• ベストアンサー

niftyメールが全てゴミ箱に入ってしまいます

こんにちは。メールがすべてゴミ箱に入ってきてしまうのでとても使いづらく困っています。 迷惑メール対策をとっても、迷惑メールフォルダはからっぽのままで、迷惑メール・必要なメール問わず、全種類のメールがゴミ箱に入ってきてしまっています。ゴミ箱の中から必要なメールを手動で受信箱に移している始末。 ちゃんと受信箱と迷惑メールフォルダに振り分けてほしいのですが、何がどうしてそうなってしまったのかよくわかりません。ずいぶん前からなので、きっかけもよく覚えていません。 どなたか、原因と、きちんと振り分けてくれるようになる方法を教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

Nifty の会員ですね。 Nifty トップ -> 会員向けサービス -> Mail@nifty -> 迷惑メール対策設定一覧  -> 受信拒否条件編集画面 にて“迷惑メールフォルダーに移動する”とか“ゴミ箱に移動する”と設定していると 思います。その設定にミスがあると思います。 niftyカスタマーサービスデスク に電話で問い合わせできます。 http://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/customer.htm 何をミスしているのか教えてくれるでしょう。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
kobacchilove
質問者

お礼

ありがとうございます! 通常に受信できました! これでわずらわしさが解消されます。 おかげで助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

使用しているメールソフト名称は何? ゴミ箱に全て入るなら受信メールBOXの設定が変わってしまったのでしょうから、Option 又は設定 がソフトの何処かに有るはずですから一度、既定値の戻したら直るでしょう!

kobacchilove
質問者

お礼

なるほど。設定をコントロールできるところを探してみます。ありがとうございます!

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3648)
回答No.1

推測ですが、抗ウイルスソフトの設定を確認されてみては。

kobacchilove
質問者

お礼

ウィルスバスターを入れています。もしかしたらその設定が変なんですかね…?やってみます。ありがとうございます!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう