• 締切済み

占いの先生って、みんな威圧的なんでしょうか・・・。

占いが好きで、二人の先生に占ってもらいましたが、どちらの先生も一方的にどんどん話して終わり、質問をすると「私が信用できないの?」というような態度でした・・・。 占いは好きなのでまた行きたいのですが、こわくなってしまいました・・・。

みんなの回答

回答No.5

 ★ 質門:   ・・困ってます  占いの先生って、みんな威圧的なんでしょうか・・・。  占いが好きで、二人の先生に占ってもらいましたが、どちらの先生も一方的にどんどん話して終わり、 質問をすると「私が信用できないの?」というような態度でした・・・。  答え:    ■2人に、いやな思いをされたのは、何人の占いの人に、診てもらわれた内の何%なんでしょう  か・・?    もし、ほとんどの先生が、そうだったら、あなたにも、なにか、相手に、かんじさせる何かがあったか  もしれ ませんね・・?  服装などで、支払出来るのかや、顔つきで、話された内容を、信頼していない様子で、いらつかれて、  威圧的になることがあったかも・・??  ■たまに、初めての方で、占いの仕方や、相談内容の答え方で、行き違いがあって、  嫌悪感を持つ方も・・いらっしゃるでしょう・・!  占いが、サービス業と、受け取る人は、もともと、占いをする必要が、なくて、占いに、    価値感を、持っていない人?ですから、その時点で、占い師が言ったことは、  無価値に、位置ずけする方向へ、気持ちが、傾いていて、    なんでも、当たってなくて、余計で、悪いように取る傾向に、あるので、  利用される必要はありません。  ■客に、気を使う占い師は、占いに、真剣に、打ち込めないかもしれませね・・!    ただ、占いの条件の金額で、時間制限を設けていると、お客に対して、占い師も、時間を気にして、  終わらせるために、威圧的に抑え込もうするほか、  又、年上としてや、経験者としてのおごりもあるかもしれませんね??      占いを始めるまえに、すこし世間話が、できれて、    感性が合わなければ、止めるベきですね。。。    ★”最終的には、占い師の態度より、”内容の結果”でしょう。。  ・・気分が良くても、あたらなければ、時間の無駄ですから・・!  ■いままでに、占いに行かれて、最初から、断わったり、反対に、再度の占いを、お断りされた  方もいらっしますから・・!。  これも運のうちでしょうか・・!!! 大笑い(^0!0^)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h_naka25
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

そんなことないですよ! イヤな思いをされたんですね;; 占い師の先生にもいろんなタイプがいると思いますが、その態度は占い師という前に人として、、。 相談者さんは、気さくに色々相談しながら占いを楽しみたいタイプなのでしょうか?? 私が友だちに連れて行ってもらったお店の占い師さんは優しくて話しやすいタイプの方だったので、相談者さんに合うかな、と思ったのですが、、。 http://www.rayginga.com/raysminamisenba.html 大阪なんですが、今はイヤな思いをされたばかりだと思うので、少し落ち着いたら是非行ってみてほしいです。 占い師のイメージ変わると思うので。 占いも当たっていたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Fortuna21
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.3

イヤな思いをしましたね。占いはサービス業です。クライアントの気持ちを“安らかにする”のが、商売です。 不愉快な思いをしたなら、お金返して!ネットに名前公表くらいな気持ちでいましょう。 飲食店ですら、まずければドンドン名前が出てランクが下がります。ましてや、占いなんぞ、お腹いっぱいにもならない、空気を売っているようなモノです。お客が精神的な満足を得て帰らない以上、詐欺と同じです。 その先生???方は、何か勘違いして傲慢になっているのでしょう。不遜な態度をとる時点でNGですよ。精神的な修養ができていないのでしょう。 修練を重ね、生来(生まれ持った才能)タレントのある人物は、その力がどこから来るのか知っているので、とても謙虚にならざるを得ないのです。 日本のように偽名やタレント名を使って活動している「占い師」は、おかしいです。責任を追及されたくないから、偽名を使うのです。 外国の占星術師達はおおかた本名を名乗っています。あと、詳しい学歴や経歴、住所を明記しています。一種のギャランティーです。こうしないと住所不定の詐欺師になってしまうからです。日本国内にも少ないですが、実名で経歴も明記した占い師がいます。相性もありますが、癒やしと精神的満足を与えてくれる良い占い師に出会えるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まやかしであるからこそ・・・ 高圧的な態度でもって・・・ 説得力を増させるのです。 人間は上から来られると従ってしまう生き物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

