• ベストアンサー

いつも、恋がうまくいきません

私はいままで付き合ったことがなく、恋愛がどーゆうものなのかもよく分かりません いつも、「あ、いい感じ」の所で相手が冷たくなったりとうまくいきません 最近もよくラインもしてくれて、クラスでも少しはなしかけてくれる人がいました まえ、二人で勉強会をしました。。。また、しよねと言ってくれてとても嬉しかったです ですが、最近勇気を出してはなしかけても冷たい反応だったり ラインも素っ気ない返事が多いです とてもさびしいです もう、両思いなんて無理なんでしょうか・・・ あきらめなければいけるものなんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手が冷たい時は、こちらもそっけなくすればいいと思うよ。 常に相手に優しく、受け入れるっていうのは、 相手になめられるから。 対等な態度で接すると、相手も、 「あ、俺が冷たくしたからかな」って気づけるし、 恋も進展すると思う。 諦めるのではなく、方法を変えること。 いつもうまくいかない、と思うということは、 いつも同じやり方だから。 同じ方法でやっている限り、同じ結果だから。 それがわかっただけでも進歩だよ。 今度は違う接し方、相手に合わせて柔軟に 行動してみると、また別の結果で出ると思う。 良い方向に進む事を祈ってます!

pekeponnnanoda
質問者

補足

冷たくしましたが… これで終わっちゃうんじゃないかと不安です…

その他の回答 (1)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

中高ならそんなもんですよ 恋人を作りたいという絶対的なニーズが少ない 特に男は恋愛よりも勉強やら部活やらで忙しい上に、セックスをするという目的も不明瞭 20ぐらいになるとみんな恋人作りたがります 男からすればとにかくやりたい だからがんばります、やるためなら理想も落とします 自然とカップルが成立します

関連するQ&A

  • 「いつも見てるよ。」これって・・・

    「いつも見てるよ。」これって・・・ 恋愛相談ではないんですが・・・ お互いに既婚同士ですので恋愛とかは関係ないのですが (恋愛相談ならドンドン頑張れ!なのですが) 相手(男性)が独身の頃から 毎日メールをやり取りしてました 相手の恋愛相談に乗ったり・・。 相手が結婚してからなのですが こちらがメールをしても中々返事はなく(内容は返事の必要なものではありません) 迷惑と思われてるのか?もう結婚したし メール不要と思っているのか? とか思って「返事がないので見てくれてるんだかわからんね~」っておくると 「いつも見てるよ」と返事が来ます 何回か送って今度返事がなかったら もうメールのやり取りは止めよう!って思うのですが 何故か そのタイミングで返事が来ます こんな感じだと相手は 何を思って返事をしたりしなかったりするのでしょうか? しないと失礼だし 毎回返事をするとまたメールを送ってきて返事が面倒だから?? 元々は メール無精の人では無くて、書くときには 2~3時間かけて送ってきたこともある人です。 それとも「返事をしなくても 気を使わなくてすむ人」と思われての事でしょうか?

  • 中学生 恋

    私は、今好きな人がいます。 その人は、前、私の事が好きでした。でも、その時は、勇気がなくて、モテる人だし、告れませんでした。 その人は、今、他に両思いの子がいます。←クラス全体が知っていていじられている でも、諦めたくありません。 その人は、両思いの相手よりも私にしゃべりかけてくれます。 はっきり言うと、その人の彼女になりたいです。 こういう事を言われたらドキッとくるとか、ドキッとする仕草とか、教えてください。あと、メアドを聞く方法を教えてください!←これは、紙をわたして、交換してくださいの方がいい?直接、交換してくださいの方がいい?それとも他の方法? 交換してくださいか、交換してーー!は、どっちがいい? 色々聞いてすみません。

  • 恋の告白はどうやるの?

    私は、2年前から好きな男の子がいました。。。。 でもそのとき男の子っぽかったので(私が) 皆から怖がられていました。。。。だから女の子みたいになって 告白できたらいいなと思うんだけど、もう私が相手を好きだったことをクラスの皆に知られて二人の間が気まずくなり 告白もできなくなりました。。。 今私にとっては、小学生なのでどうしたらいいか迷っているんです どうしたら一番告って両思いに慣れますか(>。<) 教えてください

