カーナビ 地デジ化について

このQ&Aのポイント
  • 中古のベンツを買いましたが、ナビは動いてもTVは映らない問題に直面しています。
  • ナビごと2DINを埋め込む予定でしたが、ステアリングスイッチ関連+メーター内のインジケータが使えなくなるためあきらめました。
  • ベンツ(2004年式W220右)には外部映像入力端子がないため、アンテナやワイヤレスの取り付けなどを考えています。どの方法がベストでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カーナビ 地デジ化について

今さらの質問です。 中古のベンツを買いました。ナビは動くのですが、当然TVは映りません。 ナビごと2DINを埋め込む予定でしたがステアリングスイッチ関連+メーター内のインジケータが使えなくなるのであきらめました。 またこのベンツ(2004年式W220右)は外部映像入力端子がないようです。 次の方法を考えているのですがいずれがベストでしょうか?  (1) 4×4のアンテナ+チューナ― と ビデオモジュレータで直接アナログアンテナに結線する。  (2) AN-T007(4×4)などのワイヤレスで取り付けする(簡単)  (3) AN-T006(1×1)などのワイヤレスで取り付けする(簡単かつTVがアナログなのでこれで十分?) (1)は最も高価になりますが、ビデオモジュレータを通すと画像が悪くなる心配があります。 (2)(3)は信号が通る構造的に再度電波で飛ばすのでやはり映像が悪い心配があります。 しかしいずれもTV自体アナログでたいしたことがないという言い方もできるので(3)で充分でないかという考えもありますが、どの程度違ってくるのか詳しい方の意見を聞きたいと思います。 (1)の場合はHDMI端子付きもあるのでそこを後席のヘッドレストモニターにつけるということも可能ではないかと思いますがどうでしょうか? またついでに聞きたいのですが、上記の方法において他のナビの映像出力をTVと同様に映し出すことは可能でしょうか? よろしく お願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.2

そんな時のためにマスプロから地デシをアナログ電波に変換してアナログテレビで観れる地デシチューナーがあります。 取り付けは簡単です 外部入力などは必要ありません 検討してみて下さい http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=l187222691&ySiD=ieZQUt6eSIBz2JZ5ZeAW&guid=ON

risamio541
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはたぶん(3)と同じになるのだと思います。

その他の回答 (1)

• rpm243
回答No.1

どうでしょうか?と言われても 持ち主 お金を出し 使用する人の価値観と予算次第ですよ 人によれば地デジ写らないから新車に渡りそう代える人も居るし テレビは写らなくてもがまんする人も居る