• ベストアンサー

グーグルのメニューバーが消えてしまいました。

最近急にグーグルのメニューバー(ブラックバーと呼ばれているらしい、ニュースや地図、YouTubeなどを選ぶ黒い帯のメニューです。)が表示されなくなりました。かわりに画面右上部に九つの点のアイコンがあり、マウスポインタを置くと「アプリ」と説明されるので、これをクリックすると、選択画面が出てきます。 しかし、これは使いにくく改悪です。ニュースなどに進むのにワンクリック余分に押さないといけないので、手間がかかります。 なんとかブラックバーを復活させる方法はないものでしょうか。あったらどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

戻せないんじゃないでしょうか。 ブラックバーが出た当初も、ブラックバーを表示させないようにすることは出来なかったはず。 それにこれは自分のパソコンにインストールしているソフトじゃないので、設定項目にメニューバーに関する項目がないなら変更は不可能。 サーバーサイドからHTTPで送られた情報を元にブラウザが表示しているだけですから、大元のGoogleが対応しない限り自分だけ変更するというのは不可能です。

harahiraok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、この間にまたブラックバーが現れました。いったい何だったんでしょう。

その他の回答 (1)

• karinocs
回答No.2

メニューバー(ブラックバー)はとても便利でしたよね。 わしも復活方法をシリタイですな~~ 回答でなくてすいませんね><