  • 恋愛相談 中学生  

    私は、、超草食女子・彼氏できたことない・中2 私には、片思い中の男子がいます。最近、もしかしたら両思いかもと思うことがあります。その男子は、すごく変わっている男子で、私も変わっている方です。恋愛のライバルはいません。(その男子とは委員会・掃除の班が一緒で席が近いです) 私がなぜ両思いかもと思うようになったかというと、、一つ目は、よく話すからです。相手からもたくさん話してくれて、クラスでその子と話しているのはほぼ私ぐらいです。他の女子には理由がない限り話さないのに、私には雑談をしてくれます。よく二人きりで話す機会があります。   2つ目は、私にすごく親しんでくれています。今日は「ちーっす!」と私に言ってくれました。すごくうれしかったです!  3つ目は、よく目があったり、などドキドキすることがよくあります。   もしかしたら、私の自意識過剰で、相手はなんとも思っていないのかもしれません。でも、もし両思いなら、、、と思ってしまいます。その子をおそらく彼女ができたことがないです。お互いどうかなーと思ってるのかもしれません。 もうすぐ席替えをして席が離れてしまいます。掃除の班もいずれ変わります。委員会も7月で終わります。そうしたら、もう接点がないと思うととても寂しいです。 私は最近ずっと、片思い?両思い?と悩んでいます。 みなさんにお聞きしたいのは、 これは両思いなのか?ということと、(答えは、「微妙」とかでもいいです。) その日その日、しゃべれた日にはすっごく嬉しくて、全く喋らなかった日は悲しいみたいに1日1日感情が変わってます。悪いことなんでしょうか? そのほかに何か教えてくれることがあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 可能性のない恋?(>_<)

    何度か質問させて頂いております。 いつも回答ありがとうございます高2の♀です。 私は以前好きな人(同じクラスの男子)にアドを聞いて メールをはじめました。だけど思いが抑えきれず、 2日目にメールで告白してしまいました。 ちなみに直接話したことはありませんでした。 返事はNO。「まだ恋愛という感情がわからない、すぐ精神不安定になる 自分で精一杯だ、こんな気持ちであなたに向き合うのは失礼です。 やっぱりまだ恋愛関係はいらないな。相手を縛ることに興味はないし。」 など長~い返事のメールをくれました。 その後も友達として付き合ってもらうことになり、 最近「昼休みに話そう」と約束して昼休みに教室で30分ほど会話 したんですが、彼がたくさん話題をふってくれたりして とても話しやすかったです。 メールもするのですが時々彼の考えていることがわかりません。 哲学的というか・・・頭がいいので難しいこともいうし、 ちょっとワルぶったこともいうし。 もっと知りたい・・・と思うんです。 彼には「もう恋愛感情はもたない」って言ったんですがやっぱ好き。 嫌われてはないけど恋愛感情はもたれていないと思う。 こんな恋愛はじめてで。付き合ったこともなくて。 もうすぐ受験だし。どうしようもなくって。 実りそうにもない恋、やめたほうが私は幸せなんでしょうか? でもいつかは彼も振り向いてくれますかね? ちなみに明日プリントを借りる約束をしています。 バレンタインもあげるつもりです。アドバイスお願いします

  • 恋してるんですが...

    こんばんは。中2の女子です。早速なんですが、私はただいま恋をしています。彼は、テニス部に所属しています。好きになったきっかけは、一年生の頃に同じクラスになって、面白いし、優しいし、照れ屋でかわいいし、そしてテニスをする姿はかっこよかったためです。ところが、二年生になってからクラスがとてつもなく離れてしまいました...。とても寂しいです。私は面白いくらいに恥ずかしがりやで、自分から話しかけるなんて到底無理です。 彼は他から見たらかなりのイケメンで、狙ってる子もいると思うんです。彼のクラスにはかわいい子がたくさんいると男子もいっていますし。 彼はとられたくない。しかし自分から突っ込んでいく度胸や勇気もない。情けないですよね... ライン等で話しかけてみようにも、彼はラインやってないらしいです。 一年生の頃には普通に仲良く喋ることも簡単にできたんですが、二年生になってからは一度も会話をしていません。彼が私のことなんか忘れてしまうのではと不安です。 どーすれば恥ずかしがりやの私でも話しかけたりできますか?あと、もし彼がメールなどやっているなら、どうきけばいいでしょうか。あと、何らかのアピール方法があれば、お願いします。

  • 恋ができない?

    以前も質問させてもらい、本当に勇気付けられました。ありがとうございました。 毎日ガムシャラに頑張ってきて、「しばらく恋愛はいらんかな~~」って 思っていたのですが、最近二人の人から「付き合おう」といわれることが ありました。 二人ともお友達でとてもいい人です。(友達に紹介してもらいました) でも正直なところ、恋愛感情はもってません。 二人ともに正直に私の気持ちを言ったのですが、「好きな人がいないなら 待たせて欲しい」と、二人ともに言われています。 私も“お友達”というのもあってはっきりと振ることができないし、 だからといってこのまま中途半端に待っていてもらうのも、私の経験上 “待つ”つらさがわかっているので嫌です。 友達は「とりあえず付き合ってみたらーー」って言うんですが、そんなこと しても相手のためによくないし、友達でいてて今まで好きにならなかった のなら、きっと好きになることもないんちゃうかなって思うんです…。 好きな人がいなくて、いい人に告白されて、その人と付き合えないって もしかして私変なのかな?とか、もう人を好きになれないのでは? とか、めっちゃ悩みました…。(くだらないと言われますが、本気です。) 私は、彼らに“会いたくない”んじゃないのに、“会いたい”とも思わない んです。それは、相手が私に恋愛感情を持ってくれているのに、私がそれに 応えられないっていう後ろめたさがあるからだと思うんです。 自分が彼らの立場やったら、やっぱり待っちゃうかな… でも、可能性がないってわかってしまったら、身をひいちゃうかな… なんか考え過ぎて頭がごちゃごちゃです。 もしみなさんが私の立場やったらどうされるか、意見を聞かせて下さい。 また、彼らのような立場にたったことのある男の方からのご意見も待っています。 それでは、お願いします。

