• 締切済み

バレないウィッグ

高校生女子です 脱毛症で髪がうすくなってきました まだ学校に行けるレベルですが もう少しすれば行けなくなるくらい はげるとおもいます なので医療用ウィッグを探しているのですが どれがいいのかわかりません 絶対に周りにはウィッグだということが ばれたくないです 絶対にばれないウィッグってありますか?

みんなの回答

回答No.3

私はスタイルオーダーというかつらを使っています。 人口頭皮と自然な髪質でばれません(^^♪ 既製品もありますが、電話したところ色やデザインをオーダーメイドで対応してくれました。 無料で試着もできますので、一度試してみてはいかがでしょう。 http://styleorder.jp/couture.html http://styleorder.jp/porter.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taksato
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

私は円形脱毛症が酷くなってきて部分かつらを購入しました。5×10cm弱くらいのベース(人工皮膚などと呼ばれる)に毛が縫い付けられていて上からみるとちゃんとツムジがあるように見えるものです。毛はレミーと言われる人毛です。 それが8万円ほど。 さらに酷くなって全頭かつらを購入し、15万円弱でした。 個人で営まれているかつら屋さんをネットで見つけて、電話相談、一度店にも訪ねて相談、実際に購入を決めたのは さらに一ヶ月後で次に訪ねた時でした。物によって値段の差が大きい物なので、購入の決断をすぐに迫るような店は気 をつけた方が良いです。 私はどちらもオーダーではなく既製品をカットしてもらいました。 人工皮膚のものは分け目、つむじが自然なので、カミングアウトすると皆さん[分からなかったよ]とか[最近のかつらってすごいね]なんて言ってくれます。 元々のヘアスタイルがボブなのでかつらもボブなのですが、毛がサラサラと揺れるのも自然に見える一助のようです。 でもネットのように通気性がないので暑いなどデメリットもありますので、いくつかのタイプを見せてくれ試着もさせて もらってじっくり選んだ方が良いです。 なお酷くなる前に一度大手のかつらメーカーのファッションウィッグを購入したこともあります。 ボブで30000円でしたが、いまいち頭にしっくりこない。毛が人口毛でバービー人形の毛みたいでパサパサ。 つむじの毛の立ち上がりがあまりないので、見る人がみれば安いかつらと分かる代物でした。 それでもその時は、これでいつハゲても大丈夫と思ったものです。 お若い方だとおしゃれです、と言えばそれで通るので、安いファッションウィッグを使う方も結構いるようですよ。 http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/cancernavi/report/201011/100547.html http://www.cancernet.jp/wig/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ 薄毛の原因は特定されてますか? 医療用ウィッグはアートネイチャーのジュリアオージェが扱ってるアンクスは如何でしょうか? http://www.julliaolger.jp/ancs/sp/index.html 私はファッションとしてエミューを愛用してます。 http://www.julliaolger.jp/emiw/shosai2.html#a01 誰もが自毛だと思っちゃうんですよ。 ウィッグだよって言っても信じてくれなかったことあります。 そのエミューの姉妹ブランドの医療用ウィッグのアンクスならウィッグだとは分からないと思いますよ。 是非、お店で試してみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィッグで高校に行きたぃ

    乏毛症の(中)2♀です 高校生になったらウィッグで学校に行きたいんですケド、 医療用ウィッグを被って高校に行くコトゎできるんでしょうか?? ウィッグを被らないで行くとどうせいろんな人に変な目でみられたり、からかわれたりすることが分かってるのでウィッグを被って行きたぃです

  • ウィッグについて

    ブリーチをしたのですが、バイトで髪色を隠したいためウィッグを被ろうと思っています。私は髪の長さがロングなので、ウィッグを被ると頭が大きくなってしまったり、でこぼこしたりしてしまいます。 先週ネットでロングヘアのウィッグを買って髪を結んでバイトに行きました。ですが、やはりウィッグだと丸わかりな感じになってしまいました。どうにかしてロングヘアでも違和感なく付けられるものはないか探しています。 ロングヘアの人はショートやミディアムヘアのウィッグを被るとより分かりやすくなってしまうのでしょうか? ロングにすると後ろで結ばなければならないのでかなり違和感があると感じました。結ばないでバイトに行ける髪の長さの方が良いのかと思っています。 ファッションウィッグよりも医療用ウィッグの方がバレにくいですか?ネットで買ったものはブライトララのファッションウィッグでしたが、抜け毛がすごく、処理が大変でした。また、髪がよく絡まってとかすのが大変でした。 おすすめのブランドやウィッグがあれば教えてください。

