが今検索してもでてきません。 魔法学校のゲームのようで、少しえっちぃゲームでした。 (髪の毛ピンクで兎の髪飾りをしている子が出てきます。知ってるかたいますか?) 登録するとポイントがもらえてそのポイントでイベントをやりました。(じゃんけんで服を脱いでいく) しかし、飽きたので退会したと思います。(曖昧) で、そのポイントが実は有料で後から登録しためーるに請求が来てて(登録したメアドは消してあります。)登録したメールに請求がきてて気づかなくて大金が請求されるなんてことありますか? それか、アイポッドタッチにウイルスが入って家がばれて請求が忘れた頃にいきなりきますか? マイナス思考、心配性です。回答お願いします。 最後まで読んでくださって有難う御座います。 長文失礼しました。

  • Gmailの予備メールについて

    Gmailのアカウントを新規登録しました。(初めてです) ユーザー名 AAAAAA@gmail.com (仮) 登録するときに予備メール(連絡先アドレス?)も入力しました。 そのあとgoogleから予備メールのアドレス宛てにメールが届きURLへアクセスして本登録を完了しました。 試しに予備メールアドレスでgoogleアカウントにログインしようとしたらログインできませんでした。 ログインするときに予備のメールアドレスとパスワードはGmailのパスワードを入力しました。 ちなみにGmailと予備メールのパスワードはちがいます。 問い1.登録したときの予備メールとはアカウントを登録する為だけの連絡先のメールという意味でしょうか? 問い2.予備メールは新たに関連付けしないといけないのでしょうか? 問い3.googleで予備メールが登録されているかを確認する手段はありますか? googleから抜粋 予備のメール アドレスをアカウントに追加 予備のメール アドレスを使用して Google アカウントにログインしたり、パスワードを再設定したりできます。 予備のメール アドレスを関連付けることができるのは一度に 1 つの Google アカウントだけです。 注: Google のサービスによっては、予備のメール アドレスを連絡先と共有した場合に メインのメール アドレスが連絡先に知られてしまうことがあります。 上の注の意味がわかりません。 問い4.「予備のメール アドレスを連絡先と共有した場合に」の連絡先というのは第三者のことをいうのですか? 質問がおおくなりましたがよろしくお願いします。

  • 詐欺メールとグーグルの通知が同じ電話番号から来る

    長文になりますが、本当に困っているのでどうぞよろしくお願いいたします。 以前、ヤフーカスタマー窓口を装った詐欺のダイレクトメールが届きました。そのときは迷惑メールだと思い無視しました。 ですが、最近Googleから(登録していた)電話番号が変更されました、という内容の通知が来て、変更した覚えがないので不正ログインを疑い確認したところそのような形跡もなく、気持ちが悪かったのでとりあえずパスワードを変更しました。 すると、Googleアカウントにログインする際にGoogleから送られる6文字の確認番号のようなものがなぜか以前詐欺メールを送ってきたヤフーカスタマー窓口(偽)と同じ電話番号からダイレクトメールで届きました。 パスワードを変更し、電話番号の入力などした後に、ヤフーカスタマー窓口(偽)と同じ電話番号からメールが来ていたことに気付きました。 巧妙に似せて作られたGoogleサイトなどではなく、本物のGoogle公式サイトからログインしたはずなのにどうしてこのようなことが起こったのか訳もわからず、困乱しています。 ちなみにその電話番号は01044~となっています。 この状況が理解できる方はいらっしゃいませんか?

  • 至急!ヤフオク登録メールを変更するには?

    ヤフーオークションに、現在、登録してあるメアドを、一時的に変更したいのですが、どうすればいいですか? (現在登録中のメアドのメーラーが壊れ、簡単に復旧できそうも無く、困ってます。オク終了が明日なので、急遽変更したいんですが。) また、ヤフーメールをヤフオク登録用に使えますか?

