• ベストアンサー

塩漬けにしたきゅうりの利用方法を教えて下さい。

家庭菜園できゅうりがたくさん獲れた時塩漬けにしておきました。 塩抜きして粕漬けとか味噌漬けにしたり 一度塩抜きしてポテトサラダに使ってみましたがあまりおいしくありませんでした。 なにか美味しい利用方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チャーハンにしてみては。

k-cosmos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャーハンもいいですね。試してみます♪

その他の回答 (3)

noname#225218
noname#225218
回答No.4

「山形のだし」を作ってはどうでしょう? わたしは見逃しましたが、今年の7月、はなまるマーケットの特集「きゅうり」で紹介されたそうです。あと、下記のURLによると、山形出身のタレントさんが、「おめざ」として紹介していたようです。 検索するとレシピは出てきますが、ご参考までにひとつ貼っておきます。 ご飯にかけてもいいし、豆腐にかけて食べてもおいしいですよ。 きゅうりは塩抜きしないでそのまま使い、その分レシピの塩分を控えめにされればいいと思います。 http://allabout.co.jp/gm/gc/73537/ http://allabout.co.jp/gm/gc/73537/2/

k-cosmos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レシピを見ましたが…ちょっと私には無理そうでした。

回答No.3

こんにちは ピクルスのように、少し小さ目の角切りにして、サラダのトッピングなどにしてみては? 塩気があり、食感もあって美味しいと思います。

k-cosmos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サラダのトッピングだったらいいですね♪ でも…使い切れるかなぁ(苦笑)

noname#185238
noname#185238
回答No.1

リメイクレシピは見た事ありますか? 無ければ検索かけてみては?

k-cosmos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。