私がお願いした事のある人(3人ほど)は 皆さん占いの結果を話した後で、 ちゃんと今悩んでいる点とかわからなかった点などの 話を聞いてくれましたよ。 ⇒中には「ちょっと今暇?下のフロアのショップで アイスコーヒー買ってきてくれないかしら?」 なんて人もいたけどね。 で、私の分も出してくれて終わったあとも雑談してたし。 よっぽど混雑する人にみて貰ったのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 霊視占いとタロット占い

    はじめて質問させていただきますので不備があったらすみません。占いに詳しい方に質問させていただきたいのですが… 私には悩みがあり、先日タロット占いの先生にみていただきましたが結果は「可能性あり」でした。でも違う先生にも聞いてみたいと、今度はある霊視占い師さんにみていただきましたが結果は「無理」私は人の気持ちを見るのは絶対に自信ありますし、神様に聞いてますから。ということでした。占いをすごく信用するわけではありませんが悩んでいる時なので参考にしたくて…でも二人先生の結果があまりに違いすぎて余計に分からなくなってしまいました。。霊視の先生はかなり自信もっていらっしゃいました。霊視の方が限られた能力をもつ方でないとできないので…どうなんでしょうか…?質問になってなくてすみません。。

  • 占いを彼と別れてからはまってしまいました。色んな先生に見てもらいました

    占いを彼と別れてからはまってしまいました。色んな先生に見てもらいましたが、いい加減疲れてきてしまい。 「復縁したいけど、相手にとって私と一緒でない方が幸せなら。」 だんだんとそんな気持ちになってきました。 『自分の考えがそれでいいのか?』それを確かめて、何を言われても受け止めようと噂になっている先生に最後の気持ちで見てもらいました。 『彼はまた連絡してくる。二人は性格が似すぎているから衝突も多い。彼は小学生みたいなものです、お母さん何てきらーい!そんな気持ちであなたを見ているから、今も長い旅行に出ている様なもの。』ここからなんです。 『彼はあなたに分かって欲しいのに分かってもらえないから、他の女性で寂しさを紛らわせている。寂しがりやもあり、いつも誰かにいて欲しいと思っている。縁は強いしあなたといると仕事も上手くいくし、彼にとってあなたはアゲマン!でも、彼の全てを受け止め我慢できないとやっていけない。結婚も三年後。付き合ってっても女性の影が消えるかは分からない』 と言われました。 復縁できると言われたのは嬉しい反面、私との関係で寂しさを感じたら他の女性と関係を持つが気になって頭から離れません。以前にも占いで、同じ様な事を言った先生を急に思い出してしまったり。 私も改善しないといけない部分は確かにあります。 でもそれ以上にその先生・今迄の先生。 彼と付き合っていた時に知り合った、学生時代の女性先輩(彼氏いる人)でさえも。 「彼は我が儘、自己中。友達ならお勧めしない」 そんな意見がほとんどです。 ほぼ未来の展開が同じ事を数人に言われてしまうと、信じたくないのですが凹んでしまいます。 彼を好きでも、こんな事を言われてしまったらどうなんだろうか・・・ 占いが全てではないと分かろうとしているのですが、不安な気持ちが日に日に大きくなってきています。 宜しければ、皆さんのご意見お待ちしています。

  • 占いで有名な先生を教えてください

    タイトル通りです。 仕事、家族、結婚などで悩むことがあり、 何かの参考にと占いを考えています。 予算は2万円前後です。 有名な先生をどなたか紹介してください。 お願いいたします。

  • 占いの先生をさがしています

    以前、蘇我駅の近くで占いをされていた空(くう)先生をさがしています。 人柄もとても素晴らしく、空先生がいてくれると思うだけで安心できる。そんな方です。 この所、辛い事が続き久しぶりにみていただきたく電話をしたら、通じなくなっていました。 やはり空先生をさがされている方が、本千葉に移転されたらしいと、書かれていたのですが… どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? どうさがせばいいのか…途方に暮れています。 どうか、どうかお願いします。 知っている方の目に止まりますように…

