• 締切済み

モバイルバッテリーに対応したUSBケーブルは?

モバイルバッテリーに対応したUSBケーブルがあったら教えてください! FOMAに繋げて充電するために何本か購入したのですが全てダメでした… 充電専用、充電とデータ転送用の両方試しましたがダメでした。 コンセントに繋げると充電できますがそれだと意味ないです。 モバイルバッテリーの出力?とかが問題でダメなのでしょうか? エコトーク2000を使っています。

• docomo

みんなの回答

noname#252929
回答No.3

>純製品を買ってみようと思います はっきり言って、無駄な出費になるとは思いますけどね。 個人的には、ACアダプタや、モバイルバッテリのトラブルで、特定の電話だけ、充電できないと言う電話やスマホなどをいくつも見ていますので。

回答No.2

FOMAなのですから、ドコモから発売されているUSBケーブルが純正品です。 そもそも純正品でも千円ちょっとだったと思いますので、高すぎると言う物でもありません。 それでだめなら、モバイルバッテリーのほうが故障しているとなります。 前の質問でも書きましたが、電話機によって実際に充電が受け付けられる電圧の範囲があります。 それが狭い範囲の物だと、少しの出力電圧の差で、その機器だけ充電できない。と言うのは良くある話です。 以前は、ソニーなどで、接続したパソコンやHUBなどで充電以上などが出る物がありましたよ。 しかし、ドコモ純正のもので充電するとOKなので、不具合品ではない。とされていました。 市販のモバイルバッテリーなどは、出力電圧のブレが大きいので、機種により充電出来るもの、物出来ない物が出ます。 結構微妙なものがあるので、劣化などでも充電できなくなるものもあるわけです。

nana_nana_77
質問者

お礼

純製品を買ってみようと思います

• ffo_on
回答No.1

>コンセントに繋げると充電できます ・・・バッテリーの方(出力端子)が死んでんじゃね?