• ベストアンサー

風営法違反店について

歌舞伎町には明らかに深夜一時過ぎから明け方まで、ホストクラブと同じ営業スタイルの店があります。 ホストが隣りに座りシャンパンを煽って会計はぼったくり。 なぜ警察は放置してるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.2

数年前に新宿署がホストクラブの一斉取締りしましたけどね。 未成年の女性がハマって社会問題になった時期で、でも検挙容疑は時間外営業(深夜営業)。 新宿署や四谷署も人手が足りない。時間外営業で全部やろうと思ったら大変。違法営業はホストクラブだけじゃないし。。。 結局、地元の飲食店組合との綱引きもある。都内はどこもそうだけど、客からクレームが続出するような悪質営業でない限りは、目をつぶるのが暗黙の了解でもある。 私の友人の店(本所署管轄)に深夜、無銭飲食の客がきた。近くの交番にそいつを連れて被害届けを出そうとしたら、「お前の店は風営店だろ。こんな時間まで営業してんのか」と逆に始末書を提出するハメになってしまった。 まぁ、そこまで計算して無銭飲食する悪い奴もいるということ。そいつは近隣店では常習犯で有名な奴だった。(笑) 看板消しても違法は違法です。

dante777
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 数年前には一応、一斉取り締まりしてたんですね。 警察の人手不足は解せないけど、地元飲食店との綱引きには確かに…と思わざるえなかったり。 ご友人、大変でしたね。 風営法の勉強になりました。 あ、やっぱり看板消してもダメなんですね。

その他の回答 (1)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

1時に看板消せば問題ありません。

dante777
質問者

お礼

そうなんですか(汗) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホストについて

    ホストについて ホストで店を変えて働く場合 1、2,3か月だけ働いていた歌舞伎町ホストクラブをふせて新しい歌舞伎町ホストクラブで働くことはありだとおもいますか? 2、ばれた時に何か言われたりしますか? 3、ばれる確率は高いですよね? 4、有名店に2,3か月だけ勤めていて売り上げが全く上がらずにいる状態(新人の最低保証金額だけもらっていた)で新しい店に移ろうとしています。 上記のことを面接の時に伝えたら確実に採用されませんよね? 例えば採用されたいがために面接時に前の店の売り上げを嘘ついて水増ししていっても裏で調べられてばれて店にいづらくなるだけですよね?

  • ホストクラブを営業停止にする方法ありますか?

    ホストクラブを営業停止にする方法ってありませんか? 確か夜中の12時だか1時を過ぎても営業してはいけなかったと思うんですが、例えば警察に「○○というお店はまだ営業しています」とたれこんでも、警察って動いてくれるんでしょうか?

  • 歌舞伎町でのキャッチについて

    歌舞伎町でのキャッチについて 歌舞伎町ではホストクラブへの勧誘のキャッチが禁止になったと聞きましたが 1、ホストが警察にキャッチしているところを見つかったりしたら罰則はどのくらい重いですか? 2、キャッチが警察にみつかる可能性は高いですか?摘発数など教えてください

  • 新宿・歌舞伎町に行きます!

    今度、友達と東京に行きます。 二人で一致して行きたい場所はホストクラブです。 夜は怖くて行くのも躊躇してしまうのですが(夜の方が「歌舞伎町!」って感じはするんでしょうけど… でも最近は昼間も営業しているホストクラブとかあるらしいので、それでホストクラブ体験しよー♪と話しています。 おなべバーにも興味があるのですが、友達はニューハーフの人がいるお店に行きたいと、意見が分かれているんですが、日程を調整して両方行こうかと検討中です。 そこで、昼間の歌舞伎町ってどうですか? 呼び込み(?)みたいな人達っていますか? ガイドブックみたいなのを見ても、地理自体がわからないのでチンプンカンプンです。 もし、オススメのお店などありましたら教えてください!

  • 歌舞伎町『客引きはすべてぼったくりです』は本当?

    歌舞伎町に行くと 客引きはすべてがぼったくりであるという旨の 看板が立ててあったりやアナウンスが流れて注意喚起されています 『ぼったくり店=客引き(を使う)』 この関係は実際にはどうなものなのでしょうか? ぼったくり店は少なくとも客引きを使う? 客引きの中には普通のお店もぼったくりも両方ある? どんな感じなのでしょうか… 警察が 『客引き=ぼったくり』としているのが 何故なのかちょっと気になりました 歌舞伎町に詳しい方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します

  • 新宿歌舞伎町のホストクラブで働きたいのですが…

    できることなら、ホストクラブ従業員の方など経験者に答えて頂きたいです。 先日衝撃的な出会いをしまして、ホストクラブで働きたいと思うようになりました。 主に営業や経理のほうがやりたいのですが…女です。 女だと色々不利な面があることもわかっています。どういうことがあるかも多少ですが聞いてはいます。 それでも歌舞伎町のホストクラブで働きたいと思っています。 実際、女だとどうなのでしょう? 取り敢えず現在は、接客の経験を積めるよう接客系のアルバイトと、簿記の勉強、それから合気道などをしようと思っています。 公認会計士・司法書士・税理士だと取っておく資格としてどれが一番いいでしょうか? 追記:ホストと恋愛がしたいから働きたいとかいう理由ではありませんので、どうか回答をお願いします。

  • 深夜の騒音と風営法

    私は東京都の市の商業地域に住んでいます 隣のビルの2階にガールズバー(ダイニングバー?)ができて3か月が経ちました 自分の家は自営業の為、2階が住居で隣との距離は窓を開けたら2メートル有るか無いかくらいかと思います 隣はカラオケをやるわけではないのですが、0時以降にも店員(男女とも)とダーツをやってるような声や音、盛り上がってるような大声が自宅の雨戸、窓、カーテンを閉めている状況でも聞こえてきます あまりにもうるさいことがあるので少し自分でも調べたところ、0時以降に店員とダーツをやるのも接客にあたって風営法に触れるようなことが書いてありました また東京都の条例に深夜の営業等の制限というものがあることを知りました ここで質問なのですが、このような(上記の風営法に触れているかなどの)ことは警察に相談した方が良いのでしょうか? また、大声やドスン!バタン!のような騒音でも限度を超えていれば深夜の営業等の制限(環境確保条例第132条)に引っかかるのでしょうか? 商業地域だとあまり期待できないとも聞いたので相談させていただきました アドバイスをいただけますでしょうか、よろしくお願いいたします

  • 騒音で悩んでいます・・・どうすれば・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。私が住んでいる所はかなり山奥の田舎に住んでいるのですが、最近家から200メートルほどの所にクラブらしくものが出来ました。若い人達が踊ったり、お酒を飲んだり叫んだりする所のようですが、その店の営業中、サウンド音楽が延々と鳴り響いています。その音が夜中11時から明け方5時くらいまで続きます。非常に迷惑で困っているのですが、2つ問題があるんです。その店の場所を貸している地主が私の家の隣の老夫婦。また私の住んでいる所は完全に村社会で、騒音は誰もが分かっているが、村で嫌われものになりたくないからと絶対に文句は言わないような人ばかりです。警察に連絡しても店に来て注意はしてくれるのですが、営業までは止めせられない・・・とのこと。このような場合どうすればいいんでしょうか??音だけが問題です。・・・

  • ボッタクリスナックの被害者です。T.T

    おととしの年末に新宿の歌舞伎町でボッタクリの被害にあいました。 忘年会の後に知り合いが経営する店に行きましたが、営業終了後でした。 そのまま帰ればよかったのですが、直ぐ前の店に入ってもう一杯することに…。 最初の30分間は覚えていますが、後の記憶がなくなり 気が付いたら全身が擦り傷だらけで家に戻っていました。 それとともに激しい腹痛が… 明らかに飲みすぎではない痛みでした。 ポケットの中に入っていた現金50万円がなくなっていたので 痛い体で前夜の店に行きましたが、女の従業員2人とママの話が合わない…。 怪しいと思い新宿警察署に相談しに行きましたが、 薬が混入されたお酒を飲まされてお金を取られたという事実を証明できなくて そのまま帰ってきました。 しかし、先日歌舞伎町で、私がやられたボッタクリスナックのママを含むグループが 薬を飲まされて(間違えなく薬のせいだと思います。)人が死んだ事件で逮捕されました。 私のほうにはまだ警察から何の連絡もありません。 取られたお金を取り戻すのは可能ですか? なんか方法はありませんか? 法律に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 【東京都新宿歌舞伎町の立ちんぼは暴力団にみかじめ料

    【東京都新宿歌舞伎町の立ちんぼは暴力団にみかじめ料を払わないと営業出来ないそうですがみかじめ料は月幾らでどこの組の人に払えば良いのでしょうか?】 それとも売上に対しての何割を暴力団にみかじめ料として納める仕組みですか? 一応、巡回している警察官にも現金をみかじめ料として渡すのでしょうか? それとも警察官に渡す賄賂も暴力団のみかじめ料に込みなのでしょうか? ぼったくりバーは交番の警察官は見て見ぬふりをするのはみかじめ料貰ってるからですよね。 被害者が警察官に泣き付いてるのに、暴力団と当事者同士で話して肩を決めろと暴力団寄りなんで暴力団と警察官は結託してますよね。 9カ月で1300人に売春させ、売り上げ約1000万円以上を巻き上げていた。 1回の立ちんぼが7700円。 毎日、立ちんぼで立ってたのに巡回の警察官はスルー。 普通、怪しい声掛けしてる娼婦がいたら気付くでしょ。 でもその巡回している警察官も暴力団関係者からお金を貰っているから9ヶ月も毎日立てた。 歌舞伎町で立ちんぼするには暴力団にみかじめ料を払う必要があるってことは、歌舞伎町で働くクラブのホステスもキャバ嬢も払ってる? それともクラブが一括で払う? キャバ嬢は月に38万円を経費で引かれているという。 月38万円も引かれてまだ給料が残っているのが羨ましいが、新宿歌舞伎町の暴力団に詳しい人、裏社会の新宿歌舞伎町の金の流れを教えてください。