  • 我ながら情けないなと思いつつ、占いの結果について

    先日、出先で喧嘩をしてしまい、彼に怒鳴りながら捨て台詞を言われて帰られてしまい、そのまま音信不通の状態です。(このケンカは私が悪かったのです。ちょっと感情的になって言い過ぎた) その後私も彼の態度に思うところがあって(結婚について彼がハッキリした態度を取らない等)、二人の占いの先生に見てもらいました。四柱推命と西洋占星術です。 どちらの占い師の方も「この彼はマザコンタイプだからやめておいたほうがいい」と言われました。 言われてみて「そうかな」と思うところも合ったり、「そうじゃないな」と思うところも合ったりでグチャグチャしています。 また私の結婚についても「いい恋愛はしにくいタイプ、結婚は望めないかも」と言われてダブルショックです。 質問なのですが、占いをしてもらって、外れた人居ますか?情けないですが、今とても不安定な気持ちで、ぐらついてしまっています。 エピソードなどを聞かせて貰えたら嬉しいです。お願いします。

  • 占いの先生でweb上で占いしたい人いませんか?

    占いサイトで占いをする先生を募集したいのですが、どなたか、心当たりの方はいませんか?

  • 占いのアモン先生を探しています

    TVに出てくる占いのアモン先生という方がいらっしゃるとおうかがいし、 その方を探しているのですが お名前や出演TV名をちゃんとメモしておらず ネットで「アモン先生」と探してもなかなか情報に辿り着けませんでした。 どなたか「アモン先生」につながる情報をお持ちのかたいらっしゃいますでしょうか。

  • どちらの占いがいいでしょうか

     現在悩んでることがあり、占って頂こうと思っているのですが、どの占い方法がよいのか迷ってます。  みてほしい内容は、(1)つきあっている彼との今後のこと、結婚する縁があるのか。(2)結婚の時期。(3)相手が今の彼でなければどんな人なのか。などです。最近彼との距離を感じるので占って頂いて方向性を決めたいと思っています。もちろん彼のことは好きなのですが・・・  今、二人の先生のどちらかにみて頂こうと思っていますが、今回の内容の場合、どちらがよいでしょうか。教えてください。  (1)霊感占いの先生(ちゃんとされている方です)  (2)西洋占星術、(オーラ鑑定の組み合わせ可)占いの先生

  • 台湾人の先生の占い

    台湾人の先生の占い 当たるのかどうか興味があって占ってもらいました。普段は占いは信じていません。 性格は当たっていると私を良く知る人が言ってました。自分でも聞いてて寒気がするくらいドキドキしました。人は会って7秒で判断すると本に書いてましたが、人を見るのに長けている人なのか、占いなのか私にはわかりませんが。 結婚する年と子供の人数。金銭運に仕事運。本当なのか。 でも、努力は、忘れてはいけないというのを再認識できただけでも見てもらった価値があるのかな。 運命の人は来年現れるとの事。背が高くて、外見がよくて、才能のある人。本当かな☆!? 皆さんは占いを信じますか??

  • 占いで別れろと言われました

    占いで別れろと言われました 現在、付き合ってる彼女がいるのですが 彼女が多少わがままなところがあり 心配した私の親がよく当たる占い(四柱推命)に行きました その結果 別れることになるから、付き合うのをやめろと言われました その先生いわく 今の彼女とは前世でいっしょになったらしく そのときに金銭問題で悩んだらしいのです その運命を変えるためにも今回の人生では別れろというのです 別れた方が私にとっても彼女にとってもいいらしいです しかし 私は彼女を諦めたくありません たかだか占いのこと 私や彼女の性格はびっくりするくらい当たりましたが 二人の運命については別だと思いたいです その程度で諦めるくらいの気持ちで付き合ってません ただ何分よく当たる占い(その先生いわく本当は占いではないらしい)故 同じようなことを言われたのに 結婚して幸せになられた方がいたら教えてください 正直、彼女といっしょになることに 自信がなくなり臆病になっています 情けない話ですが 少しでも背中を押してください お願いします

退職しようか迷っています
このQ&Aのポイント
  • コミュニケーションがスムーズに取れず、職場の人を困らせてしまっています。今の自分のままなら退職した方がいいのだろうなと思います。
  • 現在の職場での業務に身につけられず、新しい作業を学ぶ機会も限られています。頭が悪いと感じ、周囲の冷ややかな態度にも悩んでいます。
  • 職場の人に不満を持たれ、辞めるべきかどうか迷っています。積極的に関わるか、静かに辞めるか、どちらが最善か判断できません。
回答を見る