• ベストアンサー

いつも、恋がうまくいきません

私はいままで付き合ったことがなく、恋愛がどーゆうものなのかもよく分かりません いつも、「あ、いい感じ」の所で相手が冷たくなったりとうまくいきません 最近もよくラインもしてくれて、クラスでも少しはなしかけてくれる人がいました まえ、二人で勉強会をしました。。。また、しよねと言ってくれてとても嬉しかったです ですが、最近勇気を出してはなしかけても冷たい反応だったり ラインも素っ気ない返事が多いです とてもさびしいです もう、両思いなんて無理なんでしょうか・・・ あきらめなければいけるものなんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手が冷たい時は、こちらもそっけなくすればいいと思うよ。 常に相手に優しく、受け入れるっていうのは、 相手になめられるから。 対等な態度で接すると、相手も、 「あ、俺が冷たくしたからかな」って気づけるし、 恋も進展すると思う。 諦めるのではなく、方法を変えること。 いつもうまくいかない、と思うということは、 いつも同じやり方だから。 同じ方法でやっている限り、同じ結果だから。 それがわかっただけでも進歩だよ。 今度は違う接し方、相手に合わせて柔軟に 行動してみると、また別の結果で出ると思う。 良い方向に進む事を祈ってます!

pekeponnnanoda
質問者

補足

冷たくしましたが… これで終わっちゃうんじゃないかと不安です…

その他の回答 (1)

• jj225
回答No.1

中高ならそんなもんですよ 恋人を作りたいという絶対的なニーズが少ない 特に男は恋愛よりも勉強やら部活やらで忙しい上に、セックスをするという目的も不明瞭 20ぐらいになるとみんな恋人作りたがります 男からすればとにかくやりたい だからがんばります、やるためなら理想も落とします 自然とカップルが成立します