  • ウィッグについて。

    数ヶ月前に円形脱毛症になっていることに気づきました。 2カ所ありますがてっぺんではないので普通にしていればおそらく見えない所です。 しかし、頭が動いたり下を向いて作業したりすると見えてないか不安でいつも髪を触ってしまいます。 ずっと見えないように気にすることに疲れてきました。 いま、ショートヘアが伸びてきてアゴのあたりまでの長さです。 そこで髪が伸びるまでの間、外出するときなどだけでもウィッグを着けてみるのは…と思ってます。 しかし違和感がある、などよく耳にするので迷っています。 やはりウィッグは変でしょうか? 高価なものは買えませんが、良いウィッグがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 医療用ウィッグを付けながらのお勤め

    先月、乳がんの告知を受けた者です。(30代前半、女) 本日から抗がん剤治療が始まり、2週間後に脱毛が始まります。 抗がん剤の種類はタキソールなので100%抜けると薬剤師の人に聞きました。 吐き気はそこまで酷くないということで通院しながら仕事を休職せずに続けることにしました。 職場の人には自分の会社の人、他社のリーダーを含め、4人の方に病気のことを報告済みです。 先週人毛100%のウィッグを購入し、数日後に届きます。 またつけまつげも念の為購入し、脱毛の準備はばっちりです。 のつもりなのですが、、、いざ脱毛してウィッグを付けて職場に行くことを考えると不安でいっぱいです。 フロアには100人ぐらい働いていてほとんどが男性ですが、可愛くて若い女性が数人います。 私は30代前半で子供も2人いますので、そこまで男性から気にされることは無いと思うのですが脱毛がばれないか心配で仕方ありません。 医療用ウィッグを付けて勤務されている方、大変失礼なのですが 周りに気づかれずにお仕事続けておりますでしょうか。 また、脱毛時のメイクの工夫などあれば教えてください。 <参考> 購入したウィッグ http://www.glowing.jp/category/2004226.html

  • ウィッグをかぶっています、将来のことで悩んでいます

    私はどうしようもないぐらいの天然パーマです。それはもうアフロレベルで、一本一本が縮れているタイプでそうとう強いクセです。 中2から縮毛矯正をあてはじめ、6年になります。髪や地肌には負担をかけていることは承知していますが、やはり三ヶ月ぐらいすると地毛と矯正をあてた部分の境目が目立ち始めどうしても嫌で気になってしまうのです。 もう縮毛をあてるのはやめようか?と考えますがそれまで直毛で通してきたので今更地毛の爆発パーマの自分をさらけるのが怖いし、何より人の目が気になります。 一ヶ月ぐらい前から、フルウィッグをかぶっています。周りには地毛と偽っています。そのウィッグは医療用としても使えるものでそれほど違和感はないのですがやはりわかる人にはわかっていると思います。でもやはり長時間ウィッグをつけてるのは蒸れるし、大学生でオール飲みも楽しみたいのにウィッグをつけっぱなしでいるのは頭も痛くなってきます。 ウィッグをかぶっているから友達に温泉や旅行に誘われても何かと理由をつけて断ってしまっています・・ もう将来は海外で同じような髪質の黒人と恋して結婚してそっちでもう縮毛もあてるのはやめ永住してしまうのがいいのでは?と考えています。 いま、恋をしても彼氏ができても「髪」ってゆうコンプレックスが重くのしかかってウィッグをかぶってることも言えないし、どんなに好きで結婚したいと思える人がいても結婚後のことを考えるとウィッグなんて家でかぶってられないしなんといっても秘密をもちたくないし、生まれてくる子供はきっと縮れ毛なんだろうな・・とか気分はどんどん沈んでいきます。 私は醜形恐怖があり、電車やバス、街中でも人の目がきになってしょうがないんです。「気にしすぎ」などどんなことでもいいので、皆さんはこんな人がまわりにいたらどう思うでしょうか?

