• ベストアンサー

Apple社広告のフォントについて

初めて質問します。よろしくお願いします。 現在のApple社の広告でコピー(例:「Rip.Mix.Burn.」など)で使われている ちょっと縦長の品の良い感じのフォントはなんていう名前なんでしょう? また、WindowsマシンかAdobeのType Managerで使用できるフォントファイルが DLできるところを知っている方がいましたら、是非教えてください。

• k2k
  • お礼率48% (14/29)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabao61
回答No.1

Windowsで使えるかどうかはわかりません(私はマックユーザーなもので)が、「ITC GaramondのLightCondensed」でしょう。 私も随分さがして下記のURLのサイト(素晴らしい!)から、ダウンロードさせて頂きました。 かっこいいでしょ?マック欲しくなるでしょ?どう?一台くらい買ってみては?ってオレは宣教師か?

参考URL:
http://www.petitboys.com/design/
k2k
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 ただ、rabao61さんの紹介してくださったHPのBBSに Appleの独占使用権に抵触するので公開を中止したとあり、 DLできなかったのは残念でした。 >かっこいいでしょ?マック欲しくなるでしょ?どう?一台くらい買ってみては?  そーですね、MacOS Xが出てさらに新iBookが出たのでとっても気になっています

その他の回答 (1)

• ktktkt
回答No.2

「AppleGaramond」というフォントです。 このフォントは、以前のMacではシステムと一緒にインストールされましたが、今は…わかりません。 ただ、このフォントはAppleの許可無しには使用できません。 まぁ、極めて個人的に (DesktopPictureなどで) 使用するのは問題ないでしょうけど。

k2k
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >ただ、このフォントはAppleの許可無しには使用できません。  調べてみたところ、そのようですね・・・ フォトショップ(Win版)とかで使おうかと思ってたんですが 残念です。