  • ヤフーメールとMacのメール

    先日ヤフーメールのパスワードを変更したのですが、それっきりMacのヤフーメールの欄が△の中に! というマークが表示されたまま、オフラインのままになっています。 どうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 助けて!大切なメールが。。。

    私の友達がメールトラブルになり、そのご相談です。 彼がホットメールのパスワードをいつもの通り打ち込んでメールボックスを開こうとしたのですが、何度やってもなぜか開きません。それで、パスワードの変更手続きをしたとのこと。その際、登録メールアドレスをYahooメールにしていたようです。ところが、今度はそのパスワードも分からなくなっていました。しかも、そのパスワード変更手続きも同様に行ってしまったとのことです。 まずかったのはその登録メールアドレスがなんと開かなくなったホットメールだったとのことでした。 この場合、どうしたらよいかアドバイスをいただけますと幸甚です。かなり大変なミスをしてしまったと思いますが、本人はメールアドレスは同じでパスワードのみ変更したい希望です。至急、アドバイスをいただきたくよろしく願い申し上げます。

  • yahooのフリーメールで登録できるの?

    現在ヤフオクでhotmailを利用しています yahooのフリーメールに変更しようとしましたが***@yahoo.co.jpは利用できない旨のメッセージが出ます BBのメルアドならOKのようですが 私はプレミアム会員です 他の方の投稿を見ますと「登録情報の編集」で登録メルアド1には設定できないが「通知機能」のメルアドを変更すれば利用できるとの事ですが 設定方法は「登録情報の編集」で登録メルアド2に***@yahoo.co.jpを指定して 通知機能のメルアドも変更すれば 良いだけなのでしょうか?良きアドバイスをよろしくお願いします

  • 知らないうちに自分のyahooメールアドレスから友人へメールが送信されていました

    あまりパソコンに詳しくなく、 焦っているので乱文ですが、どうかお許し下さい 最近Yahoo IDを取得し、メールも使えるように設定したのですが そのyahooメールアドレスから知らないうちに 友人へメールが送信されていました。 友人が受信した時間は、私はパソコンを使っていませんでした(シャットダウンしてそこを離れていた) ●そのメールの内容とは、  前に自分のパソコン(Outlook Express)で作った文章を  自分の携帯へ送信した事があったのですが、  その文章に誰かが手を加えたものでした。  ただ、元になった文章を自分の携帯に送信したのは何ヶ月も前の事で、 Outlookの送信履歴は携帯へ送った後すぐに完全削除したのでパソコンには残っていない…はずです。  ちなみに携帯にも残していません。 ●送られてきたメールの送信元は私のYahooアドレスになっていて、  宛先も同じく私のYahooアドレス、 友人にはBCCで届いていました。  件名には私の携帯のメールアドレスが入っていました。 ●Yahooメールには誰のアドレスも登録してませんが、 Outlookのアドレス帳には、その友人を含め何人も登録しています。 ●Yahooメールの送信ボックスには、何も残っていませんでした。  (自分ではYahooメールを使ってメールを送ったことは1度もありません。) ●Yahooメールのごみ箱に、友人に届いたものと同じ内容のメールが2通入っていました。 (発信元も宛先も私のYahooメアドだったので、送信済みのものと受信したものをゴミ箱に入れたのでしょうか…?) ●YahooのIDはOutlookのメールフォルダで管理していますが、パスワードは記録してません  (オートコンプリートもOFFにしてます…) ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、 お聞きしたいのは ①ウィルスバスターで毎日チェックはしているのですが、 これはハッキングされているのでしょうか? ②完全に削除したはずのOutlookメールを、私のパソコン以外から遠隔操作により復元することは可能なんでしょうか? 身近な誰かが、私のパソコンからYahooにログインして メール等の操作をしたと考えるのが一番自然なんでしょうが、 当時の状況からしてそれは難しいような気がするのです (断言は出来ませんが…) メールの内容が悪質だったこともあり、気持ち悪くて仕方ありません。 それから、 また同じようなことがあったら嫌なので 早まってYahooのIDを削除してしまいました。。 なので、Yahooのログイン履歴なんかも もう見れません… 分かりづらい文章ですみません、 もう、頭の中がぐちゃぐちゃです どなたか助けて下さい

  • yahooメールのパスワード

    パソコンを新しく購入しyahooメールの設定をしたところ パスワードが分からずログインできません。 yahoo以外のhotmailのメルアドを登録して有ったのですが しばらく使用していなかったせいか使えなくなっていました。 この様な場合どの様に対処したら良いでしょうか? どなたか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。