• 締切済み

東京都内で湿疹かぶれの専門医を教えてください。

courregesの回答

• courreges
回答No.2

意にかなう病院,医師は見つかりましたか? ところで,私も眉,額,こめかみ,頬骨にかけて湿疹ができたことがあります.かぶれではなくヘルペスによるものでした.(水泡状の湿疹で急速に広がります.かゆみがあり,また,神経に沿ってできるため触ると痛みを伴います.ステロイド剤は効果がありません.抗ウィルス剤が必要です.内服も外用薬もあります)このときは内科医にかかり薬を飲み始めてすぐに改善しました.もっと早くに診てもらうべきだったと思いました. 以前の経験から慎重になっているのだと思いますが,まずは診察を受けたほうがよいと思います.そのときにステロイド剤の経験も話されたらどうでしょう?

yoshikatsu
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。平日はなかなか休めないみたいなので、土曜日に診察していただけるところを探しているようです。結構予約が先まで入っていてなかなか難しいようですが、とにかく行って順番待ちをするそうです。抗ウィルス剤の件は伝えます。とりあえず原因の究明が先決だと思っています。courregesさんは現在完治なさったのですか?再発したりはしませんでしたか?ありがとうございました。