• ベストアンサー

果物の王様と、王様の果物・・・

果物の王様と言えば、何を思い浮かべますか? 王様の果物と言えば、何を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.2

果物の王様・・パイナップル・・上の部分が王冠を連想させる・・ 王様の果物・・ライチ・・王様じゃないけど、楊貴妃が愛したという・・ こんな感じでいいでしょうか?

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・パイナップルは、形だけでなく昔は王様と言われた時代もありました。 王様の果物・・・楊貴妃が愛したライチは、王様の果物以上かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは♪ 果物の王様~林檎 王様の果物。。マンゴー

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・林檎。万能なところが王様と言えそうですし。 王様の果物・・・マンゴーは、映画でも王様の横にあるフルーツバスケットに、必ず入っていそうですね。 ありがとうございました。

回答No.8

果物の王様→佐藤錦 王様の果物→丹波栗(宮内庁御用達っぽい)

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・佐藤錦は、グラムあたりに換算したら、ホントにすごい値段ですよね。 王様の果物・・・丹波栗、王様ならぬ、天皇の果物っぽい。。。 ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5636)
回答No.7

果物の王様は、すいか。 すいかは果物ではないかも知れないが、 私の好物なので、王様にすえて置くには都合がいい。 王様の果物は、すいか。 王様にはぜひともこれを愛でてもらい、 望む者すべての民にこれを無料配布、 すいかの祝日もこしらえてもらおう。

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・すいかは、まあ果物でいいんじゃないですかね? 好きこそ王様、ですよね。 王様の果物・・・こちらもすいか。ご回答者が王様になれば、是非実践してください! ありがとうございました。

回答No.6

 こんばんは。  果物の王様→サクランボ(佐藤錦) 食べるルビーと言われているから・・・  王様の果物→マンゴスチン 果物の女王だとか・・・  こんな回答で、いかがでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・サクランボの佐藤錦は、ものすごく高いですよね。私はサクランボが好きでないので、よかったよかった? 王様の果物・・・マンゴスチンは果物の女王と言われているんですね。実はこちらも食べたことがないんで、どうも王様とか女王様には縁がないようです(汗)。 ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.5

果物の王様:果物顔の王様 王様の果物:王様が好きな果物

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・果物顔の王様って、優しそう? 王様の果物・・・王様が好きな果物って、まさにそれが何か知りたいんですけど(笑)。 ありがとうございました。

noname#185250
noname#185250
回答No.4

ドリアン ドラゴンフルーツ

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・ドリアンは、ある意味別格とも言えそうですね。 王様の果物・・・ドラゴンフルーツは食べたことがないのですが、王様の食卓にはいつもありそうです(笑)。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは! 果物の王様は・・メロン様 王様の果物は・・マンゴー様 メロンが1番好きだから。 マンゴーの響きが王様・・ぽく、ないですか?(笑)「マンゴー♪」

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・メロンは最近こそ普通に食べられますが、昔のマスクメロンはまさに王様の風格がありました。 王様の果物・・・マンゴおーさまですか(笑)。 ありがとうございました。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

ドリアン。 魚は クサヤだな。

be-quiet
質問者

お礼

ドリアンは、よく果物の王様と言われますね。 クサヤとともに、食べたことがないし今後も食べることがないと思いますが。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 果物の王様

    「おもひでぽろぽろ」で、果物の王様はバナナだった‥というシーンがあります。 わたしは、バナナよりもパイナップルの方が好きです。 好き嫌いをするタエ子ちゃんに対して、お母さんが怒っていましたが パイナップルに対しては「無理して食べなくてもいいのよ‥」と言ってました。 それほど、昭和のパイナップルは不味かったのでしょうか? ちょっと話がそれましたが、皆さんが思う「果物の王様」は何ですか? 王様じゃなくても、お姫様でも女王でも良いです。

  • なぜマンゴスチンは果物の女王様なのですか?

    なぜマンゴスチンは果物の女王様なのですか? また、なぜドリアンは果物の王様なのですか?

  • 果物を育てたい

    柿などの果物を育てようと思ってます。 今まで果物を育てたことはありません。 初心者にお勧めの果物は何でしょうか。 一般に果物を育てるのにどのくらいのお金がかかるのですか。 作りすぎてあまったら青果店などに売ろうと思ってますが買ってくれるでしょうか。 基本的なことを教えていただけると幸いです。 お暇なときで結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 果物

    毎日果物を食べようと思うのですが、いちごやみかんやバナナなど色々あり色々買うのはお金がかかります。毎日果物食べてる方どうですか?1日の果物これでOK!みたいな果物があれば何ですか?

  • 果物に甘いものが多いのは?

    果物に甘いものが多いのには理由がありますか? また辛い果物はあるのでしょうか?

  • 果物は何を食べていますか。

    果物は何を食べていますか。 うちの近所だけかもしれないけど、 とにかく果物(野菜も)が高い。 梨、ブドウ、みかん…。リンゴはちょっと安いけど…。 みなさんは、 最近、何の果物を食べていますか。

  • 果物屋をするには

    果物専門店を開業したいと思っています。 そこで、色々見ていると、 貯蔵庫を持ってい果物屋さんを見たのですが、 必要ですか? 果物屋をするのにあたって、最低限必要なもの(機器類で)は 何があるのか教えてください。

  • この果物は何でしょう?

    友達から戴きましたが、どこ産のなんという果物か聞き漏らしました。 ・お砂糖漬けで、 ・果実の大きさ:4cmx2.3cmx1.5cmくらい、 ・種の大きさ:2cmx0.6cmx0.6cm この果物はなんという果物でしょうか?

  • 果物について

    私の母は果物に農薬がついてるからって洗剤につけてから食べるんです・・。 洗剤の混ざった水に果物を1日つけておくんです これっていいんでしょうか?その洗剤は自然の物だけつかっている、ベルセレージュといいます でもこうしたら果物の栄養がぬけないでしょうか?

  • 果物の見分け方

    果物が好きでよくスーパーで果物を買うのですが、 果物の「当たり外れ」の見分け方がよく分かりません。 また食べごろかどうかもよく分からず、時期を逃したり 早すぎたりしてしまいます。 グレープフルーツとキウイが好きなので、出来れば その2種類の見分け方についてご存知の方、教えて 頂けないでしょうか。 ご指導よろしくお願いいたします。