• ベストアンサー

レターパックサイズ規定外返って来る日数は?

おおちゃくをしてしまい後悔しているのですが、本日郵便局でレターパック350を出そうとしたところ、わずかだったのですが、図るケージを通らなかったので(フィルムなので頑張ってもむりでした。)断られました。 めんどくさくなってしまって、コンビニのポストに入れてしまったんですが、出してから普通に考えたら返ってくるなと気付きました。 規定外等の場合、だいたい何日くらいで返ってきますか? できれば早く出したいので、早く返ってきてほしいのですが、、 なんともまぬけな質問ですみません。

noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.1

最寄りの集配郵便局でひっかかると思うので、1、2日ってところではないかと。 現在、週末なので、早ければ週明けの月曜。遅くても火曜には戻ってくるかと思います。 運良くお相手のところまで配達されちゃえばいいですけど、ポスト経由だとやっぱりチェックされちゃうかなぁ。

質問者

お礼

今回は運良く届けてくれたみたいです!ありがとうございました!