  • 抗がん剤の医療用ウィッグについて

    抗がん剤の治療が始まるので、ウィッグの用意をするように言われ、とりあえず近所に売っていた、おしゃれウィッグを買いました。その後、病院で医療用ウィッグのパンフレットを3つもらい、その中の一つに連絡し、通院の時に、病院で部屋を貸してくれたのでいくつか見せてもらいました。当初パンフレットに載っていた既製品の(4万~6万)を買うつもりだったのですが、セミオーダーのもの(16万~)をすすめられ、それなら髪が抜け始めてから治療が終わって、髪が好みの長さまでのびるまで、ウィッグのサイズを調整してくれたり、ウィッグのメンテナンスをしてくれたり、ウィッグのカットをしてくれたり(別途4~5000円)するそうです。確かに、既製品に比べて手触りも自然でした。でも、元々、出不精なので出掛ける用がないと、出掛けないので週1か2日の通院時にすますので、ほとんど家にいるのに16万~のウィッグはもったいない気がしてその日はかいませんでした。今週改めて、そこのお店に行く予約したのですが、その後おしゃれウィッグをもう2つ買いました。どうせ3~4年のことならおしゃれウィッグをいくつか買って今までしたことない髪型を色々試してみるほうが、楽しそうなきがするのですがやはりちゃんとした、医療用ウィッグを買うほうがいいのでしょうか?誰か教えて下さい。ちなみに 今朝から髪が抜け始めました。長くなり、すいません。

  • 医療用ウイッグに相応しい髪とは?

    家の女性陣が髪を30cm以上伸ばして医療用ウイッグに寄付しようと盛り上がっています。ただ、赤いくせっ毛でとても細い髪の者が多いのです。整髪料を付けないと伸び始めの短い髪が爆発して常に頭上にモヤモヤ漂っています。これはウイッグにしても爆発しそうです。 髪の寄付を呼びかけるサイトには「役に立たない髪」などは書かれていません。お詳しい方、とても細い爆発するくせっ毛が使えるかどうか、お教え下さいませ。  

  • 医療用ウィッグについて 今までとても安価な物

    医療用ウィッグについて 今までとても安価な物を使用してきましたが、なかなか髪がもとに戻らず、思いきって医療用のウィッグを購入しようと考えています。 ただア○ラ○スやフォン○ーヌな どはあまりにも高く、毎日使うものですので、気を使いすぎそうです。 10万前後で良い医療用ウィッグはありませんか? 住まいは大阪で、できれば試着して決めたいです。 どうぞよろしくお願いいたします

  • カラーかウイッグか・・・悩んでいます

    現在、オレンジ系の茶髪(肩くらいまで)なんですが、髪を暗い赤っぽい色に染めたいと思っています しかしバイトの規定で赤はだめなんですね; ですが現在大学生の私には髪を好きなように染めたりできるのは今の時期しかないので変えたい思考でいます そこで質問です! 地毛を赤くしてバイトの時に茶か黒のウィッグをつけて仕事をするか、 もしくは地毛はそのままにして赤いウィッグを買って学校などにつけていくか、です バイトは週3でレンタルビデオ屋で働いています でも、赤いウィッグをつけて学校に行くとしたら走ったときとかずれないか心配です ウィッグを使ったことがある方、経験したことがある方、など意見を聞かせてください

  • ウィッグ

    ウィッグ 先日、シペラス様で金髪のロングのフルウィッグを普段用として購入しました。 被ってみて、結構良かったのですが、外に出ても金髪ウィッグの人を見かけません。むしろ金髪の人もあまり見かけません。なので、金髪ウィッグを被って外出するのに少し抵抗があります。 私が金髪のウィッグで外出しても、周りの人に変に思われないでしょうか? 私のように金髪のウィッグで外出する方はいますか? もしいたら、何か気を付けることとかはありますか? 例えば眉毛を金髪にするとか、、、 回答待っています。ちなみに私は高校生です。

このQ&Aのポイント
  • DS-70000を使用し、ADFで両面スキャンをしていると、スキャナーエラーが発生する問題について解決方法を教えてください。
  • DS-70000を使用し、ADFで両面スキャンをしていると、スキャナーエラーが起きるようになり、改善されない状態です。数100枚読んでいて問題はなかったはずなのですが、突然起きるようになりました。
  • DS-70000のADFを使用して両面スキャンをしている際に、スキャナーエラーが発生し、読み取れていないページがあります。解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう