• ベストアンサー

楽天Edyで搭乗できますか?

ドコモのスマートフォンを持っています。 最近 楽天Edyのアプリをインストールして ANAマイレージクラブの登録をしました。 ポイントを貯める設定は 楽天ポイントです。 この状態で 保安検査場と搭乗口でスマホをかざすだけで搭乗できますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

航空機の搭乗に楽天Edyのアプリは関係ありません。 楽天Edyのアプリをインストールしたと言うことは、おさいふ携帯の機能があるスマートフォンということですよね。 だとしたらスマホで搭乗可能です。 ANAの場合は、スキップサービスと言うもので、以下を参照。 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/next_step/promotion/skip_index.html 上記を読んでもらえばわかりますが、ANAマイレージクラブの会員でスマートフォン利用の場合は、「スキップサービス・Edy登録」をする必要があります。以下を参照。 http://www.ana.co.jp/share/mobile/menu_smart_d/ic_service.html なお、上記登録をするためには、スマートフォン用アプリケーション「ANA」のインストールが必要です。 http://www.ana.co.jp/share/mobile/smartphone/app_ana/

-AKUBI-
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 楽天Edyのアプリの設定の際に Skip登録の画面がでてきたのでANAのアプリは 必要ないものだと思ってました。 おサイフケータイ付きスマホとANAアプリがあれば搭乗可能ということでスッキリしました。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

航空券買わずに飛行機に乗れるわけないと思いますけど。 航空券の電子化はまだ実施されていないので無理です。

-AKUBI-
質問者

お礼

ありがとうございます。 航空券はもちろん購入済みです。 説明が不充分でした。申し訳ありませんでした。