• ベストアンサー

果物の王様と、王様の果物・・・

果物の王様と言えば、何を思い浮かべますか? 王様の果物と言えば、何を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.2

果物の王様・・パイナップル・・上の部分が王冠を連想させる・・ 王様の果物・・ライチ・・王様じゃないけど、楊貴妃が愛したという・・ こんな感じでいいでしょうか?

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・パイナップルは、形だけでなく昔は王様と言われた時代もありました。 王様の果物・・・楊貴妃が愛したライチは、王様の果物以上かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• tips
回答No.9

こんにちは♪ 果物の王様~林檎 王様の果物。。マンゴー

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・林檎。万能なところが王様と言えそうですし。 王様の果物・・・マンゴーは、映画でも王様の横にあるフルーツバスケットに、必ず入っていそうですね。 ありがとうございました。

回答No.8

果物の王様→佐藤錦 王様の果物→丹波栗(宮内庁御用達っぽい)

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・佐藤錦は、グラムあたりに換算したら、ホントにすごい値段ですよね。 王様の果物・・・丹波栗、王様ならぬ、天皇の果物っぽい。。。 ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.7

果物の王様は、すいか。 すいかは果物ではないかも知れないが、 私の好物なので、王様にすえて置くには都合がいい。 王様の果物は、すいか。 王様にはぜひともこれを愛でてもらい、 望む者すべての民にこれを無料配布、 すいかの祝日もこしらえてもらおう。

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・すいかは、まあ果物でいいんじゃないですかね? 好きこそ王様、ですよね。 王様の果物・・・こちらもすいか。ご回答者が王様になれば、是非実践してください! ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。  果物の王様→サクランボ(佐藤錦) 食べるルビーと言われているから・・・  王様の果物→マンゴスチン 果物の女王だとか・・・  こんな回答で、いかがでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・サクランボの佐藤錦は、ものすごく高いですよね。私はサクランボが好きでないので、よかったよかった? 王様の果物・・・マンゴスチンは果物の女王と言われているんですね。実はこちらも食べたことがないんで、どうも王様とか女王様には縁がないようです(汗)。 ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.5

果物の王様:果物顔の王様 王様の果物:王様が好きな果物

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・果物顔の王様って、優しそう? 王様の果物・・・王様が好きな果物って、まさにそれが何か知りたいんですけど(笑)。 ありがとうございました。

noname#185250
noname#185250
回答No.4

ドリアン ドラゴンフルーツ

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・ドリアンは、ある意味別格とも言えそうですね。 王様の果物・・・ドラゴンフルーツは食べたことがないのですが、王様の食卓にはいつもありそうです(笑)。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは! 果物の王様は・・メロン様 王様の果物は・・マンゴー様 メロンが1番好きだから。 マンゴーの響きが王様・・ぽく、ないですか?(笑)「マンゴー♪」

be-quiet
質問者

お礼

果物の王様・・・メロンは最近こそ普通に食べられますが、昔のマスクメロンはまさに王様の風格がありました。 王様の果物・・・マンゴおーさまですか(笑)。 ありがとうございました。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

ドリアン。 魚は クサヤだな。

be-quiet
質問者

お礼

ドリアンは、よく果物の王様と言われますね。 クサヤとともに、食べたことがないし今後も食べることがないと思いますが。。。 ありがとうございました。