• ベストアンサー

起動するとAutoclnのメッセージがでる。

起動のたびに Autocln がでてきて、  キーSoftware\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RecentDocsの作成に失敗しました。 というメッセージがでてきます。  それからATOK16スタートアップツールも起動のたびに立ち上がってきます。 Diskをパーテーションで区切っていてdiskCの残りが少なくなったのでRealOneを削除し、他のdiskにインストール(移動)して残量を増やそうとしてからおかしくなりました。 どこを直せばいいのか教えてください。お願いします。

• aheri
  • お礼率36% (27/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak2003
回答No.1

一度DOSモードで立ち上げて、レジストリの修復を行ってください。 綺麗にレジストリ設定が出来ていない場合、立ちあがりが遅くなる、OSが不安定になるなどの障害がでます。 c:\>scanreg/fix をすると、しばらくしてから 「修復しました」「修復できません 処理を中止しますか?」のどちらかが出ます。 修復できなかったら、フリーソフトをベクターから持ってきて無理やり修復します。 リンク切れは危ないですけど、強行削除です。 勿論書き出ししてからやって見てください。

aheri
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Dosモードでのscanreg /fixおよびdiskscanはしました。 windowsでのスキャンディスクもしました。 結果は修復しましたとでましたが、修復できませんでした。 realoneの削除モレも検索で削除したのですが変化なしです。 他に方法はありませんか?