  • 恋するのが怖い

    いつもお世話になっております。 恋愛したいですが怖くなっています。 もう傷つきたくないです。 もともと惚れっぽく直ぐ好きな人ができて付き合いますが表面的な所ばかり見ていたためいつも辛い別れをしています。 それを反省し、相手の事をよく見てから恋しようと思っていましたが、最近気になる男性ができました。 彼は私より歳上で結婚願望が強くなんとなくアプローチはされていました。 話も合ってか急激に仲良くなり、彼から好きになりかけてるからもっと仲良くなりたいと言われました。 もう少し慎重に相手を見る予定でしたが彼のアプローチにズルズル引き込まれそうです。 彼の事好きになってます、でもこのまま彼に飛び込みたいけどまた辛い目にあうかもしれない怖さがありどうしたらいいか分かりません。 彼には過去の恋愛で怖いこと伝えてありますが、慎重になるブレーキがもう利かなくなりそうです。 何かアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • 追われる恋

    私は今まで追う恋ばかりしてきました。 でもいつも重くなってしまって、付き合っても重くなり過ぎて振られてしまいます。 相手を第一にして全力で尽くしてしまうので、別れた後はいつも空っぽで衰弱しきってしまいます。 最近も追う恋愛をして、最終的に重くなってしまったみたいで浮気されて終わりました。 ご飯も食べれなくなり、夜も寝れなくなって、病院行きになりました。 何度恋愛しても学習出来ません。 見かねた友達からは『あんたは追うのより追われる方が合ってるんだと思う』と言われ、前の恋愛でボロボロになったときに助けてもらったカウンセラーさんにも『あなたは、恋愛すると自分を殺してでも相手を優先して尽くしてしまうから相手が優位になって変な恋愛の形になってしまう。出来ればあなたのことを好きになってくれた人と一緒になって大切にされた方がいい。』と言われました。 そんなとき、私のことを好きだと言ってくれる人に出会いました。 どうやら2年間私に片想いしてくれていたらしいです。 共通の知り合いを通じて連絡先を交換し、今、ラインでやりとりしてます。 知り合いからは『凄くいいヤツだよ』と紹介され、確かに優しいし、とっても積極的で、会いたい会いたいと言ってくれます。 今までは私が会いたいと言う立場で、そんなこと言われたことがあまりないので正直とても戸惑っています。 実はその人とはまだちゃんと会ったことがなく、私は相手の顔が分かりません。 相手は私の職場に仕事で何度も来たことがあるみたいで、そこで一目惚れしたようです。 たまたま私の職場にその人の知り合いがいて、その人から私の名前を聞いて連絡先を交換したいと相談したみたいです。 ラインの感じだといい人そうなんですが、今までの彼氏たちと違いすぎて、うまくやれるか不安です。 『会いたい』と言われても『え?なんで?』と思ってしまいます。 もし、自分は追う派だったけど追われる恋愛で幸せになった!という人がいたら意見を聞かせてください。

  • どうすれば長続きする恋ができるのでしょうか。

    私は今まで4人の人と付き合ったことがあるのですが、 全て自分が嫌になって終らせてきました。 付き合うまでは好きで好きで、両思いに憧れていたのに、 いざ両思いになって付き合うと、冷めてしまうのです。 付き合い始めはいつもとても楽しいのですが、 付き合うとなるとデートをしなくちゃいけなくて、 そのデートが嫌で、結局その前に別れたこともあります。 友達同士なら気楽でいられるのに、付き合うと相手に 気を使ってしまって普段の5倍くらい疲れてしまいます。 それに加えて、私は昔から飽きっぽくて、 手に入るともうそれで気が済むというところがあります。それを彼氏も同じように飽きているのかと思うと とんでもなく自分が情けなく思います。 年上の方に相談すると「まだ若いんだから」と そればかりで、まともに相談にのってくれません。 まだずっと先の話だとは思いますが、このまま では将来結婚も長続きしないのでは、 と考えてしまい、不安は募るばかりです。 どうしたら長続きする恋愛ができるようになるのでしょうか。 4人の中の1人、つい最近別れたばかりの相手の ことが、実はまだ好きです。 でも付き合うという行為に疲れてしまったので 別れを告げたのですが、 向こうもまだよりを戻したいと思っています。 好きだと付き合う、という繋がりがよく分から なくて今は付き合いたくないのですが、 一体どうすればいいのでしょうか。 好きならより戻せば、とりあえず付き合えば、という 助言も受けましたがそう簡単には付き合いたくないです。 私の考えがおかしいのでしょうか?